二子玉川近辺散策
   猛暑の後台風(@_@)
   四国、紀伊半島では、被害が大きかったようで、心痛みます。
   気象がだんだん酷になってきているようで、恐いですね。


   今日は友人4人で二子玉川散策をお約束していました。 幸い、東京は時々の雨に風!と言う 
   外出可能な予報でしたので、台風の様子をちょっと気にしながら、お出かけしてきました。

   二子玉川には玉川高島屋があって、今日からバーゲンセール・・・この期間はすごい人出になるそうです。
   そこで、わが案内人は反対側の二子玉川ライズを案内してくれました。
   ビックリするような素敵でオシャレな空間が広がっていました。 その変貌ぶりには只々驚くばかり005.gif
e0020954_2019592.jpg

   食後は日本庭園に造られた公園も散策。
   川べりを歩いて、高島屋側に出るのも良さそうでしたが・・・このころには太陽がカンカンと照りつけてきたので、ビルの間の道路に沿って戻りました。
   高島屋脇から無料バスで連れて行ってもらった「ガーデンアイランド」も素敵な空間でしたが・・・
   花に気を取られて、写真忘れてしまいました(残念)

   二子玉川・・・とってもオシャレな素敵な町! また、ゆっくりと、出かけたい魅力的な町ですね~~016.gif
by tazukos3 | 2015-07-17 20:45 | お出かけ | Comments(18)
Commented by amtask at 2015-07-18 02:00
おはようございます。
東京は台風の被害はなかったですか?
随分暑そうだけど、梅雨明けはまだでしょうか?

二子玉川、久しく行っていませんが、随分変わったのですね。
前回の日本滞在中に代官山に行きましたが、とても素敵な空間ができていて、
それも蔦谷だったと思います。
写真を見ると、雰囲気も代官山と似ています。

東京は大きくて広い上に、変化も大きく、行くたびに「大都市」なのだと感じます。
私も次回の滞在中に、行って見たいです。
Commented by Dai at 2015-07-18 09:03 x
はっちゃん~~
ご無沙汰の限り すみません、読み逃げばかりで…(-_-;)
先日の絵画展は 拝見できず残念でした。
多分目もお口もいらしたあの方この方は 大満足でしたでしょうね~(^_-)-☆

先日、あの方の傘 話題になりました~○○○円で購入(笑)
風邪にも強く、色合いのブルーがとても素敵ね。
美味しそうなお食事、この夏も元気はっちゃん まちがいなしね。

ガーデンでは私は目よりお口が動く方ですが、しばらく行っていないです。
まだあのおいしいパンのお店 ありますよね。(パン好きなので)
うん、今度の友人との待ち合わせ場所 あそこにしようかな~とひそかに考え中。(テラス席は暑いけど…)
Alloの情報ありがとうございます~φ(..)メモメモ
暑い中、絵画展に向け奮闘しているはっちゃん~ご自愛くださいね。
(^.^)/~~~
Commented by トコおばさん at 2015-07-18 16:48 x
はっちゃん
二子玉川辺りの発展ぶりは行くたびに驚いています。今Riseと呼んでいるショッピングモ-ルは昔は駅裏と言う感じが強かったですが・・・。
おしゃれな空間にになって、楽しいです・・・大好きな町です・・・でもチョット若者の向けですが・・・

蔦屋家電の内部の写真があって・・ちょっとビックリ
代官山の蔦屋とどちらがお好きですか?
Commented by はっちゃん at 2015-07-18 19:58 x
amtaskさん♪
おかげさまで、東京は台風の影響、さほどなく済みましたが
四国、紀伊半島ではかなりの被害があったようです。
これからの猛暑、台風・・・少しでも穏やかに過ぎて欲しいものです。

