歩け! 歩け!喜多見~柴崎へ
   今日(19日)は新先生のつつじが丘教室で午後13時から8号のお勉強の日。

   朝、目を覚ますと明るく、良い天気!
   なんだか、青空を見ながら歩きたくなって・・・そうだ!
   ブログ友Mさんが紹介していらした喜多見の「きたみふれあい公園」~野川沿いを歩いて教室に行こう!

   10時半に家を出て、 小田急線の電車基地の上に整備された公園「きたみふれあい公園」へ
   公園北口から野川沿いを青空を眺めながら、印刷してきた地図を持って、京王線つつじが丘と柴崎の中間にある教室まで、歩きました。
   1時間ちょっとで到着! 近くの回転寿司で昼食して、10分前にお教室到着でした016.gif
e0020954_212896.jpg


   教室で描いた絵は・・・ まだ、未完成ですが、イタリア・トスカーナ州の民宿
e0020954_2135082.jpg

by tazukos3 | 2015-11-19 21:08 | お出かけ | Comments(18)
Commented by ピメント at 2015-11-19 22:03 x
はっちゃん
ご無沙汰してます。
相変わらずお元気にお出かけ羨ましいわ~~!
半病人状態の私は指をくわえて見てるだけ。

野川沿いにそんな素敵な公園があるんですね。
子どもを遊ばせるための広場が中心のようですが、大人が行っても楽しい?

近場だから、体が回復したら見に行こうかな。
Commented by semineo at 2015-11-20 00:16
こんばんは
画のお教室に歩いて・・・
1時間ものウォーキングは健康的ですね。
青い空と晩秋の景色を見ながら歩ける元気さは、凄い~
野川沿いは桜の頃に歩いた事がありますが、
はっちゃんの家の方からも繋がっているのですね。
Commented by suirenn2 at 2015-11-20 12:20
ま~、みるからに気持ちよさそうな散策路。
特別に何がなくても歩いているだけで爽やかでしょうね。
思いついたら早速実行、この素早い行動がいいんですよね。
私も以前はそうだったのが、この頃はチト出足が鈍るんだわね。
日頃から身軽さを訓練づけておかないといけませんね。
Commented by はっちゃん at 2015-11-20 17:23 x
ピメントさん♪
コメントありがとうございます。
いかがですか? 大分快復されたと思っていますよ。
早く、ご一緒に散歩できるようになると良いですね。
その時は、ご案内しますから~!
野川沿いは春に歩いた柴崎から先の方が良いみたいだけど
青空に誘われて、教室まで丁度一時間歩きました。
Commented by はっちゃん at 2015-11-20 17:30 x
semineoさん♪
今週はお出かけが多く、外には出ているのですが、都心ばかりで
自然の空気を吸ってみたくなりました。
張り切って歩いたのは良いのですが・・・
その後の4時間の絵の教室後(少し大きな絵だったので)、家に帰って
どっと、疲れが出て、9時過ぎからベッドにもぐりこみました(笑)
野川は我が家からは少し離れているので、小田急線か京王線で近くまで・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2015-11-20 17:39 x
すいれんさん♪
秋晴れが長続きしませんね。
貴重な青空の日かな?と・・・思い切って出かけたのよ(^_-)-☆
すいれんさんのようにカメラを持って、お散歩目的で一人でなかなか出かけられない人です。
でも、青空のもと、歩くのはやっぱり気持ちが良いわね。
庭も柿の葉が落ちて、紅葉色になっているけど
あっという間に秋が過ぎて行きそうですね。
Commented by rabbitjump at 2015-11-20 18:14
すごい!すごい!歩いたのですね~
晩秋の風景満喫ですね。野川や仙川はよく歩くのだけれど、、。
小田急線の喜多見からお教室までですか~。私も歩けるかしら、、
でもね~1時間歩いたらお教室でダウンだわ、きっと^^

今日はやっとお教室へ行ってきました。
このトスカーナ州の民宿の絵、とってもいいですね、素敵です。
飾ってあった先生の作品が目につきました、いいですね~と言ってみたら
‘描きますか?っておっしゃったけれど、すぐに、ノー^^
優しい方の絵に致しました(^_-)
久しぶりのお教室でぐったり、早く寝ようっと(ノД`)・゜・。


Commented by SSShizu at 2015-11-20 20:10
はっちゃん〜ちょっとご無沙汰致しています。
お天気に恵まれて 絵のお教室前に一人ウォーキングとランチ\(^o^)/ヤッタネ!
本当に気持ち良さそうな風景が素敵です。
同じ日私達は鎌倉ハイキングの予定でしたが
前日の雨でぬかるみは危険と安全策で散策に変更。ちょっと消化不良?でした。

はっちゃんが描かれた絵からは 私の好きなトスカーナの世界がひろがりますo(^▽^)o

お忙しそうですが 体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
Commented by はっちゃん at 2015-11-21 08:24 x
rabbitjumpさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今日もお出かけ日和みたいね。 

最近、歩いていないので、急に歩きたくなって・・・丁度良い距離かな?と。
思ったより近かったわ。 トライしてみて(^_-)-☆ 
ふふっ!お教室ではダウンしなかったけど、夜は早~~くに、ベッドインでした。

