寒くて、忙しかった2月
  2月もあと2日を残して・・・過ぎて行きますね~~!
  寒い日が多く、「寒い!寒い!」と言いながら、毎日なんだかんだとお出かけの多い月でした。

  大島日帰り旅行から帰ってからは・・・
  東京ドームのラン展hへ!   小学校での避難所訓練にも参加! 
  宮川彬良のコンサート「宮川彬良のせたがや音楽研究所」・・・・・宮川さんってすごい多彩な方で、とっても愉快な音楽会でした016.gif
  絵の教室、パソコン教室にも顔出して、
  映画もお約束していたけれど・・・  さすがに疲れて、残念ながらキャンセルでした008.gif

  昨日は府中へ梅見に行ってきました。
  今年の花散歩はなかなか良い出だしで、いつも青空と出会えます(^_-)-☆
  このまま。この後の花散歩も青空に恵まれることを期待して~~~!
e0020954_1801333.jpg



  ラン展ではもう買わない!つもりでしたが、
  「 二株〇〇円!」につられて、お友達と分けて、連れ帰りました。
e0020954_1803991.jpg


   そろそろ花粉が飛び出して、やっぱり耳鼻科に薬をもらいに行かないと過ごせないかな?と感じています。
by tazukos3 | 2016-02-27 18:15 | お出かけ | Comments(14)
Commented by トコおばさん at 2016-02-27 21:39 x
はっちゃん

府中の森の梅まつり見事ですね・・名前だけは知ってるけど・・・・。
梅見のタイミングもぴったりだったようで・・青空にも恵まれて・・・ハッピ-な一日を過ごされたのね

ラン展もTVで中継するくらい有名ですが・・・私はランも上手く育てられないのです
立派なシンビジュウムの鉢を昨年貰ったけど…今年はどうしたら良いものかと・・・頭を悩ませています。

もうすぐ春ですねお大事に・・・。
Commented by amtask at 2016-02-28 02:10
おはようございます。
日本の春は梅から始まるのですね。
この街には梅の木が無いので、ちょっと淋しいです。
今頃羽根木公園もきれいなのでしょうね。

ランは丈夫な植物ではないでしょうか?
10数年間に戴いたシンビジュームの鉢、日本の家のバルコニーに放ってあるのに、
元気で生きています。
昨年の夏、胡蝶蘭を引っ越し祝いに戴いたのですが、花が終わって、節の上少しをカットしたら
花芽が出てきました。未だ咲いていないけど・・・
Commented by はっちゃん at 2016-02-28 17:15 x
トコおばさん♪
府中の森の梅・・・なかなか見ごたえありますよ。
梅を観ながらのお団子もなかなか美味しいのです(笑)
吾妻山のように、やはり青空が広がる日は気持ちが良くて
お花も一段と美しく見えます。

私もランは苦手なのですが、小さな可愛らしいランを一年見られれば良いかな?
と、思って、買ってしまいました。

花粉症、一か月頑張ります(笑)
Commented by はっちゃん at 2016-02-28 17:24 x
amtaskさん♪
バンクーバーには梅が無いのでしたね。
桜の前に・・・日本人は観梅ね(^_-)-☆
香りも楽しめて、数が多いとそれなりに華やかです。
羽根木公園の梅まつりも3月上旬まで、開催中です。

ランは易しいという方もいるけど・・・
私はどうも、苦手意識があって、上手に行かないわ?
外に出してあるシンピジュームは咲いたり咲かなかったりです。
Commented by suirenn2 at 2016-02-29 11:20
梅がきれい!陽射しに輝いていますね。
枝垂れ梅の見事なこと!ほんとにきれい。
これだけお花をつける木も珍しいのではありませんか。
府中郷土の森、行ったことはないのですが、
広々として気持ちが良さそうなところですね。

ランは苦手ですか・・・・
澁谷のデパートで小規模のラン展をみたことがありますが、
いっぱい並んでいると気押されるようで見ていて疲れました。
それで、豪華過ぎて疲れるお花・・・・正直なところそんな印象になってます。

