庭の花   白い花たち
   週初め、珍しく熱が出て、かなり気分悪し!・・・・・耳鼻科に行ったら、なんとインフルエンザ!
   娘曰く「マジで!? こんな季節に?(@_@)」     まったく! なんたることでしょう。
   と言うわけで、5日間の外出禁止令! 
   予定はすべてキャンセル! お友達に「少しおとなしくしていなさいね!」と、注意されて(^_-)-☆
   最初の2日はさすがに家に籠っていたけど、昨日あたりから気分も治ってきて、ゴソゴソと庭へ・・・006.gif
   バラの新芽が萎れているのが気になって、、消毒をしたいけど、さすがに消毒は身体に良くないと、我慢!我慢!
   写真と目立つ雑草取りだけにしておきましょう015.gif

e0020954_104035100.jpg

e0020954_1041225.jpg


   今日はお天気で、衣替え、片づけもできそう。
   神様がくださった休暇と思って、前向きに・・・また来週から頑張れるように、用心!用心!

   私の他にも2,3人、インフルエンザと耳にしました。
   良い季節になりますが・・・皆様もどうぞご用心ください(^_-)-☆
by tazukos3 | 2015-04-23 11:01 | 庭で | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2015-04-23 13:23
はっちゃ~ん、確かにこれは神様がくださった休暇です(^_-)
そうでもないとはっちゃんは休息時間がないでしょう?^^
しっかり休暇を取って
また元気でご活躍くださ~い!(*^_^*)

沢山の白いお花、いいですね~私好みです^^
爽やかな空気の流れを感じます。
もちろん元気をくれるモッコウバラもうれしいですね。
ベランダ華やぎますね。
ご無理しないで、ご活躍日も もうすぐだから(^_-)
Commented by ピメント at 2015-04-23 20:19 x
ウフフ、悪いけどみなさん同じことを考えるものだな…と。
そうです。少し体を休めなさいという警告だと思いますよ。
インフルエンザは辛いものでしょうが、思ったより軽く済んだのは体力がおありだからね。
羨ましい限りです。
また、来週はご活躍をFacebookやブログで拝見できそうね。
Commented by トコおばさん at 2015-04-23 23:24 x
アラ・・大変でしたね。お元気なあなた様からは想像できませんけれど・・・・。お大事に。
はっちゃんのお庭は何時もきれいで、目を楽しませて頂いてます。
Commented by Mrs.moon at 2015-04-24 00:05 x
あら、インフルエンザですか。
いつもお忙しいはっちゃん、きっとここらでゆっくりと体を休めましょうのシグナル!
お大事になさって下さい。

白い花は寂しい気もしますが、これだけの花数だとホワイトガーデンも素敵♪
バラも咲き始めているし、ますます賑やかになりますネ。



Commented by Dai at 2015-04-24 07:22 x
はっちゃん~~
おかげんいかがでしょう、徐々に回復していると思いますが・・
油断大敵ですから、ここは辛抱ですね。
お大事になさって下さい。

お庭の花々も 徐々に目覚めて賑やか、バラの季節もすぐそこまで。
はっちゃん~また忙しくなるのかな??
お写真楽しみにしていますが、元気印のはっちゃんでも どうぞご無理なさいませんようにね。
こちらでは ケンタの散歩道のハナミズキ・ハンカチの木が咲き誇っています。
(はっちゃん、白馬さんにお会いできなかったの?
我々は タイミングよかったのね、いつも見られると思っていたけど…近くていいですね~羨)
(^.^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2015-04-24 09:34 x
rabbitjumpさん♪
ふふっ! ありがとう(^_-)-☆
ちょっと咳がうるさいですけど、高熱も出ず、ありがたい休暇ということに・・・

好きな花を集めて、咲いてみると白い花、紫系の花が多いかな?
新芽は緑が美しいので、白い花もその中に溶け込んでいます。
バラが咲いてくると少し賑やかになるわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-04-24 09:42 x
ピメントさん♪
自分では感じていない疲れがたまっていたのかもしれませんね。
アハハ! 少しゆっくりしました(@_@)
おかげで、ちょっぴり片付けもできたし、雑草取りも・・・
ゆっくりと時間も気にせず、のんびり家で過ごすのも、良いものだと、良い時間を味わっています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-04-24 09:49 x
トコおばさん♪
ありがとう。
今日で規定のお薬も飲み終わったので、ホッ!です。
強制的な外出禁止も・・・家の中を見回すのに良い時間だったかしらと、前向きにとらえました(^_-)-☆

