庭のバラたち
e0020954_19349100.jpg

e0020954_19343566.jpg

e0020954_19345465.jpg

e0020954_19352282.jpg

by tazukos3 | 2015-05-10 19:44 | 庭で | Comments(20)
Commented by トコおばさん at 2015-05-10 21:38 x
はっちゃん

バラの花すごい・・素晴らしいの一言です。お宅様はバラの館ですね。ここまでなるには何年もかかられたでしょう
お世話も大変なものですね。いつも同じことを言ってますが写真の編集技術も高等技術ですネ。
今日はバラに酔ったような気分になりました。美しい写真を有難うございました。
Commented by at 2015-05-10 23:48 x
バラは成長が早いので、はっちゃん宅のお庭もあっという間に豪華なバラガーデンになりましたね。
と~っても素敵でうっとり拝見しました。
お手入れもしっかりなさっておられるのでしょうが、何よりも写真と編集が素晴らしいので溜息ものです。

名札も何時の間にか薄くなって判別できない物が多くなりましたが、こちらで確かめられて宜しいわ。
枯れて無くなった物もあり、今年こそ写真入の名札を新調しなくてはと思います。
Commented by Dai at 2015-05-11 06:50 x
はっちゃん~
今回早いでしょ!(*^_^*)だれかさんのパクリです (笑)

毎年バラ園みたいなはっちゃんのお庭のバラさん達
うっとりと拝見させてもらっています。(嬉)
友人は バラ&ネコちゃんが心配で旅行は長期間出来ないと言っていました。
ネコはともかく、バラのお手入れも気になってと。
はっちゃんもたぶん、それだけ愛情持って育てられたからこそ
毎年期待を裏切らず楽しませてくれていますね。
今年もまだまだ…拝見できますね。
このバラが好き!という選択肢は無理だわ~
この艶姿 みんな素敵です。お手入れも楽しみながら…でしょうか。(^.^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2015-05-11 19:59 x
トコおばさん♪
お褒めいただき、うれしいです。 ありがとうございます。
バラはブログ友の影響です。
花好きのブログ友と知り合って・・・オフ会で信州花の旅に行ってから、バラを植えるようになりました。
10年近くなりますね。
でも、そろそろ、バラの世話は大変になってきて・・・もう増やせませんね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-05-11 20:09 x
遊さん♪
ブログ友の影響で(?) バラを植えるようになって・・・
あっという間に10年近くなりますね。
遊さんにも苗をいただきました。
半分以上が、ブログ友からいただいた苗からの成長で、確かに成長が早いですね。

遊さんに笑われそうですが・・・背が伸びるバラの手入れはだんだん大変になってきました。
なにしろ、はしごに乗るのが怖くなってきたので、バラもソロソロ限界が来ているかもしれません。

ドンドン咲いてきてくれるこの時期は、楽しいのですが・・・(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2015-05-11 20:17 x
Daiさん♪
は~い! 早いコメントありがとう~(^_-)-☆

そうなの! そうなの!
毎年、5月はバラの時期と旅行が重なって・・・ヤキモキするのよ(笑)
愛情持って育てているつもりでも、花はなかなか気まぐれさん!
何が気に入らなかったのかしら?と、思うけど、消えて行ってしまうものもあります。

ふふっ! 咲けばみんな可愛いです。
でも、写真写りの良い子と悪い子がいますね(^_-)-☆
Commented by クリス at 2015-05-11 21:07 x
はっちゃん~
あちゃ~誰かさんにパクられた(*^_^*)フフフ

美しいわ~どれもこれも~私の名前があったりして…ステキだわぁ~
しか~し、ミスティーパープルに目が惹きつけられていますです。
なんて上品な色、容姿端麗ですね~
はっちゃんのお留守の間に、一枝カット! ウソですよ。(笑)
たくさ~ん栄養つけて(つまり太って)、ご旅行に備えてくださいね。
Commented by suirenn2 at 2015-05-11 23:04
ま~、こんなにいっぱい、凄いわ~!
種類の多さに改めて驚いています。
赤、白、ピンク・・・・色も豊かで華やかですね。
私もミスティパープルにはドキッ、うっとりです。
ほんと、なんと上品な色でしょう。
名前は中々覚えられないけれど、これだけはインプット、
頭にのこりそうです。
ご旅行なのですか?
また旅のご様子も楽しませてもらいそうですね。
Commented by rabbitjump at 2015-05-12 16:26
すてき~!
今年もはっちゃんはバラの館の深窓の令夫人ですね。
沢山のバラ、お手入れの大変さを思います、
これも日ごろの丹精の成果ですね。
何もしないぐうたらの私は、はっちゃん邸の薔薇を
見ているだけで感激です(^^♪嬉しいです。
癒しを沢山いただき~
今年も満足~ありがとう~(*´▽`*)
Commented by はっちゃん at 2015-05-12 17:12 x
クリスさん♪
お互い、つながっているようで・・・面白~い(^_-)-☆

