一日2行事が5日間続いたら・・・・・
   新年からゆったりとした一週間でしたが・・・
   8日のブログ友「ナイン倶楽部」の新年会を皮切りに、絵のお教室もスタート!  にわかに忙しい日々になりました。
   楽しいお出かけ続きだったのですが、さすがにちょっとお疲れ気味なのでしょうか?
   めったに見ない夢を2日続けて見ました。  何だかとっても焦っている夢でしたね~!
   なので・・・今日(17日)はゆっくりして、ブログでも~と思って、パソコンに向かっていたら
   美容院の予約をすっかり忘れてしまいました。
   「今日はもうできません!」と冷たく言われて・・・自分が悪いんだけど、その言い方が何だか腹立たしい~013.gif
                   仕方ない! もうしばらく頭バサバサで過ごすことにしま~~す007.gif
e0020954_13142928.jpg

e0020954_13404969.jpg


   予定の新年会もほぼ終了しましたので、来週からは一日に2行事と言うことは無さそう(笑)
   
   今年出だしの映画「フランス組曲」はなかなか良い映画でした。予告編の中にも観たいものもあったし・・・
   お友達に誘っていただいて、良い映画がたくさん観られますように!
   展覧会も出だし好調(^_-)-☆  たくさんの良い展覧会に出会えますように!
 
   珍しく大宮八幡宮で引いたおみくじに見ると・・・実力を蓄えて明日の進出にそなえる時。この際は欲張って学問、芸事を身につけるとよい。 健康は今の状態を保持すること・・・でした。
   健康に気を付けて、お稽古事にも励みましょう!
   
by tazukos3 | 2016-01-17 14:05 | お出かけ | Comments(20)
Commented by トコおばさん at 2016-01-17 16:58 x
はっちゃん

新年から張り切っておられますね・・・第一に体がお丈夫なのね・・・私は出かける日が続くとダメになるので近頃は気をつけてます
東京国立博物館・・あなた様と同じもの見てきました・・近頃は「初詣はトーハクへ」とキャッチフレ-ズにしていますが確かに年初の展示は充実していますね。無料で見られますしね。国宝も12日を過ぎるとしまってしまうのね
今夜は冷えてきて・・雪が降るかも・・と言ってますお大事に。
Commented by rabbitjump at 2016-01-17 19:43
素晴らしいです、(*^^)vはっちゃんの行動には頭が下がります、
もう本当に頭を上げられません^^
お疲れにならないの~っておききしたい!(*^_^*)
上手な絵も沢山出来て羨まし!です^^
私はまだ水彩教室、言っていませんので色出しも何もすっかり忘れています(>_<)
明日は雪模様だし~家にこもりそう~
ステキなネイルで、お出かけもウキウキするでしょうね。
等伯、北斎も見たかったな~
いろいろあって外出もままならないですが
はっちゃんのステキな毎日拝見してウキウキします。見習いたいです(*^_^*)
おみくじもその通りでいいな~(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-01-17 19:44 x
トコおばさん♪
お誘いいただくと・・・できる限り出かけて行きます(^_-)-☆
おかげさまで、それが可能な元気さがあるのはありがたいことです。
東京国立博物館・・・常設展があんなに充実しているの知りませんでした。
「トーハクで等伯を」と、言うことなのですね(笑)
お友達にお誘いいただき、大発見! ご一緒したお二人は無料にならなかったけど~(笑)
私は無料ですものね。 時々チェックですね(^_-)-☆

明日は雪になるのかしら?
お近いうちにお目にかかれそうで、うれしいです。 よろしく!
Commented by はっちゃん at 2016-01-17 20:00 x
rabbitjumpさん♪
一人暮らしの気ままさかしら?
動いている間は寂しさを忘れられるから、忙しいのは私にとって、良いことです(^_-)-☆
疲れは、ぐっすり寝て、解消させるのかな?
朝は7時から7時半の間に起床!  日によっては10時でも寝てしまうので睡眠時間がたっぷりです。

rabbitさん、いろいろお忙しそうですね。
rabbitさんが居ないと、動かないことが多いのでしょ? 
大変でも、頼られて、そこに存在価値があるのは素晴らしいことです。頑張ってください!