庭は緑が多くなってきて、地面が見えにくくなってきています。
毎年再生する植物の元気さは、羨ましいわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-04-24 09:57 x
Mrs.moonさん♪
今頃、インフルエンザとはね?(笑)
連休はゆっくりできると思っていたら、その前にゆっくりせざるをえなくなってしまいました。

白い小さな花たちは、それなりに可愛いですね。
緑に埋まって、咲いているのも心なごみます(^_-)-☆
バラが咲きだすと、少し華やかになります。


Commented by suirenn2 at 2015-04-24 10:09
その後、いかがでしょうか?
回復しつつあるようでよかったですね。
今頃のインフルエンザ、「マジ?」と思いますけど・・・・
油断できないものですね。

あ~、チゴユリが咲いてますね~。
東御苑へみにいかなくちゃ・・・・毎年の楽しみです。
白いお花が多いのですか・・・
色がないとちょっとさびしい感じかもしれないけれど、
清らかで初々しいでしょう?

ともかく、無理をなさらずゆっくり休養して、
また来週からのご活躍にそなえてくださいね。
Commented by はっちゃん at 2015-04-24 16:19 x
Daiさん♪
ありがとう! さすがに歳を考えて・・・しっかり家に籠っています(笑)
庭も、家の範疇です。ます
おかげで、気になっていた雑草取りが出来たわ(^_-)-☆

狭い庭が葉が茂ってきて、ますます狭くなってきていますが
やっぱり、花が咲いてくるのは楽しみです。
散歩道も色々な花が咲きだして、きれいでしょ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-04-24 16:29 x
すいれんさん♪
おかげさまで、もう菌は消滅したと思うので・・・
そろそろ活動開始できると思います(^_-)-☆
の~んびりもまた良しでした。

チゴユリ・・・東御苑はすいれんさんのお庭ね(^_-)-☆
どこに何が咲くか、良くご存知。 でも、お急ぎくださいませ!
今年はそれぞれ花たちは早めに咲いてきているように思います。

来週は押した分、忙しくなりそうですが、世間の忙しい(?)連休はまたゆっくりできそう(^_-)-☆
Commented by クリス at 2015-04-24 21:16 x
ふふふ、そう!神さまの思し召しです。(笑)
ゆっくり骨休めなさってね。
他にもインフルエンザの方が?まだまだ安心できないのね。
電車のなかで咳をしてる人けっこういますものね。
マスク苦手ですが、電車は要注意ですね~
はっちゃんは、マスクしてますよね~

ところで、白い花だらけ?それもいいな~と思ったりして。(笑)
黄モッコウ、素晴らしいわね~
うちの白、咲いてはいますが、それこそひっそりと。
黄色に変えようかな?
Commented by はっちゃん at 2015-04-24 22:08 x
クリスさん♪
はいっ! おかげさまで、かなりしっかり骨休めしました(^_-)-☆
咳している人の側には近寄らない方が良いわ!
今、結構多いみたいよ。

小さな白い花たちは華やかさは無いけど、それなりに可愛いわね。
モッコウバラは白ですか?
白と黄色が混ざるととっても素敵よ。
我が家の白はまだ花が少なくて、大きくなるのを待っています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-27 23:24
はっちゃーん、インフルエンザに???
今頃、まだインフルエンザになる人が他にも聞きましたよ?
とっくにワクチンも効かない頃ですし
油断大敵ですね~
私は病院へ行くときは、夏でもマスクしていきます
(お化粧が面倒くさいからも、あります)
ゆっくり静養出来たからと、また飛び回る姿が目に浮かんじゃいました^^
程々ですよ?
Commented by はっちゃん at 2015-04-28 22:37 x
ajisai-junko-mamaさん♪
ほんと! なんで私が今頃インフルエンザに~~!です(@_@)

まぁ~! でも、おかげさまで、そろそろ良さそうです(^_-)-☆
と、言いながらも、やっぱり歳かしら?
何か? 芯の力がもう少し戻ら無いような気がします。

花も咲いてきて、忙しいので、程々にを心がけますね。 ありがとう!
<<   赤城自然園   今週のこと  や   庭の花 >>