二子玉川は・・・すっかり若者のオシャレな町になったようです。
代官山のお蔦屋も素敵みたいね(^_-)-☆
こちらも、私は行ったことありません。
次回の滞在中にぜひお出かけしてみてください、お薦めです!
Commented by はっちゃん at 2015-07-18 20:08 x
Daiさん♪
私の方こそ・・・ご無沙汰でございまして・・・(^_-)-☆
「らゆう展」では、ランチが出来て、お口の方、楽しく満足でしたわ(笑)

ふふっ! あの方の傘はしっかりしていて、大丈夫でしたよ(^_-)-☆
一人夕食で、だんだんいい加減になってきているので、しっかりボリュームランチいただきました。
友人とお食事の時に、栄養つけています(笑)

秋のグループ展がそろそろ気がかりになってきています。
今日は暑いから!  今日は気が乗らないから!と・・・泥縄にならないように、頑張らないと~~!
Commented by はっちゃん at 2015-07-18 20:15 x
トコおばさん♪
ほんとにビックリでした。
今年、寒い時期に玉川公園付近には行ったのですが、駅方面にまでは足を延ばさなかったので・・・
駅からRise そして公園へ続く道、オシャレで素晴らしいですね。
良くお出かけになられるのかしら?
小さな子供を連れたオシャレなママたちが優雅にランチしていて、ちょっと驚きでした。

代官山の蔦屋・・・未体験です。いつか行ってみたいわ(^_-)-☆
Commented by クリス at 2015-07-18 21:03 x
はっちゃん
刺激的な一日でしたね~。(^_-)-☆
蔦屋家電には驚きがありますね。
めずらしい本の品揃いと陳列の仕方は、とても魅力的。
本は主にネット買いする私ですが、あそこで手に取ってみて買いたいな~と思った本が何冊かありました。
こんどゆっくり出かけてみるわ。
遊び場もあるので、孫のぼくちゃんも連れて行こうかな…(*^_^*)

ふふっ!傘であしがついたかな? (^_-)-☆
Commented by semineo at 2015-07-18 23:21
こんばんは
二子玉川の、最近の開発と賑わいはよく聞きますが、
素敵な街のようですね。
以前ウォーキングで素通りし、対岸の多摩川から眺めました。
一度ゆっくり歩いてみたい街のご紹介、有難うございます。
Commented by はっちゃん at 2015-07-19 08:48 x
クリスさん♪
ありがとうございました。
天気も散策場所も刺激的で・・・楽しかったわ~\(^o^)/
蔦屋家電、私も機会があったら、またゆっくり出かけてみたいです。
昨日、娘、孫が来たので、薦めて見ました。夏休みに高島屋の催物に行きたいので、寄ってみると言っていました。
娘は勤務先もわが町内で、若いのにオシャレな町になじみがないのよ(笑)

ふふっ! 傘から???
Commented by はっちゃん at 2015-07-19 08:55 x
semineoさん♪
おはようございます。 暑くなりそうですね。

二子玉川・・・どこもここもおしゃれな感じで、素敵に見えて、キョロキョロしてきました。
丁度高島屋のバーゲン時期だったようで、高島屋側は大賑わいでした。
季節によっては、多摩川沿いのお散歩も良さそうです。
お出かけしてみてください(^_-)-☆
Commented by suirenn2 at 2015-07-19 23:12
こんばんは。
二子玉川は住みたい街としても人気が高いようですね。
特に若い人達には憧れでもあるとか・・・・・
きっと清潔でセンスがあって洒落た街なのでしょうね。
東急電鉄はそういうコンセプトで街づくりをしているとか、
テレビで紹介されたことがありました。
ステキな街を散策するのもいいものでしょう?
多摩川も近いのですね。
私も一度ゆっくり歩いてみたくなりました。
Commented by はっちゃん at 2015-07-20 09:06 x
すいれんさん♪
おはようございます\(^o^)/
梅雨明け宣言とともに、猛暑がやってきました! しばらく続きそうね((+_+))

