「マッサン」 と 「花燃ゆ」 縁の場所
   
e0020954_18452778.jpg


   しばらく寒い日が続いていましたが、今日のお出かけは風も止み、穏やかな暖かい日になって、グッドタイミングの散策でした(^_-)-☆

   今週も絵の制作、絵の教室、ご近所3人組のお集まり、ちょっとパソコン教室にも顔出したり・・・・・
   来客もあり、と、退屈せずに過ごしています016.gif

   ちょっと気になることは・・・プリンターが壊れたのか? コピーはできるのにパソコンからの指令を受け付けてくれません~~!
   日赤の頼まれ資料作りがあるのに、困ったな~! です。
   
   
by tazukos3 | 2015-03-12 19:05 | お出かけ | Comments(10)
Commented by トコおばさん at 2015-03-12 21:35 x
はっちゃん
素早いBlogのupでびっくりです・・・さすが流石・・。
写真も美しく編集も要領を得て・・・感心することばかりです。
晴れ女の集まりでしょうか・・・春らしい日差しの中散歩で来て大満足でした。
Commented by はっちゃん at 2015-03-13 15:25 x
トコおばさん♪
気温も上がって、すっかり晴れ女でしたね。
ブログ、FBにコメントありがとうございます(^_-)-☆
美味しいもの、色々ご案内いただいて、お夕食の支度が無しだったので・・・
一気にブログアップしました(^_-)-☆
また、ご一緒できる機会がありますように!
Commented by クリス at 2015-03-13 23:27 x
NHKドラマ二本建てですね~。(笑)
余市にはよく行っていたのに。ニッカウィスキーには寄ったことなかったわ。( ;∀;)
とっても残念!
松陰神社はありますよ~(笑)
このパン屋さんは人気があるみたいですね。
あの辺りではちょっとおしゃれなお店ですものね。
美味しいパンは何ですか?
プリンターは無線なの?電源落として再立ち上げしても直らない?
コンビニネットプリントが便利だって聞いたけど。
Commented by アメーバ at 2015-03-14 07:26 x
うすけぼー 懐かしい!!
16年くらい前まで通勤していた表参道のIT会社の近くで
よくランチに行きました♪

松陰神社が初めてとは、こちらもビックリ(^_-)-☆
一つ先の世田谷区役所前のバス停降りた先の常在寺に
実家の母たちのお墓があるんですよ。

前の記事のクリスマスローズのダブルちゃん、凄い素敵ですね~
ようやく3日連続の強風が去ってくれて、春が駆け足でやってきそうでウキウキしますね\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2015-03-14 09:26 x
クリスさん♪
ふふっ!たまたま一週間のうちに、「マッサン」のポスターと「花燃ゆ」のポスターを見ることに・・・
余市、今は訪問客多いのでしょうね(^_-)-☆
松陰神社の商店街、田舎っぽいけど(笑)? 初めてぶらついて、面白かったわ(^_-)-☆
調理パンが美味しいんですって! でも、かなりのボリューム!
それに、お値段もちょっと可愛くないわ(笑)

プリンターは無線なのだけど、どうもその無線が具合悪いみたいです。
しばらくパソコンをプリンターの側に持って行って、有線でつなぎました。そろそろ買い替えかな~~?
コンビニネットプリントって??? 今度お会いしたときに教えてね。
Commented by はっちゃん at 2015-03-14 09:37 x
アメーバさん♪
「うすけぼー」懐かしいですか?
年数回の大学時代の仲間との集まりはいつもここなんですよ(^_-)-☆
ランチもあるのね。 私たちはいつも夜(笑)

松陰神社駅は区役所に行く時に利用しているのですが、何時も目的だけで、散策したこと無しでした。
だから、松陰神社もどこにあるのか、知らなかったのよ(^_-)-☆
あのあたり、お寺さんも多いみたいですね。

アメーバさん、体調どうなのかしら?
春の声を聞いて、元気が出てきているかな?
Commented by ピメント at 2015-03-14 10:11 x
NHKのドラマの影響力ってすごいものですね。

おととしは「八重の桜」の会津、去年は「花燃ゆ」の萩とドラマの
舞台になる土地を放映に先駆けて出かけて「あ、あそこは行った!」
と背景場面を楽しんでいます。

世田谷線の松陰神社も本家の萩のミニ版を見るようで、十分
松下村塾もみられるし、萩よりも周りの商店街がぶらぶら散歩
にはぴったり。最近はとても訪れる人が多いとか。

こうしてみると世田谷区にもまだまだ見るべきところがありそ
うですね。
Commented by suirenn2 at 2015-03-14 11:27
お出かけ、楽しそうですね。
ほんと、ドラマ2本立てで・・・・
やはり映画やドラマの影響は大きいですよね。
松陰神社、中々に立派な造りですね。
自分の地元にも由緒あるところが隠れているのかもしれませんね。
私も外歩きするようになって地元のことがずいぶんとわかってきました。
好きな土地柄ではなかったけれど、馴染んでみれば愛着もわいてくるものですね。
Commented by はっちゃん at 2015-03-14 17:42 x
ピメントさん♪
ほんとに、驚きですね。
世田谷の松陰神社にも萩の松下村塾を模した建物がありました。
土、日のみの公開だそうで、平日は中は見れません。
区役所に行く時に何度も利用している駅なのに、初めて散策させてもらいました(^_-)-☆

世田谷巡りも楽しいかもしれませんね。
そういえば、数年前の桜新町も見どころありましたよね。
Commented by はっちゃん at 2015-03-14 17:52 x
すいれんさん♪
ふふっ! ひょんなことからFBで話がまとまって・・・この日に決めていたのですが
みんなの行いが良いようで、晴れて暖かくなったので、ラッキーでした(^_-)-☆

松陰神社、そうなんです。思っていたより立派で、ビックリでした。
地元(世田谷)にも知らないところ、多々あるようで、歩いてみるといろいろな発見がありそうですね。
私など、生まれてこの方、七十数年ずっと今のところなので、好きも嫌いもなく? もう、死ぬまでここは動けないわ(笑)
<<    庭の花  3月中旬   庭の花ーお雛様の頃      >>