Let's Enjoy ・ 八千穂
   7月28、29日、大学時代のサークルの仲間25名、  中型バスで長野県東御市、上田市を巡ってきました。

   目的は・・・ 「Let's Enjoy ・ 八千穂」と銘打って、広告研究会OB1代~10代(私は4代です)が学生時代(約50年前)に合宿所として使った長野県八千穂村の農林センターを訪ねたのです。
   7代の発案者が綿密な企画、手配をしてくれて・・・学生時代に戻って、懐かしく、楽しい時間を過ごしてきました。
e0020954_18282381.jpg

e0020954_18285168.jpg

e0020954_18292380.jpg


   観光した長野県東御市、上田市はブログ友に何度かご案内いただいている、なじみのところ(?)です。
   学生時代の思い出の地・八千穂をたどることで
   私にとっては50年以上前の思い出とブログ友への思いが浮かんで何となく不思議な気持ちの楽しい道のりでした。

   帰宅してから、思わず、昔のアルバムを引っ張り出して、眺めて見ました。
   若くて、可愛かったな~~(笑)  写真はまだ白黒の時代でした。

   
   
by tazukos3 | 2015-07-31 18:56 | お出かけ | Comments(12)
Commented by suirenn2 at 2015-08-01 10:16
大勢さんで楽しいことだったでしょう。
学生時代のサークルのお仲間がいまでも何代にもわたってお付き合いが続いているのですね。
素晴らしいことですね。
信州は、どうでしょう?涼しかったかしら?
「大田区休養村とうぶ」は私も何度か泊っています。
仕事仲間と出かけた時のことなど懐かしく思い出しています。

それにしても、暑い!
7月は終わったけれどまだ8月いっぱい気が抜けませんね。
お互い、頑張りましょう!
Commented by トコおばさん at 2015-08-01 22:04 x
はつちゃん
大学時代のお友達と・・・楽しい思い出旅が出来て良かったですね
先月私も信濃デッサン館を見まして この前山寺の前この石碑の前で30分くらいバスを待っていました。バスがなかなか来ないので地元の野菜売りのおばさんと・・おしゃべしていました。
海野宿もね・・懐かしいです
Commented by oldrose at 2015-08-01 22:45 x
こんばんは~~♪

お会いできずに残念でしたけど 東京からバスでのお出かけでしたのね
楽チンでしたでしょ!
学生時代のお仲間 何と言っても青春時代真っただ中でしたものね 懐かしく盛り上がったことでしょう♪

大田区休養村とうぶ 場所は知っていましたが随分広々とした建物なのね 
以前にびおれさんが オフ会でここにお泊りはどうかしら?って言ってたこともあったのよ

信濃デッサン館や無言館 次回ご案内させていただきますね

今日は37度を超えてたわ~~~
しばらくは大人しくしていた方が良さそうね(汗
Commented by at 2015-08-02 00:02 x
学生時代のお仲間との旅は楽しかったでしょうね!
戦後直ぐの私年代では女性が大学へ進学するのは先生志望くらいで稀でした。
明るくて行動派のはっちゃんはマドンナ的存在だったのでは?と想像してます。

八千穂駅懐かしいわ~
まだカーナビに馴れてなくて蓼科から軽井沢へ行くのに通りたい道の先の八千穂駅を入れてゴオー
八千穂高原の白樺が綺麗でおまけ!奥村十牛美術館のおまけ!入ったお蕎麦屋さんで見た写真の松原湖へ引き返しのおまけ!やっと佐久を目指して走り出したらナビちゃんがUターン指示を繰り返す。地図では帰る筈が無いのに・・・・変変・・・、気がつけばまだ八千穂駅を入れたままでした。
あの頃は悠も若かった~
Commented by はっちゃん at 2015-08-02 09:54 x
すいれんさん♪
おはようございます(^_-)-☆
暑いですね~~! 涼しいうちにと、早めに起きて水やり。
ちょっと草取りしようかと思いましたが、心臓パクパクして、やめました((+_+))

