庭の花ーお雛様の頃     
   寒い雨の日で始まった3月ですが・・・やはり3月弥生の声を聞けば、草木も芽吹きはじめ、あちらにもこちらにも春を告げる者たちがいっぱい見かけられます。
   線路の脇にもオオイヌフグリがクルルンパッパと咲きだして、オドリコソウやホトケノザがピンクカラーを添えています。

   我が家の庭も早春の花が顔を出し始めました。
e0020954_18251045.jpg

e0020954_18253946.jpg


   菜の花と富士山も (^_-)-☆
e0020954_18264114.jpg

by tazukos3 | 2015-03-05 18:36 | 庭で | Comments(13)
Commented by ピメント at 2015-03-05 20:34 x
クリスマスローズの季節になったのですね。
色々な種類を集められて咲くのを待つのは格別でしょう。
街角でも数多くの花が見られる季節になり、ちょっと心がはず
みますね。

随分遠くまでいらしてお元気だ事!
素敵なおやつ付ですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-03-06 00:21
はっちゃ~ん、こんばんは^^
はっちゃんの処で春を堪能させて頂きました
ありがとうございます

可愛そうなことに、我が家のクリスマスローズは1mの雪の下で
「早く太陽に当りたいよぅ~!」って思っているんでしょうね~^^

Commented by はっちゃん at 2015-03-06 09:29 x
ピメントさん♪
おはようございます\(^o^)/  コメントありがとう!
クリスマスローズは一時期いろいろ欲しくて、チョコチョコ買ったのを地に植えたり、
鉢ごと植え込んだりしたものが、時期になると咲いてきてくれます。
毎年同じ花ですが、何もなかったところから、ポッと出てきているのを見ると、心弾みます(^_-)-☆
駒場のついでがあったら、庭、のぞきにお寄りください。
色々でてきそうです(^_-)-☆

お友達とお天気の良さに急に思い立って・・・(^_-)-☆
ポツンと思いがけない静かな場所のお店でコーヒーが美味しかったわ。
Commented by はっちゃん at 2015-03-06 09:37 x
ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございま~す! コメントありがとう~!
こちらは一歩お先に春ですね(^_-)-☆

今日は啓蟄・・・虫も人もゴソゴソと動き出しますよ(笑)
梅~桜にと気分も華やいできます。
そちらの春はもう少し先ですね。 今のうちにいろいろ手仕事(?)楽しんでいらっしゃるのでしょ(^_-)-☆
Commented by suirenn2 at 2015-03-06 10:14
お庭が日増しに華やかになるでしょうか。
クリスマスローズは花盛りですね。
散歩でも見かけるのですが、鉢が地面に置いてあったりすると
お花の写真が撮り難くて・・・・下向きですものね。
雨の後いっきに咲いた・・・・気温に敏感なのですね。

富士山に菜の花、素晴らしい!
やはりその気になって出かけないとこういう景色には出会えないわね。
Commented by rabbitjump at 2015-03-06 14:53
うわお~、もうすっかりはっちゃんのお庭は花盛り~
いいな~
春いっぱいの世界が今年も来ましたね??~~
菜の花畑にもお出かけなさったのですね、
うっ!おいしそうな^^お花も団子も公平に^^

冬籠りのような毎日^^昨日、やっとお教室へ。
早退でしたけれど^^
久しぶりに先生や皆様に
沢山刺激をいただいて帰宅しました~^^


Commented by はっちゃん at 2015-03-06 22:03 x
すいれんさん♪
庭に出るのが楽しみな季節になってきました。
クリスマスローズは中盤かな?
確かに、みんな下向きで、写真撮りは一苦労ですね。
鉢のものは台に乗せて、撮れるけど、地植えは這いつくばらなくてはならないわ(笑)

お友達の情報によると、二宮の吾妻山も良いそうですよ(^_-)-☆
富士山を見るのはその日のお天気を見てから出かけなくてはならないですね。
Commented by はっちゃん at 2015-03-06 22:10 x
rabbitjumpさん♪
大変なのに、コメントいつもありがとう(^_-)-☆ 

ふふっ! 毎年同じ花に一喜一憂して、「見て!見て!」と言っています。
花好きじゃないと、理解できないわね(笑)

お教室、出かけられて良かったわ!
そろそろ締め切りの迫っているものが、気になってきますね。
今年もちょっと気の抜けた感じです? ダメね!(ー_ー)!!
Commented by at 2015-03-07 10:30 x
啓蟄でもなんだか寒くて縮こまっています
…がはっちゃんのお庭ではもう沢山のお花が咲いてるんですね~
キリスマスローズが日を浴びてどれも綺麗ですね!
私も一時あれこれ買いましたが、だんだんしけて綺麗に咲いてくれません(泣き)
菜の花と富士山も堪能されて良かったですね。
之だけの菜の花畑心が浮き立つでしょう~

バラ鉢を優先していると畑廻りにも行けず、今頃になってあせっていますが、ひと時ゆっくり見させて頂きほ~っと和みました。
Commented by at 2015-03-07 10:33 x
遊違いでしたね
1月からXP7に変わってから色々戸惑う事ばかりで、ただでさえ見難い目なのに困っています。
Commented by クリス at 2015-03-08 08:49 x
はっちゃん~
お天気が安定しないけど、春よ!春ね~
菜の花と富士山、すてきだわヽ(^o^)丿
くっきりの富士山もいいけど、これくらいの感じもまた奥ゆかしくて(笑)いいものね。
松田町の近くなの?
青空のこの風景も、シフォンケーキ?にもニンマリしています。
あっ!そうそうクリスマスローズ!いろんな種類が咲いていますね。
うちにも少し咲いているのだけど、カメラを向けてなかったわ。(@_@)
Commented by はっちゃん at 2015-03-08 10:05 x
遊さん♪
コメントありがとうございます。遊さんだって、わかりますよ!
私も最近はパソコンで、目が疲れます。遊さんやキルトママさんのお歳までパソコンできるか?不安です。

東京も啓蟄後、はっきりしないお天気で、今日も朝からシトシト!曇り空です。

クリスマスローズ、ほとんど地植えにしていますので、特に世話もせず、季節を忘れずに咲いてくれて、うれしいです(^_-)-☆
菜の花の黄色の美しさ、あらためて感動でした\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2015-03-08 10:16 x
クリスさん♪
春ね~~!
と言いながらも、ここ2,3日はっきりしないお天気で、寒いわね(@_@)

松田町の河津桜が有名でしょ?
そちらは満開だったのだけど、すごい人で、以前行ったこともあるので、ちょっと横道にそれました(笑)
大井町篠窪と言うところよ。 午前中だと富士山もクッキリ見えるかも?

種から育てた可愛いクリスマスローズ咲いたかな?
<<   「マッサン」 と 「花燃ゆ...   2月第4週    府中郷土... >>