9月になりました
   最近は・・・何だかブログアップの気が抜けて・・・先月(8月)はブログのアップが一回だけになってしまいました。

   伊勢旅行後も相変わらずに過していました006.gif

   ナイン倶楽部の暑気払い、 絵のお仲間と世田谷区花火大会、
   赤堤小学校のサマースクールのお手伝いはパソコン教室と百人一首の会
   大学時代の友人とランチ、友人のお見舞い等
   在宅日は10月末に控えているグループ展の作品作り
   そして、30日には母の13回忌を無事済ませました。

   こうして羅列してみると・・・そこそこ忙しく充実しているようにも思えるのですが・・・
   今一つ地に足が付いていない気がしています。 夏の疲れかな~~015.gif

   庭の花もほんの少し(^_-)-☆
e0020954_19263273.jpg


   今日はナイン倶楽部の6人で鎌倉へ
   鎌倉の友人に美味しいイタリアンのお店(名前、覚えられない(@_@))予約していただき、楽しいおしゃべり!
   ランチ後は由比ガ浜の散歩、シャレたお店のショッピングも楽しみました。
e0020954_19315233.jpg


   やっぱり、友人と会って、美味しいもの食べて、笑いあうと、元気をもらえますね~!
   9月のカレンダーもお出かけ、お集まり、展覧会等々・・・大分埋まってきました。 
   気分を前向きに、元気に充実した秋を迎えたいと思います016.gif
   皆様にも、私にも、素敵な9月になりますように!001.gif
   
   
by tazukos3 | 2015-09-03 19:53 | お出かけ | Comments(16)
Commented by ピメント at 2015-09-03 20:37 x
はっちゃんにしては随分ブログの間があくな~~とちょっと心配していた
のですが、お元気でご活躍でしたのね。

私は暑さにすべての意欲を封じ込められてしまって、家で内職(?)して
いることが多かったこの夏です。
おかげですっかり足腰が弱ったので「カーブス」(女性専用のお手軽ジム)
に入会して、少し筋力アップをしようと通い始めました。
おば様たちがたちが元気に運動している姿はちょっと涙ぐましい気がする
けど、皆さんそれぞれに切実なんだと思いますよ。
すごく気迫に満ちています。私もモリモリにならない程度に頑張るわ!
Commented by はっちゃん at 2015-09-04 08:43 x
ピメントさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 少し夏の戻りでムシムシしますね。

ふふっ! すっかり、億劫病にかかってしまったようで・・・ご心配いただき、ありがとうございます。
動き回ってはいるのですが、何となく落ち着いた気分になれなくて???

「カーブス」通い始めたのですね。 私は挫折組だからな~!
頑張ってくださいね。 秋になって、気候が落ち着いてきたら、花散歩にも出かけましょう!
私も足衰えないようにしておきますからね。
Commented by トコおばさん at 2015-09-04 10:27 x
はっちゃん

blogのupお待ちしておりました。編集の画面がきれいですね シュウカイドウも
鎌倉の海・・海水浴ももう終わり・・の感じですね・・・いまはもう秋・・でしょうか
この夏は本当に変な気候でしたね・・老いの身には応えます。でも8月の平均気温は平年並みとか
異常に高温 突然の低温で・・平均温度とか・・・どうも・変ですよね
Commented by suirenn2 at 2015-09-04 11:59
暑いとパソコンに向かうのも億劫、面倒になりますね。
私もブログはほぼ開店休業?状態でした。
ここへきてやっとボツボツ書き始めたところです。

ともかくもお元気に、はっちゃんらしく活動的に過ごしていらっして何よりです。
鎌倉までお出かけだったのね。
お友達とご一緒に食べてお喋りして、海辺の散策も・・・・・最高だわね~。
展覧会のご準備にも力が湧いてきたことでしょう。
展覧会は楽しみにしてますよ~!

天候がはっきりしないけれど風に秋の気配を感じます。
これからですね、季節を楽しみましょう。
Commented by はっちゃん at 2015-09-04 18:12 x
トコおばさん♪
コメントありがとうございます(^_-)-☆
今年はシュウカイドウが少し増えて、きれいに咲いてくれて、喜んでいます。

数字マジックで・・・平均してしまうと「???」と、思うこと良くありますね。
あんなに暑かったのに、8月は雨の無かった日が6,7日だけだったとか?
今日もビックリするような夕立がありました。
この不安定さは何時まで続くのでしょうね。 身体にもこたえますよね。
早く、すっきりした秋になってもらいたいものですね。
Commented by はっちゃん at 2015-09-04 18:19 x
すいれんさん♪
すいれんさんも?(^_-)-☆
FBにチョコット載せてしまうと、ブログはつい億劫になって・・・笑

鎌倉散歩、歩くと汗ばむほどでしたが、やはり海の風には秋の風を感じました。
海の家の店じまいに、夏の終わりを感じてきました。

展覧会・・・なかなか力がわかず、困っていますが
また、お出かけいただければ、うれしいです。近くなったらご案内させていただきます。
Commented by semineo at 2015-09-05 00:15
こんばんは
肌寒い日から急に暑くなって、今年の天気は変ですね~
そんな中、はっちゃんはお元気に充実した日々をお過ごしですね。
鎌倉でイタリアンランチ、美味しそう~
賑やかにしている様子が目に浮かびます。
お庭の花も秋らしい花に模様替え、素敵ですね。
Commented by はっちゃん at 2015-09-05 06:14 x
semineoさん♪
おはようございます。
今日は貴重な晴れ間とか? なんか、はっきりとしないお天気が続きますね。

