庭の花  3月中旬
   晴れの日が続かず、何となく肌寒いですね。
   それでも、ずいぶん日が長くなり、春の花たちはつぎつぎ顔を出してくれます。
   毎年、同じ花ですが・・・・・咲いてくれるとうれしく、カメラでパチリ!して、ブログにアップ!
                    見てやってください016.gif

e0020954_21153094.jpg

e0020954_21155156.jpg

e0020954_21161319.jpg

         
by tazukos3 | 2015-03-15 21:20 | 庭で | Comments(12)
Commented by suirenn2 at 2015-03-16 12:01
咲いた、咲いた、お花がいっぱい・・・・
日増しにお庭が華やいでくるでしょうか。

クリスマスローズは沢山あるのですね。
お顔がはっきり見えて可愛いこと!
ユキワリイチゲも・・・・この色もきれいですね。

また新しいお仲間が増えるようで・・・・
はやく馴染んでくれるといいですね。
Commented by shopin9 at 2015-03-16 14:55
ショパンです♪
いいですね~春爛漫なのですね
我が家はまだ一か月かかりそうなので
一足早く見せていただき、想像の翼を広げています
お迎えされた山野草の名前を知りたいです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-03-16 19:51 x
すいれんさん♪
は~~い! 今週は暖かくなりそうで、次々に花が咲いてきます。
クリスマスローズは・・・気が付いてみると、なんだかんだと買っていたみたいね(^_-)-☆
ユキワリイチゲ、もう少し咲いてくれると良いのですが・・・

新しい仲間は来年も出てきてくれることを望みながら、適所に植え込むつもりです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-03-16 20:01 x
ショパンさん♪
お訪ねいただきありがとう(^_-)-☆
こちらは大分春の気配です。今月末には桜の便りになりそうです。
そちらは一か月後には一気に何もかもが咲きだすのでしょうね。

ふふっ! 連れ帰ったのは・・・
ハゴロモキンポウゲ、トキワハグマ、イシワリソウ、ヤシャビシャク、ハナシノブ、それに天皇梅
一応特徴を聞いてきたqつもりなのですが、すぐ頭から抜けてしまう人なので、上手く育てられるか???だわ?
Commented by ピメント at 2015-03-17 09:20 x
はっちゃん、こんないろいろな花が咲けばもう春の気分は十分ですね。
そのうえまたお仲間を増やしたんですって?
名前と姿が一致しないほど珍しい花で、これはぜひ実物を見せてもらいに伺わなくっちゃ!
Commented by はっちゃん at 2015-03-17 10:46 x
ピメントさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今日は貴重なお天気みたいですね。 気温は上がりそうで、さらに花が咲いてきそうです。
毎年、3月の山草展には、どうしても出かけてしまうのよね(笑)
どうぞ!どうぞ! お出かけくださいませ。
今週末(金、土)は在宅予定ですよ(^_-)-☆ ご連絡しますね。
Commented by クリス at 2015-03-17 22:41 x
どこかの野草園よりも、たくさんの種類のお花が咲いてますね~
ユキワリイチゲの色あいも優しくてステキだわ。
新入りさんは、馴染みがあるのは、ハナシノブだけだし…
ふふふ…今週末はいらっしゃるの?(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-03-18 08:29 x
クリスさん♪
おはようございます。
昨日はびっくりするぐらい暖かでしたね。
朝は確か蕾だったのに、帰宅したら、ボケが一気に咲いていてビックリでしたよ(@_@)

今週末は在宅予定ですよ~~! お出かけになりませんか?
庭、見ていただきたいわ。
ご近所の例のしだれ桜も咲き始めてきましたよ(笑)
Commented by Dai at 2015-03-19 08:11 x
はっちゃん~
は~い! 見てやってますよ。毎回素敵な花々を…(^_-)-☆。
やっと暖かくなってきましたが 今朝の朝散歩は小雨の中、
肌寒かったワン!

ホント、沢山の人に見て貰えるぐらい素敵なお庭ですね~
クリスさん~私の分までオメメパチリでしっかり焼き付けてきてね。(笑)
ボケの花の色合いも素敵でしょうね。
いろいろなジャンルの花々が これからも楽しめますね。
↓読み逃げばかりでごめんなさい!(^.^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2015-03-19 18:18 x
Daiさん♪
ありがとう~~!(^_-)-☆
今日はまた雨が降って、少しひんやりしましたね。

もう少し庭に力入れられると、「どうぞ!どうぞ!」と
見て欲しいのですが・・・
やりたいことが色々で、行動が鈍くなって、色々なことが中途半端で、ダメですね。
忘れていても、咲いてくれる植物の生命力に感激です(^_-)-☆
Commented by シズ at 2015-03-20 20:56 x
はっちゃん〜ご無沙汰してしまって このまま行ったら立ち直れなくなりそうで怖いわ。
でもはっちゃんのお庭は お花がみな生き生きとして 見せて頂いて元気が貰えました。
他力本願だけどうれしいわ。
我が家の庭は春なのにショボショボで でも今日は嬉しいことがありました。
思いがけない所で 雪割草の花が咲いていたのです\(^o^)/
消えてしまう花が多いのに奇跡です。この春一番の出来事です(*^^*)
Commented by はっちゃん at 2015-03-20 22:14 x
シズさん♪
お電話しようかしらと気になりながら・・・
コメント入れていただいて、ありがとう(^_-)-☆

この時期、我が家の庭はちょっと楽しい時期です。
今日はお友達にも、見てもらいました。
シズさんも、お出かけできるようになったら、来て欲しいわ!

雪割草の奇跡\(^o^)/ うれしいわね!
もうじき桜ね! お花見ご一緒できるように祈っています(^_-)-☆
<<   庭の花  神代植物園等今週のこと   「マッサン」 と 「花燃ゆ... >>