2月第4週    府中郷土の森・梅まつり
   今日で2月も終わり!  2,3日少ないだけなのですが、あっという間に過ぎていったような気がします。
   カレンダーをめくって、3月弥生の文字を見ると、春がいっそう待ち遠しく、背伸びしたい気分です。

   それにしても、2月4週はなかなか大変でした。
   前回ブログアップ後(日曜日)に突然吐き気、下痢・・・・・月曜日、病院へ行ったらノロウィルスでした。
   早めに病院で点滴してもらったおかげか? 2日間の絶食と、その後の一週間禁酒のせいか? 早めに快復!
   週前半の予定はキャンセル!、でも、週後半の予定はキャンセルせずに済み、ホッとしました。
   (こんな時に限って、しっかり予定が入っていて・・・008.gif

   ご案内をいただいていた友人、他の展覧会巡り
e0020954_17174595.jpg


   そして、27日、ポカポカと気持ちの良い晴天の日に府中郷土の森へ梅見に!
   青空の下で、まずお団子をぱくついてから、丁度見頃の梅林を散策。 その後は府中に出て、昼食、お茶、おしゃべり・・・は、決まりコースですね006.gif 
   絶好の梅見日和、ストレス発散で、ノロを吹き飛ばしました\(^o^)/
e0020954_1720566.jpg

e0020954_17204958.jpg


   今日は娘、下孫と以前からのお約束のお買いものしてランチ。 
   午後は友人経営のカフェ「ギャルリ・ド・ぽえむ」で 動物写真家・さとう あきらさんの「動物園のあったかいお話」と題した動物のお話を聞き、可愛く、楽しい動物たちのスライドを拝見してきました。

   明日は世田谷・梅まつり最終日で、湯茶サービスのボランティアなのですが、057.gifみたいですね~~~?
   風邪ひかないように、暖かくして、出かけま~~す025.gif   3月花の楽しみな季節です。
by tazukos3 | 2015-02-28 17:51 | お出かけ | Comments(10)
Commented by トコおばさん at 2015-03-01 11:49 x
はっちゃん
御身体は良くなられたようですね。良かったです
どうぞ・・気をつけてお大事にご活躍下さいませ
Commented by はっちゃん at 2015-03-02 08:59 x
トコおばさん♪
おかげさまで、すっかり元気になりました。ありがとうございます。
昨日は、世田谷区梅まつりのお手伝いに行ってきました。
お天気雨の予報の中、午前中はかなりの人出でした。
雨が降り出してからは、さすがに人もまばらに、グッと冷え込んで来て、早めに店じまいしました(^_-)-☆
Commented by suirenn2 at 2015-03-02 11:26
ま~、ノロウィルスでしたか、大変でしてね。
でも、ご恢復がはやくてよかった!
またお元気にお出かけもできて、私もホッとしています。

府中郷土の森、なかなか見事な梅園なのですね。
お天気に恵まれ、花も団子もで、言うことなし・・・ですね。
ともかく、3月、3月ときいただけで気分も違います。
はっちゃんのお庭も華やかになるでしょうし、お出かけも気が弾むでしょうし・・・・・春を楽しみたいですね。
Commented by クリス at 2015-03-02 19:09 x
3月に入りましたね。
お腹の調子はすっかりよくなりましたか?
早く快復できて、春のお花達に会えてよかったですね。
雨と晴天が代わる代わるやってくるようで…これが春?
いつも早く素敵な編集で、拍手で~す。
ここにはあのオジサン、いないのね~(笑)
だけど、写真に写っている方達を見ると、断然オジサンが多いわ~(^_-)-☆
シダレがとても、キレイ!
羽根木の梅はどうでしたか?
Commented by はっちゃん at 2015-03-02 19:35 x
すいれんさん♪
元気印のつもりでも、たまにはこんなこともありますね。
おかげさまで、長引かず、ホッとしています。
ご心配、ありがとう(^_-)-☆

郷土の森は広いので、気持ちがノビノビします。
こことは相性がいいみたいで、昨年も、今年も暖かく気持ちの良い日でした(^_-)-☆

やはり、3月の声を聞くと、冷え込みもそこそこで、
雨のたびに花たちが開いてくれそうです。
Commented by はっちゃん at 2015-03-02 19:43 x
クリスさん♪
おかげさまで、すっかり元気です\(^o^)/

う~ん! 3月初めは雨と晴れとがめまぐるしい予報ですね。
急に庭いじりもしたい気分がわいてきて、お出かけとの兼ね合いが難しいわ(笑)

オジサン・・・は、FBだけ(@_@)アハハッ!
カメラマンもオジサン多かったわね。

世田谷梅まつり最終日。 お天気が悪かったのに午前中はかなりの人で、梅大福が飛ぶように売れてましたよ!
午後は寒かった~~! 早めに終えました。
梅はまだこれから充分見頃です(^_-)-☆
Commented by rabbitjump at 2015-03-04 19:29
お元気なはっちゃんがノロウイルスとは、え~@@ですが
よかった!やっぱりお元気!早く治ったのですね。
またお出かけ楽しみですね。
いつも間にか3月、お花が沢山咲き始めて
やっぱりはっちゃんのご活躍が私は嬉しい~、
楽しみです??~~~
Commented by はっちゃん at 2015-03-04 20:19 x
rabbitjumpさん
ご心配ありがとう~~!
もう、すっかり元気ですよ~~!(^_-)-☆
今日も菜の花を観に、お出かけしてきました(笑)

あっという間に3月を迎えてしまいましたね。
rabbitさん、大丈夫ですか?
シロちゃん、クロちゃんのお世話で、体調崩していないかと心配しています。
くれぐれも気を付けて!
Commented by Dai at 2015-03-05 08:28 x
はっちゃん~
花も団子も は一緒ですね。(^_-)-☆
たくさんの梅が咲いているのですね。
吉野梅林がなくなって梅の里に行く楽しみが一つ減りましたが
あの光景 思い出すわね~

ノロサンは早めに退散してくれてよかったですね~
やはり元気印のはっちゃんだからこそね。(^_-)-☆
今日はケンタが足を怪我したみたいでびっこ引いているんです~
以前爪を剥いだ時に治してもらったちと遠い病院まで・・・
元気なのが救いだわ。

これから花散歩 お忙しくなるのでしょうね、また花々見せてくださいませ~~
Commented by はっちゃん at 2015-03-06 21:55 x
Daiさん♪
はいっ! 花に団子はつきもので・・・(笑)
そうなんですってね! 吉野梅林無くなったんですってね!
何だか信じられません。

おかげさまで、ノロは軽傷のうちだったかしら?
チョット、調子崩すだけで、色々考えてしまう年ごろです。
元気でいないと、ダメね!

あらっ!ケンタ君も早く病院へ行って、早く治してくださいね。
どこが痛い!と言えないから、原因がつかみにくいですものね。お大事にしてください!
<<   庭の花ーお雛様の頃        庭の花  ラン展  クリス... >>