今週のこと  や   庭の花
e0020954_18274636.jpg


e0020954_1828754.jpg

e0020954_18283362.jpg


   来週もなにやかやと予定が入っています。 風邪をこじらせないようにして、元気に過したいと思っています。
   早くも雷の予報があったり・・・お天気の方も気持ちの良い日がなかなか続きませんが・・・
   どうぞ、皆様も風邪などお召しになりませんよう、健やかにご活躍くださいね(^_-)-☆
by tazukos3 | 2015-04-18 18:41 | 庭で | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2015-04-18 19:57
お出かけたくさん、
気になること2つ。
その1、美容も、、それ以上きれいになってどうするの~
はっちゃ~ん!
その2、のどがイガイガ、、大丈夫でしょうか。
そういいながら自転車でやっぱり八重の桜を、
お嬢様とかわいいFちゃんと馬事公苑までとは
やはりお元気かな^^

お庭のたくさんの白色のお花が素敵です??~
目の保養、またさせていただきました(*^▽^*)
アリガトウ デス!(^^)!

はっちゃ~ん、お体大事になさってくださいね。
のどのイガイガも飛んでいきますように。




Commented by ピメント at 2015-04-18 21:10 x
相変わらずお元気ね。もう「羨ましい!」としか言えません。
ご老体は花より自分が大事…となり皆さんのお花見を指をくわえて拝見してます。
(いやね~!こんなこと言うようになってしまって)

のどのイガイガは不快ですね。くれぐれもお大事に。

お花は待ってくれないから写真忙しいですね。八重桜もそろそろ終わりかしら?
今年はまだ見に行ってないです。
Commented by はっちゃん at 2015-04-19 09:36 x
rabbitjumpさん♪
早々にコメントありがと~~!
ふふっ! 美容はお嫁ちゃんのお付き合いで、月Ⅰぐらいでリラックスタイム(笑)
のどイガイガは・・・良く寝ているのに、やっぱり歳かしらね?
お出かけ続きが少々応えたかもしれないわ(@_@)
ありがとう。今週は少し気を付けて行動するつもり(^_-)-☆

庭仕事にも時間が欲しい季節。
家の中がちっとも片付かないわ???
Commented by はっちゃん at 2015-04-19 09:52 x
ピメントさん♪
相変わらずでしょ(笑)
ピメントさん、ご老体なんて、とんでもないわ!
今日はまた一つお若くなられたでしょ?(^_-)-☆
私は何も考えず、動き回るばかりの日々で、これでいいのかしら?って、たまに反省することもあるのだけど・・・???

〇〇も、たまには風邪引きます(笑)
早めに薬もらっったのですが、咳が出始めたわ。
今週もなんやかんやと予定が入っているので、もう少し頑張って、連休には少しゆっくりするつもり(^_-)-☆
Commented by amtask at 2015-04-19 15:31
こんばんわ。
馬事公苑の八重桜、見られて良かったですね。
私は、去年の4月の下旬、ようやく馬事公苑の八重桜に間に合って、桜吹雪の中を歩く幸運に恵まれました。
そこまでは良かったのですが、その夜から急に扁桃腺が腫れて、数日のどが痛みました。
子供の時に扁桃腺晴れたことがなかったのに…。
今頃の季節、要注意の時期なのでしょうか。
はっちゃんもお体大切になさって、花追いや楽しみ探し、頑張ってください。
Commented by はっちゃん at 2015-04-19 20:26 x
amtaskさん♪
かろうじて、八重桜のお花見もできました(^_-)-☆
あらっ~! 馬事公苑の八重桜の花びらにあたると、のどに炎症が起きるのかしら???
私ものどの痛みがちょっとひどくなってしまいました(@_@)

でも、頑張って祐天寺の人物画には行ってきました。
(6月のらゆう展に出す絵が無いので、ちょっと頑張らないと)
明日は優遊会お休みして、少しゆっくりしようと思っています。
Commented by suirenn2 at 2015-04-19 22:21
あら、はっちゃんのところから自転車で行けるのですか?
そちらの方の地理に疎いのでちょっとびっくりです。
八重桜、本当に見事、きれいだったわね~。
お孫ちゃんと一緒でいっそう気持ちが弾んだことでしょう。

喉のイガイガはその後どうですか?
ご予定がいっぱいでしょうからゆっくり休めないかもしれませんが、無理はなさらずお大事に・・・・

お花、珍しいもばかりです。
シクラメンモドキなんて、こんなお花があるのですね。
確かに散るのが早いお花もあるから目が放せませんね。
Commented by シズ at 2015-04-19 22:35 x
はっちゃん〜その後風邪は如何ですか?
私も風邪だったのかどうか分からなかったけど
咳と喉のイガイガが三ヶ月近く抜けなくて‥‥やっと知らない間に治っていました。
お大事に〜♪

