庭の花  3月20日頃~末
   今日は強い風が吹いて、桜の花を散らしていきました。  

   お花見をしている間に、 庭の花たちが次々咲いてきています。
   カメラに収まっていた花たちを今年の記録として・・・
e0020954_2252346.jpg

e0020954_22523213.jpg

by tazukos3 | 2015-04-03 22:54 | 庭で | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2015-04-04 20:47
はっちゃ~ん、千鳥ヶ淵は欠かせませんね(^_-)-☆
ここがやはり1番のみどころかもしれませんね。
それにしても桜三昧は今年も(^^♪
やっぱりお若いです、本当の事ですから、
木に登らなくてもいいですよ~(*^_^*)^^

お庭のお花も沢山咲きましたね。
これだけ咲くと嬉しいですね、
癒し効果を充分受け取らせていただき~
です(*^^)v
Commented by はっちゃん at 2015-04-04 21:17 x
rabbitjumpさん♪
はいっ! 千鳥ヶ淵はやはり欠かせないわ(^_-)-☆
ブログ友のおかげで、もう何年続けてお花見しているかしら?(笑)

お花見している間に、あれも、これも咲きだして・・・
ゆっくり見てあげないと(^_-)-☆

花が咲きだすと、絵に向かう気持ちが(時間が?)なくて、何となく落ち込んだりしています。
Commented by oldrose at 2015-04-05 10:20 x
おっは~~~です♪
はっちゃんちは 山野草が(も)本当にお見事だわ
東京の暑さ&湿気にもめげず 可愛い花を見せてくれて・・・
知人の樹木医さんが ここは山野草の宝庫と言ってましたもの

千鳥が淵のお花見 最高の時期でしたね
毎年見せて戴いてお花見気分になるのが好例だわ
以前一回ご一緒させて戴いたことがあるだけだけど それでもうんうんあそこね♪って思い出しながら拝見しましたよ

八重桜の頃母のお見舞いに行く予定だけれど 今回はどうも同伴者が居るようで お会いできなさそうだわ
またの機会に・・・・・
Commented by ピメント at 2015-04-05 11:19 x
春は足早にやってきて桜を咲かせ、そして散らして北上しているようです。

お庭がにわかににぎやかになりましたね。
昨日まではなかった花が一つ、また一つと増えていることでしょう。

我が家でも、庭の隅に二輪草を発見したり、いただいた「サルマンヘリー」が
黄色い花をつけていたりして楽しんでいます。
眠っていた園芸熱が少しずつ目覚め始めてきたようです。
Commented by suirenn2 at 2015-04-05 11:45
おはようございます。
アップが早いですね。しかもセンス抜群の構成で・・・・
また一段とお庭が華やかになりましたね。
イカリソウ、色々・・・・こんなに種類があるのですね。
ヒマラヤユキノシタのこの白花も珍しいです。

過ぎてみればあっという間の桜・・・・
あのウキウキ、ソワソワ感も今日の雨が落ち着かせてくれるような?
興奮を鎮めるメンタルケアみたいな雨ですね。
Commented by はっちゃん at 2015-04-05 19:10 x
oldroseさん♪
こんばんわ~~です♪
お元気に庭仕事ですよね~(^_-)-☆
狭い、日当たりの悪い庭で、毎年出てきてくれる花たちは可愛いです。
それでも、小さくなってしまったり、弱弱しくなってしまったりで、うれしさあり!寂しさあり!です。

千鳥ヶ淵は今年は6人の参加でした。
ナイン倶楽部も全員参加がだんだん難しくなってきています。
それぞれに歳を重ねてきたことを感じます。

あらっ!残念!、と言ってはいけないわね。
お二人で揃ってのお見舞いが何よりですものね。
またの機会を楽しみにしています\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2015-04-05 19:19 x
ピメントさん♪
桜が過ぎていきましたね。
今週は気温の変化が激しいようで、気を付けましょう。

山野草がいろいろと顔を出し、おかげさまで、毎日楽しみがあります。
我が家のニリンソウは葉がものすごい勢いで、花がやっと顔をでしています。
食べられるそうですので、おひたしにすると良いかも?(笑)
園芸熱、大いにお目覚め下さい! バイモユリもいつかお渡ししますね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-04-05 19:50 x
すいれんさん♪
こんばんは(^_-)-☆
ありがとうございます。最近はアップも同じようなパターンで・・・((+_+))

この時期、山野草が次々咲いてくれます。
イカリソウはほとんどがいただきものですが、割と元気ですね。
ここだけの話・・・紫色のイカリソウは旅先で、もう何年も前に、ちょっと採取させてもらったものです(@_@)
ヒマラヤユキノシタの白花は昨年か一昨年、購入しました。ピンクに比べて、ちょっとはかなげです。

桜、桜気分も、ちょっと落ち着くかしら?
あっという間に過ぎていきましたね。
<<   第14回 「一絵会展」 開催   今年最後のお花見は・・・・... >>