お花見シーズンですね~!
   「相変わらずね!」と、言われそうですが・・・先週は、絵の用事で横浜へのお出かけ、孫の卒業式等あって、何だかいろいろと忙しい週でした005.gif
   桜の便りも報じられてくると、何となく落ち着きませんね016.gif

   27、28、29日と、どこも本格的なお花見ではなかったのですが、桜を観る機会がありましたので・・・ブログアップです。

   27日(金)は絵のお仲間とスケッチの約束がありました。
   また、招待券をいただいて、世田谷美術館の企画展を鑑賞してから、岡本民家園で久しぶりのスケッチでした。
   お天気は上々! 素晴らしい青空で、暖かでしたが、残念ながら砧公園の桜には、ちょっと早かったです。
e0020954_1504169.jpg


   28日(土)は荻窪で小学校時代の友人の個展を鑑賞して、これを機に集まった仲間4人、イタリアンレストランで、お夕食。
   楽しい時間を過ごしました。
   少し早目に家を出て、井の頭公園を通ってみました。  ここも満開には今一歩!
e0020954_1545771.jpg


   29日(日)  午後、どうしても桜の時期の絵の参考写真が撮りたくて、駒場東大の桜を撮りに行きました。
   残念ながら、午後は曇ってきて、思うような写真は撮れませんでしたが、桜は満開! 枝垂れ桜の満開!と言うおまけもついて、目にはとてもきれいでした006.gif
   写真は光が無く、あてが外れましたが・・・・・おまけのアップ(^_-)-☆
   日曜日ですが、新入生歓迎のサークル勧誘の看板がアチコチに立っていて、学生、桜見物のおばさん、家族連れで構内は賑やかでした。
e0020954_15114589.jpg


   予報通り、雨が降ってきました(3時過ぎ)  桜は???
   今年の都内の桜見物は何となくタイミングが合わないで、過ぎてしまうのかしら?
by tazukos3 | 2015-03-29 15:35 | お出かけ | Comments(14)
Commented by suirenn2 at 2015-03-29 20:33
いよいよ桜、桜・・・・が始まりましたね。
多摩川台公園辺りはまだ咲き始めといった程度でした。
まだ余裕があるなと思っていたら、昨日行った増上寺辺りは
ほぼ満開で、内心ちょっと慌ててしまいました。
この後1週間くらいが勝負?でしょうかね。

駒場東大は今年は見送りになりそうです。
次回行くのは4月14日なのでもう散ってるでしょうね。
はっちゃんはこれからはスケッチの機会も増えるのかしら?
気候の良い時期なので外が楽しくなりますよね。
Commented by rabbitjump at 2015-03-29 21:39
早いアップに驚きです(^_-)-☆
いつもステキな水彩画に驚きです(*^^)v
あの日は待ち合わせ時間も間違えるダメ人間になってました、
ごめんなさい。
↓お出かけ色いろ、行動力もすごいですね(*´▽`*)
美味しいお食事もたくさんいただいて、
食べても太らないスマートさん、はっちゃ~ん!いいな~

お天気が気になりますが これから満開の桜を
今年の日本の春を、沢山楽しみたいですね??~




Commented by ajisai-junko-mama at 2015-03-29 21:39
はっちゃん、こんばんは^^

いよいよ桜の季節ですね~
五分咲きの桜が好きです
暫く雨が降らなければ良いですね
今週あたりが見頃かな~
本当に羨ましい桜です
Commented by ピメント at 2015-03-29 22:24 x
相変わらずのすごい行動力、「まあ、すごい!」と感心するばかりです。

桜の季節はいろいろと心が動きますね。

私もとりあえず、神田川沿いを一回り(でも、自転車で)。
やはり、花が開き始めると人が集まってきます。

私も行ってきたよというしるしにとりあえずiPadで撮って、編集してfacebookに投稿しました。
すぐにコメントいただきありがとうございました。
Commented by トコおばさん at 2015-03-30 10:28 x
はっちゃん
本格的美しい春になりました
Blogの画面編集も相変わらずきれいで素敵ですね
あなた様が行動的なのに・・・感心しております。

