赤城自然園
   以前から、一度行ってみたいと思っていた群馬県赤城の「赤城自然園」へ、お友達と行ってきました。
   ブログ友Sさんにお聞きしていたのですが・・・
   思っていたより、ずっと広く、深い森で気持ちの良い、素晴らしい散策が出来ました。
   受付の案内嬢が・・・「今日はシラネアオイとヤマシャクヤクが同時に見ごろで、良い時ですよ!」と、教えてくれて・・・
e0020954_2214524.jpg

e0020954_22142573.jpg

e0020954_221533.jpg

e0020954_22154367.jpg

by tazukos3 | 2015-04-28 22:20 | お出かけ | Comments(14)
Commented by oldrose at 2015-04-29 07:13 x
おはよ~~♪
わぁ! 素敵な所
そして好い時季でしたね
狙って行ってもなかなか巡り合えない花たちがお出迎えしてくれたのね
シラネアオイやヤマシャクの群生なんて 夢のようだわ
我が家からも行かれそうな所ね
行ってみたいわ

インフルエンザ治って良かった!
やっぱりはっちゃんは お出かけが似合うかも(笑

Commented by SSShizu at 2015-04-29 07:52
はっちゃん~~おはようございます。
そしてoldroseさんにも↑おはようございます(*^。^*)

良き時期に行かれて良かったわね。
FBに一年前の今日の投稿などと画面に表れて びっくりして
また行きたくなっていたところなの。
その日は24日で 今年は花が早い様で
シラネアオイも・ヤマシャクヤクも咲き進んでいますね。
四季折々に訪ねたいわ。
あの時も新緑・黄葉の時と強く思ったのに・・・
Commented by はっちゃん at 2015-04-29 09:57 x
oldroseさん♪
おはようございま~~す!
見ていただいて、早速のコメントありがとう(^_-)-☆
とっても良いところで、好みでした。
とても広くて、適度な休憩所もあって、一日散策できます。
今回の時期は私にぴったりだったかも(笑)山野草が自然な環境で良く育っていました。
バラは無いみたいだけど・・・機会があったら、ぜひお出かけしてみてください。
レンゲショウマの葉もたくさん出始めていました。

インフルエンザ・・・撃退したつもりですが、まだちょっとフラフラ感が抜けないのよ((+_+)) 歳だわ!
それでも出かけちゃうのが、ねっ??? 
Commented by はっちゃん at 2015-04-29 10:08 x
シズさん~~♪
おはよう~~\(^o^)/
シズさん、見てくださるかな~、と期待していたのよ。
去年の丁度同じぐらいの時期だったでしょ?

やっぱり、今年の方が花たち、早めかしらね。
カタクリはほぼ終わりで、 イカリソウも満開だったわ!
特に何が咲いているか、調べて行ったわけではないので、思いがけずたくさんの花たちに会えて、感激でした(笑)
とても良いところね。

秋も良いでしょうね~~ と、強く思ったわ!(^_-)-☆
行けるかな?
Commented by ピメント at 2015-04-29 10:27 x
ワ、いいな、いいな!
シラネアイにヤマシャクヤクの群生ですって?
もう夢のような素敵な光景ね。

インフルエンザもすっかり回復されてまた元気なはっちゃん復活ですね。
Commented by はっちゃん at 2015-04-29 18:32 x
ピメントさん♪
そう! ものすごくタイミング良かったみたいです。
シラネアオイを観ていた叔父様・・・
「こんなに咲いていると感動が薄れるな~! 山でやっと見つけるのが、いいな!」と、言っていましたが
私はシラネアオイのこんな群生、初めてで、思わず小躍りしちゃったわ!(^_-)-☆

機会があったら、何時か花追いご一緒したい場所です。

インフルエンザ・・・ほぼ回復なのですが(出かけるぐらいだからね(^_-)-☆)
夕方になると、微熱があるようで、ふらつくのよ! 何なんでしょうね?
Commented by Dai at 2015-04-30 05:57 x
はっちゃん~
気持ちのいい朝散歩でしたワン!ヽ(^。^)ノ
体調、お気をつけて下さいね、元気印のはっちゃんでも油断大敵!ですよ~

