クロアチアスケッチ旅行   -その2
e0020954_22143585.jpg

e0020954_2215248.jpg

e0020954_22155161.jpg

e0020954_22162254.jpg


   長い長い旅日記見ていただき、ありがとうございます。
   いろいろなことがあった海外スケッチ旅行で、良くも悪くも忘れられない旅になりそうです006.gif
   絵も大分、中途半端なので、気力が戻って、手を入れられると良いのですが・・・???

   今回も同室のFさんにはいろいろとお世話になりました。 行動を共にすることの多かったSさんやHさん、Nさんにも心からお礼申し上げます。

   また、ゆっくりとブログ訪問もさせていただこうと思っています。よろしくお願いします。
by tazukos3 | 2015-06-05 22:35 | お出かけ | Comments(14)
Commented by oldrose at 2015-06-06 06:59 x
お帰りなさいませ~~!
一寸大変なご旅行になっちゃったのね
絵を描くことに気を取られますものね
向こうはプロだから防ぎようもなかったのかも
トラブルにならなかっただけ良かったと思いましょう!
でも悔しいわね!!!

今回も素敵なシーンの数々 作品もいくつも仕上がって 素薔薇しい♪
今年こそは拝見しに伺いたいわ~~

こちらの薔薇シーズン 昨日の雨で終了です
はぁ~~~
Commented by rabbitjump at 2015-06-06 09:26
いろいろな体験なさったのですね。
この美しい風景にいながら お財布盗る人がいるなんて
信じられません、同じ人間として
どんな神経なのだろうかと怒っていますメ(-_-メ)
美しい風景のように美しい気持ちを持ってほしいです。
お疲れだったでしょうが、いろいろな体験は
今までお出かけなさった沢山のスケッチ旅の中から
お話尽きない忘れられない場所になるのでしょうね。

お疲れのところステキな風景を堪能させていただき感謝です。
はっちゃんの元気印が復活されますように。

Commented by ピメント at 2015-06-06 10:17 x
はっちゃん、長いそしてトラブルにみまわれた旅、お疲れ様でした。
世界で一番平和で安全な日本にいるとつい危機管理がおろそかになり、
災難に見舞われていむのですね。
私も一度マドリッドで信号待ちをしているときに、数人の怪しい少年
たちに取り囲まれ、気づいた夫が追い散らしてくれたことがあります。
しっかり斜め掛けして前で抑えながらいても狙われるんですから
よほど間抜けな顔をして立っていたのでしょう。
はっちゃんも現金だけの被害ですんで不幸中の幸いでしたね。

それにしても、クロアチアは想像以上にきれいなところだったようですね。
素敵な絵をいずれスケッチ展で拝見するのを楽しみにしています。
Commented by はっちゃん at 2015-06-06 19:11 x
oldroseさん♪
ただいま~で、ございます(^_-)-☆
ほんと!自分の気の緩み(?)が腹立たしいわ!

作品はいつもの半分。 仕上がりも中途半端でしょ(@_@)
屋根と船と海・・・美しいけど、苦手分野!だわ!

バラは拝見にうかがえず、残念でした。
そちらももうそろそろ終了ですか?
我が家は生い茂ったり、病気になったり、酷いことになっています。
体調が戻ったら、カット、カットだわ!
Commented by はっちゃん at 2015-06-06 19:16 x
rabbitjumpさん♪
両方にコメントありがとう。

おかげさまで、少し元気がでてきつつあります。
帰国してから、カナダのM子さんにもお会いできたし
地域活動でSさんにもお会いしました。
来週は教室にも出られると思います(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-06-06 19:28 x
ピメントさん♪
もう、10回以上の海外スケッチ旅行で、初めての災難でした。
でも、今回の旅は私だけではなく、他にも被害に会われた方がいます。
添乗員の方も、クロアチアまでジプシーの盗難グループが回っていると思わなかったようです。
警察も手を焼いているようでした。

晴れると、アドレア海は素晴らしいです!
料理はイタリア系、ピザが美味しかったわ(^_-)-☆

10月のスケッチ展のことは気分的にまだはるかかなたで~す!
今月17日からの「らゆう展」、近いうちにご案内させていただきます。お会いできると嬉しいです。
Commented by クリス at 2015-06-06 21:12 x
はっちゃん~~
写真を拝見して、クロアチアが人気なのが分かるような…すてきなところなのね~
町の名前が耳慣れなくて(私には(笑))難しいわ。
ここがアドレア海なのね。
「紅の豚」を思い浮かべています。(^_-)-☆
相手は国をまたいで悪さを働いているプロじゃ、気を付けていても敵わないですね~

「らゆう展」楽しみにしてますね。
Commented by SSShizu at 2015-06-07 09:00
おはようございます。
そして改めてお帰りなさい。
もう体調は元通りになりましたか?
『事件』は身体に及ばなくて本当に良かったです。
悔しいけどネ!

