忙中閑あり?   -庭の花ー
   「忙中閑あり」?とでも言うのでしょうか?
   毎日なんだかんだと予定が入っていて(好んで入れているのですけど・・・笑) なかなか丸一日空いている日が無いこの頃008.gif
   明日からのグループ展の荷物もすっかり整って・・・・・ ポッと一日予定無し!001.gif

   気になっていた庭のお手入れを!
   あまり咲いていない花たちですが、写真も撮りました。 
   夏の手入れの悪さを反映して、アチコチ虫食い葉((+_+)) バラの消毒も少ししましたが、今更!と言った感じです。
   ちょっと風が強いけど、気持ちの良い秋晴れです。
   このあともう少し草取りできそう016.gif
e0020954_1338574.jpg

e0020954_13394434.jpg

   
by tazukos3 | 2015-10-25 13:44 | 庭で | Comments(8)
Commented by トコおばさん at 2015-10-25 20:40 x
はっちゃん

まずホトトギス・・我が家もあちこち散らばって良く咲いていますが、調べてみるとホトトギスと言っても国内で10種類くらいあるんですってね
中でもタイワンホトトギスは元気らしいです。我が家は日当たりが悪いので・・・か弱く咲いてます。

チョコレ-トなんてお花の名前にあるんですね。珍しい。
今日は私も1時間くらい庭掃除雑草取りをしましたが、日が陰るのが早くすぐ寒くなってきます。おまけに昨日からの風が木枯らし1号ですって。
冬ももう其処まで来ていますね
作品展お楽しみしています。ご盛会を祈ります。
Commented by semineo at 2015-10-25 23:38
こんばんは
たくさんのお花に囲まれての草取り、仕事が捗りそうですね。
秋バラも見事に綺麗な事、お手入れの賜物ですね。
お忙しい日々を上手の過ごして、素晴らしい~
お逢いできるのを楽しみにしていま~す。
Commented by amtask at 2015-10-26 02:07
おはようございます。
私も丸一日あいている日は、殆どありません。
そんな日はほんとに貴重な日ですね。
でも過ぎてみると、何もはかどらなかったり・・・
お庭のお手入れも、時間が経つのが早いのでしょうね。

ユーバトリウムチョコレート、以前からはっちゃんのblogで
名前だけは知っていましたが、写真を見ると白い花のようだし、
何故チョコレートの名が付くのでしょうか?


Commented by はっちゃん at 2015-10-26 09:13 x
トコおばさん♪
おはようございます(^_-)-☆ 寒くなってきましたね。
ホトトギスもかなりの種類がありますよね。
可愛くて、鉢植えで大事にしていたホトトギスは全部消えて
地植えのこの元気なホトトギスだけが、毎年元気に増えるんですよ。

夕方は寒くて、さっさと引き上げました(^_-)-☆
あっという間に冬がやってくるのかしら?
もうしばらく秋の気持ちの良い日を楽しみたいものです。

私も楽しみにお待ちしています。よろしくお願いいたします(@^^)/~~~

Commented by はっちゃん at 2015-10-26 09:20 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆
やっと少し汚くなった葉をカットしたり、雑草を取ったり・・・少しさっぱりしました。
お出かけ優先で(笑) 手入れは、行き届いていないのよ!
バラも虫食いの葉は写らないように・・・(@_@)

キママさんもお忙しいことと思います。
ご無理の無いように、よろしく!
お会いできれば、うれしいです。
Commented by はっちゃん at 2015-10-26 09:29 x
amtaskさん♪
amtaskさんもお忙しくお過ごしですね(^_-)-☆
私の場合は、一人で家に居るのもつまらない、と言うマイナス要因が働くのかも?
家での仕事(?)はたくさんあるように思うのですが
ついつい外向きになってしまいます(笑)

ユーバトリウムチョコレート・・・多分、葉が銅葉なので、この名が付いているのではないかしら?
花の名前も色々で面白いわね(^_-)-☆
Commented by suirenn2 at 2015-10-26 11:27
「忙中閑あり」・・・・はっちゃんにぴったりの言葉かしら?
でも、私みたいにグ~タラ暇つぶしをしているのではなくて、
お庭仕事なんですね。ほんと、Sさんがおっしゃるように、
お忙しい日々を上手に過ごして素晴らしい、見習わないといけません。
お花が少ない時期ですが、いろいろ咲いてますね。
スイレンボクはブログでみせていただいたことがあったかしら?
私は初めてのような気がして珍しいです。
明日から展覧会ですね。お目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by はっちゃん at 2015-10-26 19:24 x
すいれんさん♪
適当に忙しくして、退屈しないようにしているだけで・・・
そう上手に時間を使っているとは思えないわ(笑)
すいれんさんこそ、充実した時間を過ごして、きちんと生活していらっしゃると思います。

スイレンボクはもう10年ほども前に小さな苗木を買ったのですが
7,8年前地植えにしたら、今では一階の屋根に届くほど大きくなってしまいました。
花期は夏だったような気がするのですが???
今、またパラパラと咲いています(^_-)-☆

今日、無事搬入が終わりました。
お待ちしています。 作品はあまり期待しないでくださいね。
<<   ありがとうございました  ...   「かよう会展」のご案内 と... >>