シルバーウィークの一週間
   耳慣れない「シルバーウィーク」は良いお天気で、過ぎました。
   今年は5連休だったので、特別に名づけられたのでしょうか?
   特別、行楽に出かけたわけではありませんが、なんだかんだとお出かけ予定があったので、動きやすかったです。
   今日のブログアップは、FBにアップしたのでダブりますが・・・最近一週間のマイダイアリーです006.gif
e0020954_22205289.jpg

e0020954_22211318.jpg

   
   
   
by tazukos3 | 2015-09-26 22:25 | お出かけ | Comments(13)
Commented by すいれん at 2015-09-26 23:29 x
こんばんは。
連休はよく晴れて絶好の行楽日和でしたね。
もっとも、私は行楽らしいこともなかったのですが・・・・。

息子さん、ま~、お優しいこと!
高圧洗浄機、優れものですか・・・・・
ベランダやガラス戸、網戸など掃除するのに便利でしょうかね?
夏の間掃除をサボったので今頃になって慌てています。
高圧洗浄機、私も検討してみましょう。

土曜日の講座、楽しみなことでしょう。
講座や講演などでお話をきいてみると得ることも多いものですよね。




Commented by トコおばん at 2015-09-27 08:00 x
はっちゃん

いつも同じこと言ってますが、写真の構成が美しいですね・・・見てると何となく楽しい気分なりますよ。
多彩な才能をお持ちのあなた様・・・私は貴方のファンです。

黒豆茶・・頂いてます。使用後の黒豆はご飯に炊き込むことにしました。体に良いし・・。

「宗教と美術」どこの国でも美術は宗教から始まってのが多いですね。・・日本でも最初は仏教美術から始まるのね
曼荼羅とか極楽浄土の絵とか・・・仏像を作るとか
又お話お聞かせて下さいませ。
Commented by はっちゃん at 2015-09-27 19:12 x
すいれんさん♪
私も特別の行楽は無かったのですが、お出かけ日が多かったので、お天気で良かったわ(^_-)-☆

息子に大分前から頼んでいまのよ(笑)やっとよ!
でも、高圧洗浄機はかなりの優れものですよ! 
私もやってみましたが、面白いようにきれいになるわ(^_-)-☆

この講座、渋谷区教育委員会後援と言うことで、無料なのよ!
お友達に誘っていただいて、良かったわ(^_-)-☆
大教室でたくさんの受講者です。
Commented by はっちゃん at 2015-09-27 19:20 x
トコおばさん♪
トコおばさんに褒めていただいて、うれしいです。
ちょっと停滞気味のブログですが、応援していただいて、又!っという気持ちになります。
ほんとうにありがとう(^_-)-☆

どこまで理解できるか?ちょっと不安ですが・・・
後半には東洋美術や日本美術と宗教のお話もあるようです。
一単位が一時間半と短いので、講義される講師もやりにくそうでした。
何かお話しできるような面白い内容を覚えていたら良いけど・・・(笑)
Commented by semineo at 2015-09-28 00:29
こんばんは
お忙しい毎日でしたね~
そして「宗教と美術」の講座も続いてお忙しそう。
でも上手に日々を過ごしていらっしゃいますね。

高圧洗浄機、綺麗になりますね。
優しい息子さんで羨ましい~。
実はこの洗浄機を春に購入しました。
欲しくて買ったのは私ですので、掃除の役目は私(-_-;)。
ほんとうに優れものです。
Commented by amtask at 2015-09-28 02:58
おはようございます。
充実した秋の日を過ごされていますね。
鈴木新先生の個展も見てみたいです。
お彼岸野おはぎも、日本の秋を思い出します。

高圧洗浄機、息子さんの努力もあって素晴らしくきれいになったことでしょう。
何より、息子さんの優しさが、いいですね。
うちにも息子がいるけど、ちょっぴり羨ましいです。
Commented by はっちゃん at 2015-09-28 21:28 x
semineoさん♪
お誘いいただくと・・・どこにでも顔を出したい人です(笑)
上手に日々を過ごしているか? かなりいい加減な人ですが
元気で、毎日お出かけできるのはありがたいことだと思っています。