オシャレな街をぶらつくのも楽しいですね。
銀座、六本木等とはまた違った雰囲気で・・・東急のコンセプトですか?
多摩川がすぐそばを流れているので、自然にも触れられるのがほっとする感じです。
知らないところが沢山ありますね(^_-)-☆
Commented by ピメント at 2015-07-20 10:49 x
私もあまり大きなニュータウンの出現にびっくりして、webで調べながら
『二子玉川ライズ』のことをブログに書いてしまいました。
東急もやるもんですね。五島慶太さんも草葉の陰でびっくりしているでしょね。
そのうちに一人でゆっくりと探検に行きたいと思っています。
Commented by はっちゃん at 2015-07-21 08:58 x
ピメントさん♪
おはようございます(^_-)-☆  今日も暑くなりそうですね~~!
友人の手工芸展に出かけようか~?と、空を見上げています(笑)

驚きの二子玉川でしたね。
ずい分長い間の構想で、街が出来上がっていくのですね。
東急がもぐった渋谷もいつかすっきり気持ちの良い町になるの
かしら?なんて、考えてみたけど
〇〇年の先には、もうお出かけできないわ(笑)

行きたいときに行けるところに・・・
あ~、でも、この暑さには出かける決断も鈍りますね~((+_+))
Commented by oldrose at 2015-07-21 10:25 x
こんにちは♪
毎日あつ~~~っ!
何となく家の中でだらだらと・・・・・

お友達と一緒だと思い切ってお出かけが出来るわね♪
二子玉川 高島屋が出来た頃初めて行ったのが多分45年くらい前だったかしら
反対側には自動車学校もあったりしたのが 凄い変わりようだわね
一日ゆっくりできそう・・・
ガーデンアイランドも良く通った所だわ

当分暑さが続くようだけど お元気でお過ごし下さいませ~~~

月末にこちらへいらっしゃるのね
お会いできる時間がありそうかしら?
Commented by はっちゃん at 2015-07-21 21:42 x
oldroseさん♪
この暑さで、さすがに昼間のお庭は無理ですか?
それでも、朝夕は庭に出ていらっしゃるのでしょうね(^_-)-☆

ガーデンアイランドも経営者が変わったみたいですけど・・・
でも、やはり、ちょっと目を引く花が置いてあるようで、楽しい空間でした。

暑い!暑い!と言いながら、チョコチョコお出かけしています(笑)
お互い、元気に夏を乗り切りましょうね。

そう、29日の予定だと、安楽時、上田城、ヴィラデスト等、oldroseさんの縄張りをウロウロするみたい。
バスで皆で巡るので、お会いできる時間は無く、残念だわ!
Commented by rabbitjump at 2015-07-23 20:29
二子たま確かに変わりましたね。変わりすぎ~^^
子供たちが育つ頃、このあたりは畑で、
誰にも邪魔されず大きな声で歌を歌いながら
川路を歩いて高島屋迄行った日々が懐かしいです。
駅の周辺もすっかり変わって
高層マンションが立ち並んでいますね。

美味しいお肉をいただいて、羨まし^^
雨にも負けずのはっちゃんを見習わないと^^
(今、四十肩^^で筆も持てませ~ん、(-_-;)アセっています、
どうしよう(-"-))


Commented by はっちゃん at 2015-07-23 21:04 x
rabbitjumpさん♪
昔を知っている方たちには変わりすぎのようですね(^_-)-☆
ご一緒したF子さん・・・「二子玉川に行く」と言ったら
息子さんに「お母さん、大丈夫? 若者の町だよ!」って言われたとか(笑)
高層マンションもすごいですね。
そこにお住いのお若い方々かしら? 子供連れで、優雅にランチしていました(^_-)-☆

雨にも負けず、暑さにも負けず・・・鰻も食べて、頑張っていますよ~~何をかな?(笑)
四十肩??? お大事にしてください。
お若いから、すぐ直るわ(^_-)-☆
<<   Let's Enj...   何となく! 何となく! >>