二日続きのご馳走(^_-)-☆
   秋が深まってきました。
   行楽の秋、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋・・・・・
   瀬戸内旅行から帰ってからも相変わらず、せわしなく過ごしています。
   
   先週は・・・防災訓練に参加、パソコン教室のお手伝い(お邪魔かも?)、展覧会、絵の教室、
   日比谷公園スケッチ、友人とのおしゃべり、孫たちとの夕食、そしてインフルエンザの予防注射も済ませました
   お出かけ続きで、なんだか物事が片付かないはずだわ! 書類がたまってきています008.gif
   上手に時間を作って、少し片づけないと~~~!
   今日は一日頑張ろう!

   金曜、土曜日にお出かけした美味しいもののご紹介を!
e0020954_10591827.jpg

   ブログ友Sさんのご案内で、楽しませていただきました。
   何十年ぶりの銭洗弁天の散策も楽しめ、いつもの愉快なおしゃべりも満開!


e0020954_105950100.jpg

   お向かいのお若い方のお誘いで、初めてのモロッコ料理。 モロッコ料理って、とっても美味しい!  

   
   
by tazukos3 | 2015-11-15 11:13 | お出かけ | Comments(10)
Commented by suirenn2 at 2015-11-15 12:32
お出かけ続きですね。
美味しいもの、いっぱい召しあがって、味覚の秋でもあったでしょうか。
食べられること、食欲があること、これが何よりの健康の源ですね。
家の中の片づけなどは後回し、機会があればどんどん出かけた方がいいですよ。
モロッコ料理は食べたことがないけれど美味しいのね?
ほんと、ボリューム満点のようですね。
インフルエンザの予防接種、明日にでも行こうと思ってます。
忘れていて、夕べ書類など整理していて気がついたんですよ。
Commented by rabbitjump at 2015-11-16 09:54
ひや~^^またまたおでかけ~~はっちゃん!(*^_^*)
ステキなことところですね、古我邸。
いつか行きたいです、食べたいです^^
銭洗い弁天ではくずきり、ここでは私もいつも頂きです!(^^)!
沢山食べてもスマートさんでいられるからいいな~はっちゃんは!



Commented by クリス at 2015-11-16 14:52 x
ふふふ〜〜はっちゃんは、お元気‼️
いざ!鎌倉へ!といきたいな(笑)秋の鎌倉もいいでしょうね〜
お腹も満足、心にもまた栄養つけて、秋を満喫ですね。
秋の天候もかわりやすいので、エイヤーとお出かけがいいですね。
おうちのことなら、あとでチョコチョコと。(^o^)
インフルエンザだけは、気をつけましょう。

Commented by はっちゃん at 2015-11-16 17:38 x
すいれんさん♪
ふふっ! ご馳走が続きました。
満足です(笑)
食は細い方なのですが、友人とおしゃべりしながら、美味しいものいただくと
自分でも驚くほど食べられますね(^_-)-☆

家の片づけは後回し、と言っていると・・・ず~っとできなくなりそうよ(笑)
少しぐらい散らかっていても、命には別状ないですものね(^_-)-☆

周りで、急に風邪引きさん増えてきたみたい。
今日はインフルエンザの予防注射受けましたか? ご用心!
Commented by はっちゃん at 2015-11-16 17:44 x
rabbitjumpさん♪
は~い! このところ、食欲あります。
少し太るかもしれないわ?

鎌倉の古我邸、とっても素敵なところです。
スケッチしている方もいらしたわ(^_-)-☆
ちょっと、明かすと・・・鎌倉の友人の評はいまいちです(^_-)-☆

今週もお出かけ続きになりそう? 絵の用事がほとんどですけど?
Commented by はっちゃん at 2015-11-16 17:50 x
クリスさん♪
はいっ! はいっ! 元気だけが取り柄のはっちゃんです。
おかげさまで、精神状態も少し落ち着いています?
忙しいと考えることも少なくなるかな?

エイヤーとお出かけしたいところまだまだあるんだけど・・・
今週、来週、もろもろ予定が入って、紅葉が気になるわ!

あの方ももうお出かけできますよね。 今年内にお会いしたいですね。
Commented by トコおばさん at 2015-11-16 22:14 x
はっちゃん
今週もご活躍ですね・・・・古我邸の建物も素晴らしいですね・・何時かTVドラマの舞台になるでしょう・・。
前回の倉敷も良かったですか?
あのエルグレコ喫茶店・・・今でも健在なんですね・・私は行ったことがないのですが・・・ある方がエルグレコの女店主がステキな女性で
あちらの方面に行ったらエルグレコに寄りたくなる・・・と言うことでした。
そんな噂を耳にしながら何十年も過ぎてしまって・・・・。

Commented by はっちゃん at 2015-11-17 18:15 x
トコおばさん♪
はいっ! おかげさまで、お友達のお誘いに乗って(?)お出かけしています(^_-)-☆
エルグレコ喫茶店、有名なんですね。
蔦がきれいで写真を撮っていたら、地元の男性と思しき方が・・・
ぜひ、ここのコーヒーを飲んでいらっしゃいと、勧めてくださいました(^_-)-☆
女店主の方とはお話ししなかったわ。残念!
また、何時か、ふらりと一人旅で、出かけてみてください。
Commented by oldrose at 2015-11-19 18:51 x
こんばんは!
古我邸 歴代首相の別荘だったとか・・・ 趣のある建物のようだけど 不評なの?
お庭も落ち着いた雰囲気で良さそうだけど
やはり鎌倉は 紅葉はまだまだのようですね

モロッコ料理 私は大好きよ
今は無くなっちゃったけど軽井沢にもあって 何度か行きました
最初はモロッコ料理?って 馴染みが無かったけど 食べてみると日本人の味覚に合うのよね
結構病みつきになってました

相変わらずお忙しいようだけど 楽しみいっぱいで羨ましいです
絵の展覧会 伺えなくて残念!
コッツウォルズの作品もあったのね
いつか見せて下さいませ
Commented by はっちゃん at 2015-11-19 21:28 x
oldroseさん♪
こんばんは~(^_-)-☆
古我邸、建物、お庭はとっても趣があって素敵です。
お料理はお値段と照らし合わせると・・・う~~ん!チョットかな?
お友達は接客態度も悪いと言っていました。

そう! oldrozeさん、モロッコ料理のファンなのね(笑)
私は初めてだったのだけど、また、行きたいわ! 美味しいわね~~!
確かに、日本人の味覚に合うかも(^_-)-☆

寂しさの底に落ち込まないように、動いているようなものかも?
付き合ってくださるお友達がいてくれるのが、うれしいわ(^_-)-☆
水彩画はいつか見ていただく機会があると良いわね。
<<   歩け! 歩け!喜多見~柴崎へ   倉敷 瀬戸内美術館巡り >>