熱海駅お迎え「熱海梅園もみじまつり」と河津七滝を巡る
   11月26日一泊の南伊豆の休暇村企画の表題のバスツアーを友人が申し込んでくれました。
  一日目 : 熱海駅に12時集合ー熱海梅林で自由散策ー河津七滝を自由散策ー休暇村17時頃到着☆バイキングの夕食
  二日目 : 朝食後、各自チェックアウト、27日(金)は石廊崎ジオゾーンへの送迎あり

   26日(木)9時15分 熱海駅で待ち合わせ、午前中、MOA美術館を鑑賞してから、ツアーに参加しました。
   熱海に行っても、何となく敬遠していたMOA美術館でしたが、なかなか見ごたえがありました。
e0020954_1842396.jpg


   バスは東海バスの大型で、参加者は10数名なので、一人二席ゆったり! 添乗員(休暇村の人)、ガイドさん付きです(^_-)-☆
e0020954_1845414.jpg



e0020954_185188.jpg

e0020954_1853750.jpg


   日本一遅い紅葉場所とのことで・・・ちょっと紅葉は見事!と、言うわけに行きませんでしたが・・・
   「ツアー付きプラン」のおかげで、楽にアチコチ見学できました。
   3人の気楽な旅。 充分に楽しめました。 Mさん、Tさん、ありがとう(^_-)-☆


 
by tazukos3 | 2015-11-29 18:31 | お出かけ | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2015-11-29 20:48
はっちゃんのお出かけに@@またびっくり~^^

MOA美術館にはどんな作品があるのかしら、
教えて~( ^^) ~
やはり今年は紅葉がどこも遅いようですね。
それでもゆったりいい旅ができてなにより
よかったですね。
弓ヶ浜は主人が先に行っていて、娘と伊豆急で
出かけたことを思い出しました、
あ~もう、37,8年前の話^^です。


Commented by amtask at 2015-11-29 21:33
こんばんわ。
熱海もステキなところ沢山あるのですね。
今年は確かに紅葉が遅いようです。
弓ヶ浜、実家の母と下田を旅した時のこと思い出しました。
静かで穏やかな海でした。

MOA美術館行ったことがありません。
友人がその近く住んでいたのに、行く機会がありませんでした。
機会があれば行って見たいです。
Commented by suirenn2 at 2015-11-30 12:09
またまたお出かけ・・・・いいな~!
あちらこちら回れて充実のツアーですね。
しかも、ゆったりとガイドさんつきで、大いに堪能なさったことでしょう。
今年はどこも紅葉が遅れているようですね。
染まる前に枯れてしまうこともあって、紅葉不作の年でしょうかね。
どこも懐かしい土地ですが、なにぶんにも訪れたのは昔のこと、
お写真がどれも初めてのようで新鮮です。
機会があれば私も行ってみたいわ~。
Commented by はっちゃん at 2015-11-30 18:18 x
rabbitjumpさん♪
今年の旅はこれで終わりよ(^_-)-☆

MOA美術館の目玉は尾形光琳の「紅白梅図屏風」ですが、本物の展示は2月だけ。
野々村仁清の「色絵藤花文茶壺」、本阿弥光悦の「樵蒔絵硯箱」等々
琳派の作品をたくさん観てきました。
能楽堂もあって、お能も催されるようです。
秀吉の黄金の茶室も復元されています。 広いです!

弓ヶ浜・・・7年前、主人と朝の散歩したの思い出しながら・・・
Commented by はっちゃん at 2015-11-30 18:27 x
amtaskさん♪
熱海の梅林は秋の時期も紅葉がきれいで「もみじまつり」の期間だったのですが
今年の盛りはまだもう少し先のようでした。

弓ヶ浜は海岸端に建っているホテルの屋上から
弓なりになった湾の真ん中に映る満月が素晴らしいそうです(^_-)-☆
残念ながら、観れなかったけど・・・

私もこの美術館の近くに何度か泊まっていたのですが、
入館したのは今度が初めてでした。 お友達に誘ってもらって良かったわ(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2015-11-30 18:35 x
すいれんさん♪
はいっ! 今年最後の旅でした(^_-)-☆
ガイドさん付きで南伊豆の話がいろいろ聞けて、良かったわ。

そうですね。私にとっても今年の紅葉は何となく消化不良でした。
行くとこに行けば、素晴らしいところもあったでしょうけど???

