さくら、桜!お花見!   祖師谷公園、 野川~深大寺
   この2日間の晴天で都内の桜は満開になりました!
   皆さんのお花見は、どちらにお出かけでしょうか?
   昨日は、祖師谷公園、 今日は野川~神代植物園の桜を観てきました。
e0020954_21222389.jpg

   祖師谷公園の桜はポトマック公園・ワシントン桜の里帰りの桜だそうです。   公園の中を流れているのは「仙川」  

   今日は、 野川沿いを途中一休みして、おやつを食べたりして、柴崎~深大寺まで歩きました。
   とても気持ちの良いお花見散歩! 最高でした!
e0020954_2123463.jpg

   春休みで、水辺では子供たちも水遊びをするような暖かさでした。
   昼食後は神代植物園へ入園して、ここでは色々な桜を観てきました。
   神代植物公園で見出された「神代曙」という桜が満開!  ソメイヨシノより色が濃く、淡紅紫色の上品な桜です。
e0020954_212418100.jpg


   明日はもう4月です。   そして、お天気は下り坂のようですね。
   都内の桜はもうこのまま散っていくのでしょうか?  
by tazukos3 | 2015-03-31 22:05 | お出かけ | Comments(8)
Commented by at 2015-04-01 00:42 x
素晴らしいさくら桜を堪能されましたね。
川面に枝を伸ばした桜は本当に綺麗ですね
東京には桜の名所が沢山有りますが青空に映える桜を愛でながら沢山歩かれて満足なさいましたでしょう
Commented by rabbitjump at 2015-04-01 08:13
すごい!としか言いようがありません^^
はっちゃんは何歳?(*'▽')^^
30日祖師谷公園にいらしたのですね、
そのころ私は家でいただいたお品、煎ってぼりぼり^^
おいしく頂きながらゴロンとしていました~(>_<)
近いので来年は我が家にもいらしてください。
翌日一人でちょっとみにいきましたけれど。

え~~~次の日も、@@こんなに歩かれたのですね~
お疲れなしのはっちゃん!もう一度すごい!驚き!
若い!
Commented by はっちゃん at 2015-04-01 09:27 x
遊さん
今年のお花見は、我が家から西の方面(都会とは反対方向)へのお出かけでした。
新芽の緑も美しく輝いてきていまして、気持ちの良い花散歩になりました。
お察しのように、久しぶりのウォーキングで満足しています(^_-)-☆
そちらもそろそろお花見で賑わいますね。
Commented by はっちゃん at 2015-04-01 09:41 x
rabbitjumpさん♪
30日の待ち合わせ場所、やっぱり、祖師ヶ谷大蔵でした(^_-)-☆
公園のことお聞きしていたので、お友達誘って、成城からバスで、午前中行ってきました。きれいだった! ありがとう。
一人だったら、お寄りしたのですけど・・・また、今度、よろしくね。
この後、編み物教室体験して、東京駅に出て、「KITTE」で、美味しいお寿司食べてきたのよ(笑)

昨日は神代植物園も回ったので、さすがに帰宅してから、うたたねしちゃったわ!
「若い!」って、おだててね(^_-)-☆ 樹に上っちゃうからね(笑)
Commented by トコおばさん at 2015-04-01 22:34 x
はっちゃん

ホウーー祖師谷公園の桜がこんなに立派とは知りませんでした。
近くにいながら、
30年も前ですが上祖師谷に住んでいましたから・・・。
画面で楽しませて貰いました 有難う
私は今日砧公園でお花見でした。
Commented by amtask at 2015-04-02 01:35
はっちゃん
おはようございます。
日本の桜はやはり素晴らしいですね。
こちらにも桜咲きますが、川面に映る桜はありません。
今年はカナダも桜の開花は早いようで、今こちらは八重桜です。
Commented by はっちゃん at 2015-04-02 19:05 x
トコおばさん♪
ご存知なかったですか?
私も、お友達にうかがって、初めて出かけて見ました。
広い公園で、家族連れや保育園の小さな子供たちがたくさん来ていました。

砧公園も美しかったでしょ\(^o^)/
私は今年は満開の砧公園には行けなかったわ(@_@)
Commented by はっちゃん at 2015-04-02 19:10 x
amtaskさん♪
ご無沙汰しています(^_-)-☆
お忙しかったようですね。 (まだ、お忙しいのかな?)
いつも帰国なさる時期なので、どうされているのかな?と、思っていました。

川面の桜はやはりきれいですね(^_-)-☆
もう、八重桜ですか?

今年は新緑の頃にお帰りかしら? お待ちしています(^_-)-☆
<<   今年最後のお花見は・・・・...   お花見シーズンですね~! >>