クリスさんの名前もあったわね。
こちらは漢字で書くと・・・京(ミヤコ)です(^_-)-☆
美しいバラよ!
ミスティーパープル、美人さんでしょ! 写真写りも良いですね。
挿し木するのですが、なかなかうまくつきません(@_@)

食欲出てきました。一生懸命(?)食べています\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2015-05-12 17:18 x
すいれんさん♪
まとめてみると、結構ありますね。
地植えのもの、鉢植えのもの、色々です。
一時期、かなり夢中で、買ったり、お友達にいただいたりしました。
バラの名前、なかなかスラット出てきません。名札を見ないと言えないのもあります。

良いご報告ができると良いのですが・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-05-12 17:25 x
rabbitjumpさん♪
見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆
深窓の令夫人?  は、バラの棘で、傷だらけです((+_+))
5月の陽射しも結構強くて、顔も手も焦げ出したわ(涙)

rabbitさんに満足していただいて、うれしいです(^_-)-☆
Commented by amtask at 2015-05-13 09:18
沢山の薔薇に囲まれて暮らすなんて、
何て優雅で贅沢なんでしょう。
ステキな薔薇の香りが漂ってくるような画像に、
うっとりしました。
Commented by oldrose at 2015-05-14 21:40 x
はっちゃん 今晩は~~♪
もう薔薇シーズン真っただ中ね
みんな素晴らしい咲き方だわ
我が家で消えた子たちがいくつも(汗
こんな薔薇もあったわねぇと思い出に浸ってます

何? またご旅行ですか?
元気で飛びまわれるのが好いのよね
しっかり体力付けておきましょう♪
Commented by はっちゃん at 2015-05-15 07:56 x
amtaskさん♪
見ていただいて、コメントありがとう(^_-)-☆
今年のバラは早くて、我が家はそろそろ終盤です。
これからはひたすら花柄取りや雑草抜きの日々になります(@_@)
昨夕は早くも蚊に刺されました。
Commented by はっちゃん at 2015-05-15 08:07 x
oldroseさん♪
oldroseさんにお会いして、バラの素晴らしさを教えていただき・・・
ナイン倶楽部の花好きさんたちに刺激されて・・・
半分以上がいただいた苗からだと思うと、なんか感無量!
色々なことが想いだされるこの頃です(^_-)-☆

そちらはこれからお忙しい時期ですね。
今年もたくさんのお客様をお迎えになるのでしょ?
東京組、少し元気が無くなって(?)残念です。
せっかくいろいろ考えてくださったのに、ゴメンナサイね。

ソロソロ、旅行も自信が無くなってきています。
体力つけて、頑張るわ(笑)
Commented at 2015-05-16 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2015-05-16 19:46 x
鍵コメさん♪
お訪ねいただき、ありがとうございます(^_-)-☆
ブログを始めて、ほぼ10年になりますが・・・
ゴメンナサイね! 良く覚えていません?
花をたどって、見ていただいたのかしら?
お花、お好きなんですね。 素敵なお庭!
花つながりで(?)よろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented at 2015-05-17 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-06-01 00:12
素敵です~♪
はっちゃんのお家は、薔薇の甘い匂いで優雅ですね^^
5月は雨が降らずに、毎日体を酷使しています
コメントできずにごめんなさいです(><)
我が家の薔薇、やっと蕾が膨らんできましたが
バーゴラに何年たっても横たわらず(涙;
誘引と剪定が下手みたいです、私ってば^^
<<   クロアチアスケッチ旅行10...   庭の花   連休~連休後 >>