私は夫が逝ってから9年過ぎましたが・・・最近になってやっと客観的に考えられるようになりました。
それまでは彼ののことになると・・・まず悲しみが先に来てしまって。
Commented by アメーバ at 2015-03-30 17:15 x
相変わらずご多忙な日々をお過ごしのようですね~

今年の桜は、ほんと1日でぱーーっと咲いてしまった感がありますね。
通常花冷えで、4月にずれ込むのにね…
今日あたり、満開の桜を撮りにいらしてるかな??
朝晩の寒暖差が、とっても激しいのでお気をつけくださいネ
Commented by はっちゃん at 2015-03-30 19:45 x
すいれんさん♪
すいれんさんのお出かけになった増上寺の桜、素晴らしかったですね。
今日、明日の暖かさでぐっと咲き進みそうな桜!
青空の中の桜は明日までみたいね~・・・(@_@)

今日は祖師谷公園の桜、見てきました。きれいでした(^_-)-☆
すいれんさんはどちらにお出かけになったのかしら?
Commented by はっちゃん at 2015-03-30 19:52 x
rabbitjumpさん♪
先日はご一緒できて、良かったわ(^_-)-☆ ちゃんと会えたしね!
水彩画は描いた証拠として・・・((+_+))   出来は悪いから小さく隅っこに・・・(笑)

動けるときに動いとくわ(^_-)-☆
春先はたびたび胃痛が起きるのだけど、お友達とお食事するときはタイミング良く治るのよ(笑)

今日は祖師谷公園の桜、見てきました~!

Commented by はっちゃん at 2015-03-30 19:59 x
ajisai-junko-mamaさん♪
は~~い! こちらは桜満開で~す(^_-)-☆
水曜日からお天気が下り坂のようなので・・・忙しくおはなみで~~す(笑)

五分咲きぐらいが、きれいね。
でも、風に花びらが散るころも・・・(^_-)-☆

そちらは何時頃が開花かしら? 桜の便り、待たれますね。
そして、紫陽花のお世話が始まるのでしょ?
Commented by はっちゃん at 2015-03-30 20:06 x
ピメントさん♪
ふふっ! 先週は予定がビッシリになってしまって・・・忙しかったです。

遠くの桜も見に行きたいと思うのですが・・・ 近くでも充分ね。
日本のお花見は独特なのでしょうね。
なんか、桜が咲きだすと、どこかに出かけたくなりますよね\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2015-03-30 20:17 x
トコおばさん♪
今日はどうもありがとうございました。
これから、お世話かけるかもしれませんが、よろしくお願いいたします<m(__)m>

私は一人になって、まる五年になります。
やはり、慣れるということはありませんね。 この時期は良く胸がザワザワします。
何かしているか、誰かと一緒にいるか、していたい! 空白の時間を持ちたくないのかもしれません。
Commented by はっちゃん at 2015-03-30 20:23 x
アメーバさん♪
体調はいかがですか?
私は春先、時々起る胃痛を気にしながらも・・・遊び歩いています(^_-)-☆

東京は今日、明日が満開ピークのようです。
そう、アチコチはいけないので・・・どこ?に?です。
今日は別のお約束の予定に合わせて、その前に祖師谷公園へ行ってきました(^_-)-☆
アメーバさんの桜見物はどこかしら?

Commented by クリス at 2015-03-31 10:09 x
今、駅前でコーヒー飲みながら、ブログを覗いてコメ書いています。
今日は、お花見日和ですねー
今年の桜は、あっという間に満開になったので、
花の命は……かしら?

今日はどこの桜も咲き誇っているでしょうねー




Commented by はっちゃん at 2015-03-31 20:47 x
クリスさん♪
コメントありがとう~~!
今日は最高のお花見日和でしたね(^_-)-☆
とっても素敵なコースでした!

明日からお天気が良くないみたいで・・・今年の桜はもう期待薄かしらね?
お互いのために、明日、明後日まで何とか持ってほしいわ(笑)
<<   さくら、桜!お花見!   ...   庭の花  神代植物園等今週のこと >>