青い空と海とオレンジの屋根と明るい空気が魅力ですよね。
少し思い出させて頂きました。
身体の事を考えると いまの私にはヨーロッパは遠すぎて・・・
こうして見せて頂けて 嬉しいです。

枚数は少なくても 描かれた絵は はっちゃんらしく素敵です。
お疲れをしっかりとって 
お目に掛かれるのを お話が聞けるのを楽しみにしています。
Commented by はっちゃん at 2015-06-07 19:33 x
クリスさん♪
クロアチア・・・そう! 素敵なところでしょ!
私も初めて聞く町の名前で・・・「明日は〇〇〇」と、一生懸命言い聞かせながらの旅でした(笑)
アドレア海は晴れると、息をのむほど深い色ね。
今年はハワイ、アドレア海と海の美しさを・・・(^_-)-☆

でも、今回はもう少し体力、欲しいと感じた旅でした(@_@)
Commented by はっちゃん at 2015-06-07 19:44 x
シズさん♪
長い旅行記、見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆
おかげさまで・・・まだ何となく声がおかしいけど、徐々に体調取り戻しています。

そう! 青い空と海、オレンジの屋根と明るい空気!
私はイタリアの北の方しか知らないけど、きっとアドレア海を挟んだイタリアに似ているのでしょうね?
私よりお若いのだから、まだまだお出かけになれる機会はありますよ!

私も今はちょっと自信なくしているけど・・・気力、体力挽回したいと思っていま~~す(笑)

Commented by at 2015-06-07 23:50 x
はっちゃん もうお元気になられましたか?
色々有って大変なご旅行だったようですが、是だけ素晴らしい絵を描かれて素晴らしいです、
どの景色も素敵ですが、記憶も朧で見直しました~気力体力が無いと言われますがどうしてどうして。私だったら講評のノルマと聞いただけで逃げ出したくなります。
それでその後のお小遣いはどうされたの?
お体がご無事で何よりでした。
Commented by はっちゃん at 2015-06-08 19:33 x
遊さん♪
旅日記見ていただいて、コメントありがとうございます。
中途半端な絵もアップしました。お恥ずかしい(@_@)
世界遺産として保存され、景色はほとんど変わりないのではないでしょうか?
懐かしく見ていただいた場面もあったでしょうか?

ふふっ! その後は友人にお借りしました。
食べないわけに行かないですものね(笑) お土産はほとんど無しになったわ((+_+))
かなり、疲れました。 ゆっくりとお友達ブログも見せていただくつもりです。
Commented by amtask at 2015-06-11 02:04
はっちゃん、おはようございます。
スケッチ旅行、いろいろハプニングもあったようですが、
御無事でお帰りになられて良かったです。
クロアチア、余りなじみのない国ですが、ステキなところですね。
素晴らしい絵を描かれたことと思います。
らゆう展にも行かれず残念です。人物は難しいのでしょうね。
次回帰国の折、実物の絵見られると嬉しいです。
私の方は昨日こちらに戻り、真夏を味わっています。
といっても、朝晩涼しく爽やかなお天気です。
Commented by はっちゃん at 2015-06-12 10:14 x
amtaskさん♪
バンクーバーに戻られて、もう時差はすっかり解消されたでしょうか?
こちらは梅雨で何となくジトジトしています。
どこのお宅にも紫陽花が咲きこぼれてきている季節です。

今年は秋の海外旅行はパスのつもりですので、次回はゆっくり絵のお話もできると良いと思っています。
来週は「らゆう展」で、また慌ただしく一週間が過ぎそうです。

<<   「らゆう展」のお知らせ   クロアチアスケッチ旅行10... >>