このトスカーナの絵、自分では絶対描かないわね。
お教室でこそ、集中せざるを得ないから(笑)頑張ったわ!
Commented by はっちゃん at 2015-11-21 08:35 x
シズさん♪
お元気~~(^_-)-☆
一人ウォーキングとランチ・・・やったでしょ(笑)
気持ち良かったわ! 
回転寿司はちょっと違った取り方で、隣のお兄さんにいろいろ聞いちゃった!
シズさんたちは鎌倉だったのね(^_-)-☆
でも、散策も気持ち良かったでしょ(^_-)-☆

来年の海外スケッチはトスカーナ地方と言うことで、今年下見にいらした先生の写真から。
ここに泊まるらしいのよ。
何だか不穏な空気が漂っているので、どうなる事か???

お互い、体調気を付けましょうね。
その内、ご連絡させていただきます。


Commented by at 2015-11-22 23:39 x
素晴らしい~
体力気力充実ね!
東京の郊外にはこんな素敵な所があるんですね。

なんとか消歩きばかり考えている身にはまぶしいです。
外と言えば昨日は庭の落ち葉掃きで今日はやっとこさ畑仕事でした。
Commented by トコおばさん at 2015-11-23 15:43 x
はっちゃん

頑張ってウオ-キングされて素晴らしく活動的ですね
この喜多見へは毎週のように行ってますので・・・時々野川の土手を散歩しています。ここから国分寺崖線が眺められるでしょう
都内では貴重なミドリのベルトだそうですよ

お元気でお過ごしくださいませ 又お目にかからせて頂きます・・・そうそうあの本「仏果を得ず」読み終わりました。
Commented by クリス at 2015-11-23 19:19 x
はっちゃん
「喜多見ふれあい公園」からあの柴崎あたりまでは、歩いて1時間くらいですか?
あの川沿いの道がず~っと続いているのかな?
こんど、柴崎から下流に向かってみよう。(^_-)-☆
お勉強前に、はっちゃんはお元気ですね~

今年の紅葉は、少し遅れているようですね。

Commented by はっちゃん at 2015-11-24 08:53 x
遊さん♪
コメントありがとうございます(^_-)-☆
何だか秋晴れが続かない東京です。気温も安定しなくて、何を着て出たら良いのか迷います。

この日は、あまりに空が青くきれいだったので・・・急に歩きたくなりました(笑)
歩くの大好きな夫がいたら、こんな秋の日はアチコチ歩きに行っているだろうな~?なんて、思いながら・・・

庭の落ち葉掃き、大変ですね。 畑も良くなさると、何時も尊敬です。
私も一昨日の晴れ間にやっと庭の柿の葉を集めました。
Commented by はっちゃん at 2015-11-24 09:02 x
トコおばさん♪
「きたみふれあい公園」、思ったより広くて気持ちの良い公園ですね。
高いところにあって、眺めも良いですね。
富士山は?と思って、眺めたけど、方角が違うのか見えなかったわ?

また、あの方ともご一緒にお目にかかる機会を持ちたいですね!

「仏果を得ず」面白かったでしょ?
刺激されて、文楽を観て見たくなり、友人に頼んで、12月の文楽に行くことに・・・(笑)
演目は、残念ながら、あの本に載ってないものなんですけど。

Commented by はっちゃん at 2015-11-24 09:10 x
クリスさん♪
そうなの。気まぐれで歩いてみました(^_-)-☆
桜の樹は少ないように思うので、春はやはり柴崎から上流が良いみたい。
途中、柴崎までは行かないで、道に上り、教室近くの道に出るように右左・・・
丁度のところに出ました(^_-)-☆

都心の銀杏もまだこれからみたいね?
駒場の銀杏も機会があれば、観に行きたいと思っているのだけど???
Commented by amtask at 2015-11-24 23:18
こんばんわ。
今日は昼間暑くて夜寒く、温度差に体が付いていきません。
風邪に用心しなくては、ですね。

歩くこと、とても健康に良いので、お天気のよい日は私も用事を作っては
歩くようにしています。
喜多見には友人が住んでいたので、何度か行ったことがありますが、
こんなに良い散歩道があるとは知りませんでした。
今年は暖かい秋なので、これから紅葉も楽しめるのでしょうね。

お教室で描かれた絵、色合いがとても素敵!
完成したら是非アップして下さい。
Commented by はっちゃん at 2015-11-25 17:24 x
amtaskさん♪
今日は一日寒い日でしたね(@_@)
もう、間もなく師走ですので、こんなものかしら?
ほんと! 風邪引かないよう気を付けないと!

歩くのが一番安上がりな運動のようですが、込み入った街中を歩くのは
やっぱり、楽しくないので・・・どうも運動不足になりがちです。
晴れた日は、思い切って歩くのを心がけたいのですけど・・・なかなか???

お教室の課題は、自分だったら選ばないだろうと思うものが多々ありますので
やはり勉強になります(^_-)-☆
<<   熱海駅お迎え「熱海梅園もみ...   二日続きのご馳走(^_-)-☆ >>