おかげさまで身体の方は、元気で、動いています。
心の方が、何となくザワザワと焦燥感を持つのは、一人暮らしの心の揺れかしら?(@_@)
お友達とのお集まりは元気をもらえます(^_-)-☆
そろそろ秋の花の便りも聞こえてきますね。
Commented by クリス at 2015-09-05 20:12 x
タッチの差で、新しい記事に出会えたわけね~
私って、レジのレーン並びもしかりなんだけど(笑)
チト歯車がうまく噛合わない~~これをノロマというのかしら?(^_-)-☆
うわぁ~!世田谷花火大会にも行かれたの? 混みあいはどうでしたか?
孫に見せたかったのだけど、躊躇してしまったわ。

秋雨前線が長居してるようで、すっきりしないわね~。
京都特集の本を買い込んで、旅心温めているけど…でも見るだけ。
鎌倉もいいわね~鎌倉なら出かけられそうかな…(*^_^*)
ピザが美味しそうですね~
ア、我町のねぶた 12日ですよ。おすすめできないけどね。(笑)

Commented by rabbitjump at 2015-09-06 10:00
更新 嬉しいです(*^_^*)
はっちゃんはいつも元気溌剌ですよ~!(^^)!

夏の終わり海、また青春時代を思い出してしまったです^^
真っ黒になった若いころが浮かんできて、、
そのせいか?シミしわいっぱいの付けが今(-_-メ)
あ~年ってことかな~(';')^^

芸術の秋、展覧会のお便りが沢山来ていますね、
拝見にフル回転で行かないと^^
描く方も、頑張らないと間に合わない(-"-)
昨夜は夜なべしました、4枚。
いつもの事、いい加減に描きました、テヘ
あと3枚@@(ノД`)・゜・
もう10号は無理なのでお許しを頂かないと(^_-)^^





Commented by SSShizu at 2015-09-06 18:29
はっちゃん〜お久しぶりです(*^^*)
〉何だかblogアップの気が抜けて‥‥
そんなこともあるわ。はっちゃんのペースで続けて下さいね。

そして京都旅行からお帰りなさい。
やっぱり月一の国内旅行が健在で 羨ましい〜〜です。

鎌倉は行かれなかったけど こうして見せて頂けて 嬉しいです。
ナイン倶楽部も月一にお会い出来ている? だといいですね。
Commented by amtask at 2015-09-08 02:25
はっちゃん おはようございます。
御無沙汰していました。
お元気でご活躍のご様子、よかったです。
鎌倉や湘南の海の景色、懐かしく拝見しました。
同じ海でも、雰囲気が違うものですね。
素朴な湘南海岸、歌の文句「今はもう秋~」が自然に思い出されました

もうすぐ、絵の展示会なのですね。
今回の帰国、間に合うgといいのですが・・・
頑張ってください。
Commented by はっちゃん at 2015-09-08 08:44 x
クリスさん♪
ふふっ! アップが一歩遅くなってゴメンね(笑) そしてお返事も遅くなりました。
ちょっと、2泊3日の旅に!(京都です(^_-)-☆)
川床料理目的の旅を前から決めていたので~! でも、降られたわ(@_@)
京都、また行っても良いわよ~(笑)

世田谷の花火は玉川べり近くに友人の知り合いがいて、車で行ったので楽だったわ。
絵のお仲間でワイワイと、少し離れたところで見物しました(^_-)-☆

ネブタのご連絡ありがとう! 12日、残念ながら、孫の文化祭に・・・


Commented by はっちゃん at 2015-09-08 08:53 x
rabbitjumpさん♪
は~い! いつも元気溌剌に過ごしたいで~す! ありがとう!

私も夏の終わりの海、昔を思い出して、ジ~ンと迫るものもあったわ(^_-)-☆
ほんとね! 昔は何も考えず、夏中真っ黒けになっていたわね(笑)

わ~凄い! 夜なべが出来るのね。若いわ~~!
アセアセしながら・・・描けません~!
また、遊びに行って来たのよ。 どうなる事やら?
Commented by はっちゃん at 2015-09-08 09:01 x
シズさん♪
お久しぶり?(^_-)-☆
ありがとう。 最近、気分の起伏が大きくて、困ったものね。
くだらないことで落ち込んだり、ほんの小さなことで大喜びしたり(笑)
上手に自分と付き合わないとね!

京都、肝心なところで降られたけど、おかげさまで楽しい旅でした。
また、アップするつもり。見てくださいね。
来月は月末にグループ展を控え、さすがに旅は無しよ(笑)
今月はお会いできそうね。私のせいで月末になってしまって、ゴメンナサイね。
でも、楽しみにしています。

Commented by はっちゃん at 2015-09-08 09:12 x
amtaskさん♪
こちらこそ、ご無沙汰で~~!
相変わらずに過しているのですけど、精神面がちょっとね~???
歳のせいやら、一人暮らしのせいやら・・・ (笑)

今年は残暑無しで、ストン!と秋になり、このところは秋の長雨?
追っかけるように台風もやってきそうで、ほんとにおかしなお天気です。
青空はしばらく拝めないわ((+_+))

グループ展は10月の末です。 
それぞれ、制作に励んでいるはずですが、私はなかなか思うように描けず、四苦八苦しています。
見ていただけると良いけど?
<<    京都旅行  -美山かやぶ...   お伊勢参りの旅 >>