はっちゃん家のお庭は途切れることなくお花が咲いて 本当に素晴らしいわ\(^o^)/
隠れた努力もあるでしょう? そんな事微塵も出さず‥‥はっちゃんの素晴らしさネ。

馬事公苑の桜は確か去年も見せて頂いて 憧れています。
三世代で行かれて良かったわね。これで思い残すことなし!かしら(*^^*)
Commented by アメーバ at 2015-04-20 11:08 x
桜新町の八重桜はたわわで見事ですね~
期せずして、あちこちのブログでも堪能させていただきましたよん(^_-)-☆
はっちゃんは、白馬さんに会わなかったのね?

体調のほう、いかがでしょうか?
季節の変わりめには、どうしてもでてきますよね…
お大事にね。

モッコウバラ、そちらではもう咲き始めているのですね。
温暖のはずの伊東では、まだ冬眠から目覚めてないです。
Commented by はっちゃん at 2015-04-20 16:10 x
すいれんさん♪
そう、馬事公苑は自転車で行ける範囲です。
あそこは電車の便が悪いので、自転車の方が行きやすいの(^_-)-☆

ご心配ありがとう。
チョット、外出禁止令が出ちゃったわ(@_@) 少しゆっくりしますね。

花たちは、一年、ほんのこの期間しか見れないから、またいっそう愛おしいのかもしれませんね。

Commented by はっちゃん at 2015-04-20 16:19 x
シズさん♪
早めに薬飲んで、撃退したと思ったら・・・
今朝になって、又熱が出て、耳鼻科に行ってきました。
インフルエンザですって! 5日間の外出禁止令!
予定かなりしっかり入っていて、参ったわ!
仕方ないので、少しおとなしく休みます(@_@)
家の片付けでもしなさい!と言うことかもね(笑)

お天気が良ければ、庭位はいじれそうだし・・・
Commented by はっちゃん at 2015-04-20 16:26 x
アメーバさん♪
私は一日遅れで、白馬さんには会えなかったのよ(^_-)-☆
孫と一緒だと花よりは遊具です。
でも、満開の八重桜を鑑賞できて、良かったわ(^_-)-☆

元気印もたまにはこういうことあります。
少しゆっくり休みます。 ありがとう!

咲き始めると早いから、もう間もなくバラの季節に突入ですね。
Commented by クリス at 2015-04-20 20:51 x
はっちゃん~!
インフルエンザですか~?大丈夫?
A型の流行が収まったと聞いたから、B型?症状は軽いのでしょう?
きっときっと、神さまが雨になったし、少し休養しましょう!と計らってくれたのよ。
春の嵐ね~
はっちゃんの体にも忍び込んだらしいけど、
八重桜には花チラシの風雨ね。
お互い、馬事公苑で〆られてよかったわ。
新宿御苑へ行きたかったけれど、ちょっと躊躇しているうちに、
季節は動いていきますね。
山芍薬、いいな~
いただいた サルマヘンリー 咲いてくれたわ。うれしい(*^_^*)
お大事にしてね。
Commented by at 2015-04-20 22:05 x
はっちゃんちのお庭には次々と山野草が咲いて素晴らしいですね
ヤマシャクヤクがとっても綺麗ですね~惚れ惚れ見ています。
我が家は今年はダメなようで、その上哀しいかなシラネアオイが消えました。
是だけ丹精なさるのは並大抵ではないですね。

三世代自転車でお花見も良い風景だわ。
お風邪お大事に
Commented by はっちゃん at 2015-04-21 10:28 x
クリスさん♪
まったく! 春の嵐???
娘に言ったら・・・「マジで!? こんな季節に?(@_@)」と、返事がきました(笑)

5日間、すべてキャンセルして、ゆっくりします。
おかげさまで、もう、熱も下がったみたいで、後半はお退屈の日々になりそうです(^_-)-☆

花が次々咲いてきているので、我が家でゆっくりお花見でも・・・
ご心配、ありがとう(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-04-21 10:38 x
遊さん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
今年、ヤマシャクヤクは元気な方です。
いっぺんに5輪咲いたので、少し小ぶりだったような気もしますが・・・

遊さんのところのヤマシャクヤク、今年は蕾持っていないのかな?
えっ! 遊さんのところのあのシラネアオイが・・・消えたのですか?
どうして?でしょう? また、来年出てくる可能性は???

思いがけない、インフルエンザです(笑)
少し、ゆっくりもまた良し!と・・・(^_-)-☆
<<   庭の花   白い花たち    寒い日もあるけれど・・・... >>