情緒の変化がなるべく浮き沈みなく、穏やかに過ごせるようにと、思っています。
Commented by semineo at 2016-01-17 21:05
スケジュール満杯の日々でしたね。
それを毎日こなせる体力は気力は凄過ぎです。
私など一日出掛けたら次の日はバタンキュー!
おみくじも今年のはっちゃんの事、そのものズバリ、
充実したお稽古に励めますね・・・楽しみです。

15日は国立博物館に行かれた?私は平成館で兵馬俑を観てきました。
常設館にもちょっと寄ったのですが、ゆりの木でランチをして再度と思っていたら、
気が変わって、巣鴨に行ってしまいました。
ニアミスだったのですね~
Commented by クリス at 2016-01-17 21:08 x
はっちゃんの行動力に、あらためて敬意を表します。(笑)
9日間ぶっつづきで(びっくりで丁寧語にはなりません!)…
体力も胃力もすばらしい!
今日あたりは「お茶漬け」サラサラではないかと、推察しております。(^_-)-☆

新しい年、はつらつとスタートしましたね。
はっちゃんのパワーを少し分けていただいて、私も動き出します。
さあ、なにから?映画からスタートしようかしら?(笑)
今年も、「楽しみ探し」で刺激をいっぱいいただこうと思っています。
Commented by ピメント at 2016-01-17 21:12 x
はっちゃん、相変わらず華々しいご活躍、羨ましいというか、まぶしいというか。
このところ不調続きでくすぶっている私には華やかすぎます~~、画面が。

私の行くところと来たら整形外科にマッサージくらいですもの。
後は家でくすぶってデイジー図書の編集。

でも、骨折も幸い傷が浅く、もうギプスも取れましたし、医師に運動も始めて
よろしいといわれたので本格的にリハビリのための行動に移る予定です。

梅もいつもよりも早く咲き始めたようで、今年の春は駆け足気味になりそうですね。
Commented by at 2016-01-17 23:45 x
はっちゃん
朝昼夕と華やかにお出ましで素敵な日々をお過ごしですね。
何よりもお元気なのに感心します。
いみじくも御神籤の通りで安心ですね。

私は12.13と今年になって初めてのお出かけでしたが、整形と内科で何としょぼい事でしょう。
今日は降らなかったのでバラの植え替えと剪定を頑張りましたが、是もしょぼい鉢ばかりでどこを切ったら宜しいやら?状態でした。
何所かワクワクしながら出かけたいけど、一方予定が無い日がほっとするのはやはり年だと痛感してます。
Commented by amtask at 2016-01-18 03:21
おはようございます。
2016年の快調な滑り出しですね。
楽しみ探しも着々と進み、素晴らしい絵も次々描かれて目を瞠るばかり!
私は場所は違っても、同じ時間一体何をしていたでしょう。

ネイルもステキ!
ここは東京から見ると片田舎、おしゃれから遠ざかっていく私を感じます。
はっちゃんのblogから、エネルギーと刺激を沢山戴きました。有難う!

Commented by はっちゃん at 2016-01-18 10:27 x
semineoさん♪
先週はちょっと予定が重なりすぎたわ(笑)
絵の教室がスタートした週だったので、もろもろの新年会と2行事になってしまいました。
家の用事が無いので、こなせるのね。 良いのか?悪いのか?です。

あらっ! 私たちも「ゆりの木」でランチ。
デザートもいただいて1時頃から2時間近くおしゃべりしてました。
きっと、ご一緒の時間あったわね。キョロキョロすれば良かったわ(^_-)-☆
でも、その後に巣鴨まで? キママさんもお元気だわ~!
Commented by はっちゃん at 2016-01-18 10:40 x
クリスさん♪
ふふっ! こうやって書いてみると、ちょっとがむしゃらね(^_-)-☆
同級生の新年会での合言葉???
「いつ会えなくなるかわからないから、機会があるときは必ず出かけましょう!」
と・・・(笑)

お退屈な時もあるのよ~。 
一人で過ごす時間(日)が続くと、寂しいものですが
お出かけとゆっくりとをバランス良く、上手にこなしていけると良い、と、思っています。
気が向いたら、何時でもお声かけてくださいね(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2016-01-18 10:49 x
ピメントさん♪
先日はお会いできず、残念でした。
ご無理は禁物ですものね。
観梅の話も出ましたよ。 ピメントさんの快復次第ですので、ご連絡待ってま~す!