そうでしょ! 誰もが一度や二度お出かけになっているところですよね。
下田も良く知っているようで、散策したのは初めてかも?
Commented by クリス at 2015-11-30 21:16 x
MOA美術館に行ったのは、もうかなり前のことですけど、
エスカレーターにまずびっくりして、なんでここに黄金の茶室が??とまたまた驚いた記憶があります。(笑)
「紅白梅図屏風」を見たので2月だったのね。そう梅を観に行った時かも。
今年は、どこでも琳派展ね(*^_^*)
復元された光琳屋敷まであるのですね。

はっちゃんは、たのしい旅の企画をみつけるのがお上手ね。
きっと素敵なお友達がいっぱいだからかな?

街路樹のイチョウの色がまだまだゴールドに染まっていませんね~
Commented by at 2015-11-30 23:03 x
休暇村も気の利いた旅作りで誘客してるんですね。
以前はメルマガ届いていたけど行けそうもないので断りましたが。
熱海なら東京から近いので良いですね。
伊豆は暖かいから紅葉が遅いのですね。
MOA美術館には茶会に3回と展観を見によく行きました。広々して良い所ですね。
懐かしい場所もたくさん出てきて嬉しかったわ~、気楽に行ける身ならゆっくり行きたい所です。
Commented by semineo at 2015-11-30 23:52
こんばんは
伊豆の旅行を楽しんで来られたのですね。
伊豆にはもう何年も行ってない所で、
七滝は、友達と二人旅した思い出があります、また行きたい~!
緑の中に色づいているモミジは素敵ですね~
ツアー旅行も盛り沢山の見学ができて良いですよね。
Commented by oldrose at 2015-12-01 07:06 x
おっはよ~~♪
素敵なツアーを上手くチョイスなさって 楽しんでて羨ましいです
ツアーだと楽で好いわよね
素晴らしい景色とお食事をお仲間とワイワイ楽しめるのが何よりね

MOA美術館 横浜に居た頃はちょくちょく行きました
最近は伊豆に行く時にいつも横を通ります
同行者が興味の無い人なので 素通り(涙

先月下田にも行ってペリーロードも通ったわ
趣のある道ですね
ゆっくりお散歩したい場所だわね
ロープウェイも初めて乗ったわ

そちらの紅葉は 少し遅めなのでしょうか?
年々遅くなるのかな?
こちらはとうとう冬に突入です
Commented by はっちゃん at 2015-12-01 09:51 x
クリスさん♪
MOA美術館の前までは何度か行っているのに、なぜか入館したことが無かったのよ?
大きな美術館ですね。そう!エスカレーターにはビックリでした!
お庭の方は回りませんでしたか? 
お休みどころもあって、なかなか良い雰囲気でしたよ。 お茶する時間は無かったけど(^_-)-☆

ふふっ! 気軽な(?)一人暮らしで、お声かけてくださるお友達がいて、うれしいです。
春はこちらでもお泊りでもどうかしら?(^_-)-☆
都心の観に行きたい銀杏があるんだけど、時間が無くて!(笑)
Commented by はっちゃん at 2015-12-01 19:15 x
遊さん♪
<休暇村も気の利いた旅作りで誘客してるんですね。>
そうなんですね。 お友達が見つけてくれました。
ガイドさん付きのゆったりバスツアーが組み込まれて、17,000円。お得感ありますね(^_-)-☆
翌日も石廊崎までの送迎ありですし、とっても親切です。
あとは、適当に自分たちの行きたいところを組み合わせて・・・
盛りだくさんに見学できました(^_-)-☆
「こういう旅も良いわね」と、3人とも満足でした。
Commented by はっちゃん at 2015-12-01 19:23 x
semineoさん♪
もう少し紅葉が進んでいるかしら?と、思って、出かけましたが
今年はどこもゆっくりのようですね。
半日のバスツアー付きで、疲れも無く、良い企画でした(^_-)-☆
七滝は全部歩けませんでしたが、充分楽しめました。
友人に、また良い企画見つけてね!、とお願いしました(笑)
Commented by はっちゃん at 2015-12-01 19:33 x
oldroseさん♪
こんばんは~~(^_-)-☆
もう、12月。 早いわね~! またあっという間に一年が過ぎてしまうわ!

一泊の気楽な旅でした(^_-)-☆
oldroseさん、おなじみのところなのね。
下田のペリーロードはなかなか趣があって、良い散歩道ね。
残念ながら、ちょっと風が強かったので、ロープウエイは乗らなかったわ。

都心の銀杏もまだ全部黄色くなっていないわ。
今日は東京はとっても暖かい晴天で、
えつさんたち5人で駒場東大付近の散策して、賑やかに笑ってきました(^_-)-☆
<<   駒場東大の秋   歩け! 歩け!喜多見~柴崎へ >>