サークルの何代にもわたっての企画への参加は久しぶりでした。
信州も暑かったで~す!
大田区の施設、素晴らしいですね。機会があったら、また利用
したいです。

この暑さいつまで~~~! 一休憩欲しいですね。
Commented by はっちゃん at 2015-08-02 10:02 x
トコおばさん♪
暑かったけど、楽しい旅でした。
トコおばさんと同じところを訪ねましたね。 前山寺や海野宿も・・・
信濃デッサン館、無言館・・・次のお楽しみに(笑)
バスの旅も良いな~! 地元の方とのお話なんて、楽しいわね。
ブログの写真楽しみに拝見しています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-08-02 10:13 x
oldroseさん♪
見てくださって、ありがとう~(^_-)-☆
そうなのよ! 小型サロンバスで・・・東京を出たとたんにアルコールも入って、賑やかなバス中でした(笑)

大田区休養村とうぶ・・・オフ会お泊りの候補だったのね(^_-)-☆
お部屋も広くて、快適な施設でした。
はいっ!信濃デッサン館、無言塾、お楽しみにしておきますので、よろしくお願いします。

oldroseさんの前の道もすみれやさんの前も通ったので、手を振りました~~\(^o^)/
上田駅前では昼食後に、得意げに「みすず飴本舗」も案内したりしちゃったわ(笑)
Commented by はっちゃん at 2015-08-02 10:28 x
遊さん♪
おはようございます(^_-)-☆
昨日は出かけて、バスを待つ間に干物になりそうでしたわ~~。今日は休息です。

女性の大学進学が急速に増えていったのは、私たち世代のすぐ後でしょうか?
女子高卒の時、進学組は半分ぐらいだった記憶があります。
何となく大学に行って、サークルばっかり夢中で過ごし・・・
何学科卒ですか?と、聞かれてもサークル学科卒ですと、応えるようなお恥ずかしい学生時代でした(@_@)

八千穂駅には悠様との楽しい思い出がおありなのね(^_-)-☆
50年前の八千穂駅前はどうしても思い出せませんでした。
Commented by amtask at 2015-08-04 03:33
おはようございます。
ここも、また真夏の暑さ戻ってきましたが、
日本の暑さは尋常ではないようです。

学生時代の懐かしいお仲間との信州への旅、楽しかった事でしょう。
その頃の友人って、すぐ空白の時間を飛び越えるのだと思います。
学生時代のアルバム、はっちゃんの可愛い写真見てみたいです。
Commented by rabbitjump at 2015-08-04 19:17
随分沢山でおでかけでしたね。
懐かしい昔を思い出しながら
本当に楽しそうですね~
八角、、上田城など、
こちらは少人数で^^
学生時代の友達4人で行きました。
ここは秋の紅葉もいいですね。
実は上田のお寺に友達の一人が嫁いでいるので
車で案内してもらったのです。

帰宅してお写真見て、
若くてかわいかったころが 、、いえいえ
はっちゃんは今でも充分、若くてかわいいですよ(*^^)v
Commented by はっちゃん at 2015-08-04 20:52 x
amtaskさん♪
こんばんは(^_-)-☆
こちらは今日も猛暑日でした。 東京は夕立も無く、助けて~!と、言った感じです。
まだ、今週末まで続くようです。

学生時代のお仲間は、何時でも昔に戻れて、楽しいですよね。
ふふっ! 大学一年の時は長いおさげ髪だったわ(^_-)-☆
お化粧もしてなかったのではないかしら?
Commented by はっちゃん at 2015-08-04 21:00 x
rabbitjumpさん♪
そうなのよ。今回は動機だけではなく1代~10代の25名でした。
rabbitさんもお出かけになったのね。
信州は良く行くのですが、花めぐりが多いので、上田城は初めてでした。
地元の方がいらっしゃると、事情が良くわかって良いですよね(^_-)-☆

50年の時が過ぎているのよ(笑)
どう頑張っても、若くてかわいい領域には、入れないわ((+_+))
<<   お伊勢参りの旅   二子玉川近辺散策 >>