庭の花  ラン展  クリスマスローズ展
   寒い! 寒い!と言いながらも春の声が聞こえてきていますでしょうか?001.gif

   ハワイ旅行があって、予定を後半に入れたせいでしょうか?   帰国後、バタバタと休みなしの忙しい日々を送って、今日は何となく燃料切れの感じ005.gif
   美容院へ行き、ゆっくりとブログ編集などしています。

e0020954_16144054.jpg

e0020954_1615667.jpg


   お友達に招待券をいただいて、東京ドームの「世界ラン展」、  池袋サンシャインシティーの「クリスマスローズの世界展」と、続けて楽しんできました。
e0020954_1615279.jpg

e0020954_16155846.jpg


   今週の東京の天気予報は一日おきに雨模様!
   でも、一雨、一雨 春の兆しを運んでくれそうですね。  
   小さなお雛様も出しました。 お雛様の顔をみると、春の近いのを感じます016.gif
by tazukos3 | 2015-02-22 16:34 | 庭で | Comments(12)
Commented by トコおばさん at 2015-02-23 09:43 x
はっちゃん

美しい画面・・お花があふれていますね。
フクジュソウの黄色も鮮やかで春を感じます。
我が家にもあったのですが日当たりが悪くなって何時の間にか消えてしまいました
クリスマスロ-ズもこんなに種類が増えて・・・我が家のクリスマスロ-ズ-まだまだこれからですね
春がそこまで来て・・心楽しいですね
Commented by ピメント at 2015-02-23 21:08 x
春のきざしが見え始めましたね。
道端にはタンポポが、そしてわが家でも気が付けば鶯神楽に蕾
がついいているのを発見、これからは日ごとに花の発見がある
ことでしょう。
クリスマスローズもこれからが見ごろ、楽しみですね。
今年もはっちゃんの花便りに季節を感じさせていただきます。
Commented by はっちゃん at 2015-02-24 10:01 x
トコおばさん♪
おはようございます。 
昨日は暖かい日で、一気に春めいてきましたね。
我が家の庭は決して、日当たりが良いとは言えないので、合うものや合わないもの、いろいろ植えて見て、試行錯誤です。
頑張って、3年植え込んで、ダメなときはあきらめます(笑)

春に忘れずに出てきてくれる花たちは毎年同じものなのですが、その姿を見るのは毎年心弾みます(^_-)-☆
春も近いですね。
Commented by はっちゃん at 2015-02-24 10:09 x
ピメントさん♪
暖かくなってきましたね(^_-)-☆
ほんと!我が家の庭にも、歩く道にもいろいろな花の発見が、うれしい時期になってきました。

我が家のクリスマスローズはまだまだこれからですが、どのくらいの花付きか?待たれます。
毎年同じような花だよりですが、見ていただけてうれしいです。

このブログアップ後の夜から、突然嘔吐、下痢・・・ノロウィルだそうで、点滴してもらいました。
予定キャンセル、久々家でおとなしくしています。
あの日までには治しますからね(^_-)-☆
Commented by クリス at 2015-02-24 10:38 x
はっちゃん~
お庭には春がもうやってきているのでは?と思われる華やいだ空気が満ち満ちているのに…
ノロですか~(@_@;)
乾燥しているこの時期は、危険が(笑)いっぱい!
特効薬はないようなので、数日間、脱水に気をつけてポカリなどで水分補給して、ゆっくりお過ごしくださいね。
二枚貝じゃないですよね~(笑)
ノロ先輩は、1年前を思い出して…回復をお待ちしています。
Commented by はっちゃん at 2015-02-24 20:31 x
クリスさん♪
こんばんは(^_-)-☆
はいっ! 春らしい気配を感じたとたんに、ノロとはね~~((+_+))  さえない話です。

おかげさまで、まあまあで治まったようで、ホッとしています。でも、気を付けますね。
今日はその後の肩こり、背痛が出て、マッサージに行ってきたわ(@_@)
そうか! ノロ先輩のおっしゃる貝???
発症2日前にお寿司屋さんで貝食べたわ?
Commented by Dai at 2015-02-25 06:33 x
はっちゃん~
おはようございます。
遅らばせながら素晴らしいご旅行記、拝見しました。
素晴らしい景色とご家族の思い さぞさぞ楽しまれたことでしょう。
ねこちゃんはお留守番ね (^_-)-☆
あ~私も日曜日 お寿司屋さんで食事会があり貝大好き人間でぱくついていましたよ。
早く回復するといいですね~先輩のいう事をよ~く聞いてね。(笑)
黄色のお花はやはり春を感じますね。
はっちゃんのお宅はもうすぐ春爛漫でしょうか~
またお写真見せてくださいね。(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2015-02-25 09:02 x
Daiさん~♪
おはようございます。
朝のお散歩を済まされて、もうとっくに活動開始ですね(^_-)-☆
今日は何となくどんより? 春も足踏みしているようですね。

長~い旅行記見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆
皆さんがおっしゃるように、ハワイは気候が良くて、楽しいところでした。
ニャンズは親しいお友達が毎日お世話に来てくださって、元気にしていたそうです。
預けるのはどうしてもパニックになっちゃうようですね。
動物も年寄りも、やっぱり家が良いみたいね(笑)

おかげさまで、体調、今朝は大分快復!  ありがとう。

春満開はまだもうしばらくかな? でも、これからは庭に出るのが楽しみな季節にです(^_-)-☆
Commented by rabbitjump at 2015-02-25 10:01
はっちゃ~~ん!春の声きこえてきましたよ~~
美しい花たちに、春の香りを、
嬉しくゲット!しましたよ~(*´▽`*)
元気いっぱいいただきましたよ~嬉し!
今朝は少しまた少し、暖かさを感じつつ、、
ワンの体調みています。
お出かけできない今は 特に
はっちゃんブログが楽しみです??~
Commented by アメーバ at 2015-02-25 11:00 x
久しぶりに遊びにうかがったら、なんとハワイにいらしてたんですね!!
ハワイ島も行かれたとのこと、良いなぁ~
何回かハワイに行ってますが、未踏のハワイ島のキラウエアと星空は、憧れなんです。
何やかや言っても、ハワイって魅力のある島ですよね(^O^)

このページの、セツブン草可愛いわ~

そうそう、ノロウィルスに訪問されたとか…
たいしたことなくて良かったですね。
インフルエンザも、まだまだ猛威をふるってるようですし、免疫力アップなさってくださいね~
Commented by はっちゃん at 2015-02-25 18:49 x
rabbitjumpさん♪
植物は春を忘れませんね~~♪
毎年同じ花の出会いに一喜一憂しています。

シロちゃん、クロちゃん、大変ですね。
訴えが聞けないだけに、ずっと目が離せないわね。
お疲れが出ませんように! しっかり看病してあげてね。
Commented by はっちゃん at 2015-02-25 18:56 x
アメーバさん♪
こんばんは!
何だか、息子夫婦に誘われて、つい、その気になって、ぶらりと行ってきました(^_-)-☆
ハワイ島は未踏の地ですか?
オワフとは違って、時間がゆっくり流れるとガイドさんが言っていたけど、
人も少なく、ともかく自然豊かですね。溶岩と星空は一見の価値ありです。
ぜひ、次のハワイはハワイ島も!

はいっ!((+_+)) とんだ訪問を受けました。
その後背中が痛くなってしまって、マッサージに行ったら、少し肉の蓄えを付けておくとこういう時は楽なんですよ!ですって???
<<   2月第4週    府中郷土...   初めてのハワイ旅行 >>