クロアチアスケッチ旅行10日間  -その1
   しばらくご無沙汰しました。
   5月20日~29日 今年も、鈴木新先生の「絵のような美しいクロアチアをスケッチ10日間」の海外スケッチ旅行に参加してきました。
   今回の旅はいろいろなことがあって、かなり疲れました。 前半は移動時間が長く、時折降ってくる雨に、落ち着いて描いておられず
   後半はジプシーの集団に悩まされる等・・・・・例年の静かな田舎町でのスケッチとは大分様子が違っていました。
   帰国してからは、喉の不調で声が出なくなり、気力減退! 海外旅行もそろそろ限度かな~?と、思ったほどです007.gif

   帰国後一週間が過ぎ、覚えているうちにと、やっとまとめました。
   ダラダラと写真を並べた自分のための旅日記になりましたが・・・クロアチア、見ていただけると嬉しいです。

e0020954_2211287.jpg

e0020954_2213191.jpg

e0020954_222996.jpg

e0020954_2223196.jpg

e0020954_2225347.jpg

   
   
by tazukos3 | 2015-06-05 22:12 | お出かけ | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2015-06-06 08:56
はっちゃん、お帰りなさい。
まずはお体ご無事で何よりです。
私は行ったことがない所なので 
興味深く拝見致しました。
良い風景なのに雨は残念でしたが、短時間に、
はっちゃんのスケッチはやっぱり見事です(*^^)v
喉はもう良いのでしょうか、
元気出して、いつものはっちゃんになってくださいね。


Commented by トコおばさん at 2015-06-06 08:58 x
はっちゃん
お帰りなさい・・・そして良い旅をしてこられましたね。
全部ぜんぶ絵になる風景が続き美しいですネ
今ザツ-と拝見したところです。絵を描かれてこれだけの写真も撮影されて・・・大変でしたね。
後で・・ゆっくりと一枚一枚拝見いたします。
あなた様のblogをupを心待ちにしておりました。
Commented by Mrs.moon at 2015-06-06 15:58 x
お帰りなさい。

お身体のほうはもうすっかり快復されましたか?
今回のスケッチ旅行は忘れられない旅になりましたネ。
怪我なく無事に帰国、まずは一安心です。

スケッチ時の雨はテンションさがりますが、さすがはっちゃん、
短時間で見事な出来栄え!
実物画を拝見できるのを楽しみにしています♪
Commented by はっちゃん at 2015-06-06 18:43 x
rabbitjumpさん♪
ただいま~~! はいっ!怪我もなく、病気もせずに無事帰国できたのが何よりでした(^_-)-☆
前半、ずっと雨、と言うわけではなかったのですが・・・
描いていると、スケッチブックに雨粒がポツポツ! すぐやむだろうと、片手に傘のスケッチ!
なかなかの修行だったわ(笑)
まぁ~!いろいろあって、スケッチの枚数はいつものスケッチ旅行の半分でした。
大分よくなってきましたが、まだ嗄れ声で、Sさんにおばあさんと話しているような気がすると、言われたわ(>_<)プン!
Commented by はっちゃん at 2015-06-06 18:51 x
トコおばさん♪
ただいま! ありがとう~!
いつもだと、帰国してすぐにアップするのに・・・あっという間に一週間がたってしまいました。
少しはクロアチアがご紹介できれば、うれしいです。
大人気で、何となく陽気な観光客でいっぱいだったわ!
その中で、座って絵を描いているのも、何だか面白い図かも?(笑)見たり、描いたり忙しいです(@_@;)
思い出多い旅になりました。
Commented by はっちゃん at 2015-06-06 19:01 x
Mrs.moonさん♪
ただいま!
おかげさまで、大分落ち着いてきました。
ほんとね。怪我なく無事に帰国できたのが何よりでした。

ふふっ! テンション下がりっぱなしよ~!
傘は飛ばすし~(@_@;)   
添乗員のSさんに「しばらく、こんなお天気だと思うので、傘は無いと困ると思います」と言われ、買ってもらいました。
無一文で(友人に借りたけど)、お土産も買いにくいし・・・
開き直って、アチコチ散策してきました(笑)
絵は、期待しないでください!
Commented by suirenn2 at 2015-06-06 22:37
お帰りなさい、疲れはもうとれましたか?
せっかくのご旅行なのにトラブルがあって滅入ったことでしょう。
でも、海外ではよくあることのようで、無事に帰られたのですから
それが何よりですね。

クロアチア、名前はきいたことがあるけれど、まったく知らないところです。
やはり物珍しい感じです。
赤っぽい屋根が印象深く目につきますね。
スケッチにもその感じが印象的に描かれていて素晴らしいです。
展覧会でみせていただけるでしょうかね?
Commented by はっちゃん at 2015-06-07 19:53 x
すいれんさん♪
ただいま(^_-)-☆  
今回は疲れが取れにくく、「歳かな~?」なんて、考えています。
ちょっと情けないわ(@_@)
絵が描けなかった理由を・・・トラブルがあって、余計な行動もあったので、絵への集中力がなくなった。
と、言うことにしておこうかしら?(笑)

そうなの。 この屋根が美しいけど、曲者ね(^_-)-☆
先生が最もお好きな風景だと思うのですが・・・私には苦手分野。
お褒めいただき、お恥ずかしい! 発表できるような作品になると良いのですが???
<<   クロアチアスケッチ旅行  ...   庭のバラたち >>