今年最後のお花見は・・・・・ 千鳥ヶ淵 ~ アークヒルズ
e0020954_1838478.jpg


   毎年、ナイン倶楽部で出かける千鳥ヶ淵は6人の参加でした。
   いつものように九段下に集まって、ハラハラと散り始めた花びらの中を、気持ちの良い風を感じながらお堀端を散策!  
   終着はホテル・グランドアーク半蔵門で軽食をいただきながらのおしゃべりです。

   その後、3人はそれぞれの用事で帰路に!
   残った3人でアークヒルズ近辺の桜も見て、お茶してきました。
   この辺りは、いつものことながら、日本では無いような雰囲気!
e0020954_18394144.jpg


   今年もお花見堪能しました。  次は・・・八重桜ですね016.gif
by tazukos3 | 2015-04-02 18:57 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ピメント at 2015-04-02 20:42 x
はっちゃん、すご~~い!
本当にお花見堪能の今年の春ですね。
東京の桜の名所はほとんどクリアなのでは?

桜は花の時期が短いので、せいぜい3か所くらいまわれればいいかなと考えている私にはもう驚きという以外に言葉が見つ
かりません。

やっぱり、お元気だということの証とお喜び申し上げます。
その元気分けてほしい(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-04-02 21:32 x
ピメントさん♪
このところ、晴れたらお花見!と言った感じでした(笑)
明日からお天気も下り坂の予報! やっと一段落かな?(^_-)-☆
東京は桜名所が多くて、困るわね(笑)

いつまで飛び歩けるかしら?
今日もナイン倶楽部の人達と・・・「かつての元気はないわね?」っと、嘆きあいましたよ。
八重桜も出かけたいと思っているのですけど???
Commented by クリス at 2015-04-02 23:10 x
はっちゃん
お腹が膨れるほど、お花見とご馳走を堪能して満腹でしょう~(笑)
今日は、素晴らしい好天になりましたね。
昨日はお天気が心配だったけれど、私もちょっとだけ千鳥ヶ淵を義母と眺めたわ。
今日だと花筏も見られたのね。
地元の桜、ないがしろにしていたので、今日は緑道をかなり歩いて、
ソメイヨシノの〆としました。(^_-)-☆
Commented by SSShizu at 2015-04-03 09:54
はっちゃん~~おはようございます。
昨日はご一緒ありがとうございました。
久しぶりのお話にも花が咲いて なんだか胸のつかえが取れました。

心配事がクリヤーして(^_-)
はっちゃんのお花見をゆっくり振り返り
30・30日に心惹かれました。
来年機会がありましたら お誘い下さ~~い。 
Commented by はっちゃん at 2015-04-03 11:03 x
クリスさん♪
おかげさまで、今年もお友達とアチコチのお花見ができて・・・
出かけられたことと、お付き合いくださるお友達がいてくださることに、感謝です(^_-)-☆

千鳥ヶ淵の出発点(九段下)、武道館で入学式があっって、ものすごい人でした(@_@)

お近くの緑道の桜もきれいだったでしょうね。
私もソメイヨシノはこれで〆! 次は八重桜かしら?
Commented by はっちゃん at 2015-04-03 11:09 x
シズさん♪
おはよう~~(^_-)-☆
シズさんの勇気ある(笑)お声掛けで、今年も千鳥ヶ淵のお花見に行けて、良かったわ!
チョット、お話しし足りない感じだったけど~~! 
またの機会を楽しみにしています。

ほんと! 心が軽くなったでしょ(^_-)-☆
また、気兼ねなくお出かけができるわね。 八重桜もあるからね~~!
来年、忘れなかったら(笑)ご一緒に歩きたいわ!
Commented by suirenn2 at 2015-04-03 22:59
こんばんは。
お花見フル回転、堪能なさいましたね。
31日に東御苑、北の丸公園を巡って九段下まで行きました。
でも、千鳥が淵方面は横目でチラリでパスでした。
PC教室のお仲間と一緒だったので回れなかったのですが、
散会した後一人で寄ってくればよかったとちょっと後悔、
それだけにこちらで見せていただいて嬉しいです。
野川や祖師谷公園も素晴らしいところなのね。
来年の楽しみとしましょう。
「あ~、今年も桜が見られてよかった」・・・・
どういうわけか桜にはそんな感慨がありますね。

Commented by shopin9 at 2015-04-04 17:05
ショパンです♪
千鳥ヶ淵の桜は一度見てみたいと思ってる
憧れの桜です。やっぱり桜は東京が一番かなと
常々思っています。2日は最高のお花見日和
でしたね(^^)/
Commented by はっちゃん at 2015-04-04 21:26 x
すいれんさん♪
今年も良いお花見ができました(^_-)-☆
すいれんさんも充分に桜、堪能されましたね。
桜の名所が多すぎて・・・この時期はどこへ行こうかと迷いますね。
私は東御苑の桜の時に行きたいと思いつつ・・・今年もパスになっちゃったわ!

お天気の加減もあって、毎日お花見と言うわけには行かないので・・・
「あ~、今年も桜が見られてよかった」・・・と、十分満足しましょう(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-04-04 21:32 x
ショパンさん♪
確かに東京は桜名所が多いかもしれませんね。
やはり、青空の下で見上げる桜が美しいわ。

千鳥ヶ淵の桜、ぜひぜひお出かけくださいませ!
来年にはどうぞお声かけてください(^_-)-☆
ナイン倶楽部みんなでお迎えしますよ。

そちらのお花見はこれからですね。
<<   庭の花  3月20日頃~末   さくら、桜!お花見!   ... >>