リハビリにお茶でもできると嬉しいです。
気が向いたら、どうぞ、お声かけてください。2月一週は閑していそうです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-01-18 11:02 x
遊さん♪
忘年会で会って、新年会で会って・・・笑!
おなじような話をしているのに、話が尽きなくて・・・お誘いくださるお友達があって幸せと思います(^_-)-☆
そして、出かけられる元気にも感謝です。

ナイン倶楽部の方たちとお会いするときは、必ずと言っていいくらい遊さんのお噂をするんですよ。
本当に素晴らしいお暮しと気力に皆さん絶賛です。見習いたい遊さん。憧れです。

今日は東京でも雪が降りました。
手入れの残っていたバラが重そうに倒れ掛かっています。
慣れない雪に、後始末が思いやられます(@_@)

Commented by はっちゃん at 2016-01-18 11:19 x
amtaskさん♪
新年会が続いた上にお教室がスタートしたので、忙しい週になりました。
ぐっと暇な時が続く時もあるのに・・・なぜか?重なるのよね?(@_@)

ネイルはこの頃良くやってもらうのよ(^_-)-☆
ちょっと華やかな気分になります。
オシャレの感覚はだんだん鈍ってきてるわ。
どこに行くにも、ユニクロタートルにズボン、セーターが定着です(笑)

東京、今日は雪です。 雪に弱い東京はアチコチで足の乱れが出て、
ニュースでアチコチの駅の様子を写しています。
Commented by すいれん at 2016-01-18 21:46 x
一日に2行事をこなす・・・・凄いですね。
でも、お元気に溌剌として活動していらっしゃるのは
いかにもはっちゃんらしくて好もしい印象ですよ。

美容院の予約忘れ・・・・はっちゃんでもそういうことあるのね。
私は新年初の理事会を忘れ・・・・はっちゃんが上野へお出かけの15日は、
病院の予約日?で出かけたら、病院でのカード受付ができない、
調べてもらったら「1週間早かったですね、予約日は来週です」
それでもたいして驚きもしないで・・・・要するに鈍くなってるんですね。

このままガタガタ崩れてしまわないように、展覧会も映画も外歩きも
沢山のことに出会えるようにしたいです。はっちゃんがお手本です!




Commented by ajisai-junko-mama at 2016-01-18 23:41
こんばんは^^

もうもう、はっちゃんのパワーには、本当に敵いません^^
私なんて1日、1つ出来たら金賞です~~
元々、家に居るのが好きみたい(^0^)
都会に住んで居たら…誘惑に負けそうですが、
山奥だと運転するのが面倒になって(-.-)

はっちゃんは、あまり夢を見ないんですね
私は毎日見ます^^
良い夢だと、続きを見たくて2度寝したりして~~
(続き見れるんです^^強制的に!)
Commented by SSShizu at 2016-01-19 18:12
はっちゃん〜〜昨日の雪降りで 意に反してのんびりかしら(*^_^*)
お元気に沢山の楽しい事が出来るのはさすがはっちゃん!
素晴らしいわ。
心身共に充実とお見受けしています。

お孫ちゃんとも約束通り? 良かったですね。
昨日四M新年会が終わり あと一つ来週に‥‥週一ペースですo(^▽^)o
Commented by はっちゃん at 2016-01-19 20:01 x
ajisai-junko-mamaさん♪
お訪ねいただき、ありがとう(^_-)-☆
ふふっ! 先週はちょっと特別込み入っておりました(笑)
一人で庭仕事やのんびりするのも嫌いじゃないのよ。
でも、あまり長い時間一人でいるのは寂しい気持ちになります。

夢? ほとんど見ないのよ。 八時間も寝るのにね(笑)
junko-mamaさんは夢の続きが見れる人なんだ~!
夫も毎日夢を見る人で、夢の続きも見れると言っていたわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-01-19 20:19 x
シズさん♪
ふふっ! 意に反して・・・と言うことも無いけれど(笑)
お籠りさんでしたので、 久しぶりに掃除をしました(^_-)-☆
いい加減な暮らしでしょ?  心身共に充実とは、言えないわ。
シズさんのように、毎日の生活を見つめて、心落ち着いて暮らしたいと思っているのだけど・・・
一人の生活って、芯が無くて、いつになっても情緒不安定です。
ご一緒してくださる友人が居てくれることに、感謝です。

孫は・・・楽しみにしていたので、結局、娘抜きで
孫と二人で好きなようにブラブラしてきました。
後でお茶しに来て、一応「ありがとう」と・・・・・笑



 
Commented by はっちゃん at 2016-01-19 20:33 x
すいれんさん♪
ゴメンナサイ! レスが前後してしまいました。

お手本なんて、お恥ずかしいわ。
おかげさまで、元気に居るのと、一人暮らしの気ままさで
サボるところは適当にサボって(ほったらかして) お出かけ優先の生活と、言うことね(^_-)-☆

すいれんさんもポカすることあるのね。
お聞きして、何だかホッとしたりして・・・ごめんなさいね。
すいれんさんぐらい好奇心をもって、しっかり勉強したり、お出かけしていらしたら
鈍くなることは無さそうです。
<<   吾妻山ー菜の花と富士山    暖かくて動きやすい! >>