高圧洗浄機、キママ家にもおありですか?
ほんとに、優れものですね。
きっと、マメにどこもきれいにしていらっしゃるのだと思います(^_-)-☆
私はまた汚れてきたら、息子を呼び寄せることに・・・(笑)
Commented by はっちゃん at 2015-09-28 21:38 x
amtaskさん♪
秋は行事が多いので、何となくお出かけ続きになります。
新先生の個展・・・今年はイタリア・トスカーナ地方の絵でした。
いつもながらに素敵な線、オシャレな作品をたくさん拝見しました。

amtaskさんの息子さんとは離れていらっしゃるから
なかなかお会いできないでしょうけど、仕方ないわね。
我が家は適当な距離にいますので、男手のない我が家では
時々頼みごとがあります(^_-)-☆
Commented by oldrose at 2015-09-28 21:41 x
今晩は~~♪
今夜も綺麗なお月さまだわ
いよいよ芸術の秋だわね
いっぱい楽しんでくださいませ~~

シルバーウィーク 何だかピンとこないのはシルバーだからかな(汗
青学での講座 楽しみですね
『週一』って結構忙しく感じてしまうこの頃だわ
はっちゃんは やっぱり精力的ね
お友達と一緒というのも好いな♪

息子さん 頼りになるのね
羨ましいかぎり!
ウチのはシルバーウィークにやっと帰って来たけれど 友人3人連れてきて・・・
24~5の男が4人も泊るとてんやわんや
久しぶりに疲れました(涙

Commented by クリス at 2015-09-29 00:07 x
こんばんは!
今夜の月はスーパームーンというのですってね~
今は雲が多いけれど、しばしお月見をしてました。(*^_^*)
写真は、難しい!

優しい息子さんのお陰で、お庭のタイルがピカピカね。
優れもの威力は有り難いですものね~ヽ(^o^)丿
我家もちょっとおバカで可愛い新兵器いれましたよ~(笑)

敬老の日に、娘と孫娘から、そちら二人は対象から除外しました!と言われました。(笑)
我家は上に2人もシルバーさんがいるからね~

はっちゃんは、芸術の秋を満喫していらっしゃるようですね~
まだまだこれからですものね~(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-09-29 11:31 x
oldroseさん♪
おはようございます\(^o^)/ 今日も上天気!
昨夜のスーパームーン、大きくてきれいでしたね。

ほんと! 「週一」行事はあっという間にめぐってきちゃいますね。
講義も楽しみなんだけど、その後のランチ、お喋りもね(笑)
そして、頭に残ることは・・・後でのおしゃべり内容だけだったり・・・???

連休中に息子さんのご友人の、接待だったの? それは大変でした!
若者4人分のお食事! 私にはもうとってもできないかも(笑)
賑やかな連休でしたね(^_-)-☆

昨日はEさん、F子さん、Sさん、Aさん、5人で映画行って来たわ(^_-)-☆
映画自体は???  あとのランチ、お喋りで盛り上がりました(笑)
Commented by はっちゃん at 2015-09-29 11:47 x
おはようございます(^_-)-☆
昨夜のスーパームーン、素晴らしかったですね!
上り始めたころの大きさにはびっくりしました\(^o^)/

高圧洗浄機、優れもので、我が家にも欲しいぐらいだけど・・・
あればあるで、それほどマメには使わないだろうと、判断!
気が向いたときに息子に頼むことに!(笑)
えっ! えっ? ちょっとおバカで可愛い新兵器ってなんだろう?
もしかして、ぐるぐる回りながら、アチコチきれいにしてくれるあれかな?

ふふっ! まだまだお若い~~~! もちろん、対象外でしょう?(笑)
我が家は上にはいないんだけど~~
娘の言い分ったら・・・「あらっ! 敬老してほしいの?」だって!

何だかグループ展も近いんだわって! 何となくアセアセしています。

クリスさんのブログにコメント入れたつもりでいたのに、入っていなかったみたいね。
ごめんね~!
Commented at 2015-09-29 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<<   「かよう会展」のご案内 と...   庭の花  9月16日 >>