わぁ~ネットで調べちゃいました。
こんな所行きたいんです!!
でもワンコは入れないでしょうね。(>_<)
ツアーもあるみたいですが 魅力的な場所ですね~
シラネアオイの何とも言えないブルー 素敵です
はっちゃんが小躍り?跳ねたすがた 見てみたかったけれどそれだけ感動なさって ホントよか所なんですね。
(^.^)/~~~
Commented by クリス at 2015-04-30 10:34 x
はっちゃ~ん
これは凄い!ステキ・すてき!連呼しています。
良いところなのね~
しかもインフルの謹慎がとれて、一番良い時にお出かけになれて、ラッキーでしたね。
シラネアオイが見たいわ。
私も、ネットで検索してしまった…(笑)
いつかドライバーさんをタブラカシテ…なんてね。

でも、ご無理ないようにね。ふらふら感取れるまでご用心!
Commented by amtask at 2015-04-30 12:31
はっちゃん 
その後お体の調子はいかがですか?
インフルエンザ大変でしたね。
私の方は、一昨日の夜戻ってきて、今時差ボケでぼんやりしています。

赤城自然園、素敵なところへお出かけでしたね。
シラネアオイ・ヤマシャクヤク とてもきれい!
でも見たことがありません。
また色々お花の名前教えて下さ~い。
Commented by はっちゃん at 2015-04-30 20:03 x
Daiさん♪
ケンタ君ほどでは無いけれど、良い気候になってきて、少し早起きするようになりました(^_-)-☆
朝食前にみずやりです。

初めての赤城自然園・・・自然な作りがとっても気持ち良かったですよ。
そうね、ケンタ君と一緒できないのが困るわね。
それと、レストランは無いので、お弁当が必要ね。
シラネアオイは山で見たことが無いので、やっぱり、感動でしたね~(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-04-30 20:09 x
クリスさん♪
ちょっと遠いけど、とっても良いところ!
ぜひぜひ、ドライバーさんをたぶらかして・・・出かけて見て!(笑)
以前から、一度行きたいと思っていたのよ(^_-)-☆
秋も良さそうよ~~!こちらでも計画したいわね。

インフルエンザの謹慎5日間が響いて、何となく忙しいわ。
フラフラ感が早く解消してくれないと、焦っちゃいます(@_@)



Commented by はっちゃん at 2015-04-30 20:14 x
amtaskさん♪
お帰りなさ~い!
旅行前にお目にかかれると良いですね。

時期の良い時に行けて、ラッキーでした(^^♪
山野草がいろいろあって、極めて日本的な自然園ですね。
そろそろバラの季節ですが ここはバラは無かったわ。
Commented by suirenn2 at 2015-05-01 08:58
お写真を拝見していてもそわそわしてきます。
広くてお花もいっぱいで、空気は澄んでいるようで、
風が爽やかなようで・・・・・いいところですね。
30年もかけて再生した森ですか・・・・
年月をかけて作り上げてきたのですね。
花盛りの頃で時期的にはちょうどよかったでしょうかね。
山野草には、はっちゃん、わくわくだったでしょう?
行ってみたいけれど、ちょっとぶらっとともいかないようで、
でも、頭にとめておきましょう。
Commented by はっちゃん at 2015-05-02 09:25 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 今日も良いお天気だけど、暑くなりそうですね。

空気感伝わったかしら?
そうなの! とっても良いところでした!
広くて、何しろ緑が多い。 素敵に管理されています。
レストラン等が無いのも、静かで良いのかも?
散策路で見つける山野草、ワクワクしました(^_-)-☆

ツアーもあると聞きました。  頭にとめておいてください。
<<   庭の花   4月末~5月はじめ   庭の花   白い花たち >>