2月も終わりですね。
これから日増しに春らしくなってくるでしょうから楽しみですね。


Commented by SSShizu at 2016-02-29 17:26
はっちゃん〜今日は三寒四温の寒?温?どっちかしら(*^_^*)
お天気に恵まれての観梅散策は良かったですね。
画面から梅の香が漂っています。
もう何年も前の事ですが 毎年吉野梅郷に行っていました。 今は養生中?
そうでしたね。青空の暖かい日の吾妻山(合っていますか?)の菜の花が有りましたね。

宮川彬良さんのファンでした。子供番組のお母さんと一緒の後をいつも楽しみにしていました。
Commented by はっちゃん at 2016-02-29 19:49 x
すいれんさん♪
今年はこの枝垂れが満開で、ラッキーでした。 かなり見事です。
その時は名前を覚えたつもりだったのに・・・(@_@)
写真に取り忘れて、思い出せません。 

府中の森はすいれんさんの方からはちょっと遠い感じがするかもしれませんね。
すぐ裏には多摩川が流れていて、四季折々楽しめるところです。

大きなランはあまり魅力ないですね。
小さなラン、東洋ランには心惹かれるものもありますが、さらに難しそう。
Commented by はっちゃん at 2016-02-29 20:04 x
シズさん♪
今日はまた寒かったのでは?
昨日は表参道に出かけたけど、暖かかった? わからない気温ね(@_@)

これまではお出かけ(花散歩)時のお天気、タイミングがあっていて、晴れ女ね(^_-)-☆
このままお花見までタイミングずれないでほしいな~~!(笑)

宮川さん、世田谷区にお住まいで、このコンサートは5回目なんですって。
シズさん、ファンだったのね(^_-)-☆ 
お友達に誘っていただいて・・・面白かった!
髪型もお歳もTVで見ていた頃と全然変わりない感じだったわ。
Commented by クリス at 2016-03-02 10:18 x
おはようございます。
いつも思うのだけれど、はっちゃんの写真は色がとてもきれいね。
今日の青空を眺めながら、きっともうお出かけになっているでしょうと推察しています。(笑)
寒暖を繰り返して、まもなく春らんまんになりますね。
お雛様ですものね。
私も、これから三茶まで。(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-03-03 00:02
こんばんは^^

はっちゃんの処で、↓椿も梅も楽しませて頂いて嬉しいです^^
こちらは、今日も雪!
でも、ノロノロと春も近づいているんでしょうね~(と、思いたい!)

母がシンビジュームに昔凝っていて…
温室まで作ってましたが
楽しそうだけど、「大変!」って
言っていたのを思い出しました^^
1鉢もらって、植え替えたら…即死させてしまった私なのです(^0^)
Commented by はっちゃん at 2016-03-03 09:33 x
クリスさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今日も良いお天気で、暖かくなりそうですね。

一眼を持っていかなくなって、コンデジは全部オートで・・・
コントラストが強いみたい(@_@)
お花の写真はやっぱり一眼かしらね?

今月はあっという間に桜の季節を迎えそうね(^_-)-☆
素敵なお花見ができると良いわね!
Commented by はっちゃん at 2016-03-03 09:39 x
ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございま~す! コメントありがとう(^_-)-☆
こちらは梅も終盤を迎えて、紫陽花の葉も顔を出してきましたよ。

junko-mamaさんもラン類は苦手かな?
一シーズン楽しませてもらえば、良いかなって?思っています(^_-)-☆

確定申告書類もさらさらと用意できたようで・・・(^_-)-☆
雪が融ける春が待ち遠しいですね!
Commented by rabbitjump at 2016-03-05 10:05
はっちゃ~ん、昨日はモデルのようなお二人に
お会いできて嬉しかったです(*^^)v
ちょっと見ない間に、大島や府中の森に~
@@お出かけすごいですね~
行動力満点!^^
大島の空気、いただきました~
椿も梅もしっかり拝見しました~
元気もいただきました~嬉し!


Commented by はっちゃん at 2016-03-05 17:21 x
rabbitjumpさん♪
モデルのような二人って??? 誰~かな?(笑)
rabbitさん、お忙しいそうだけど、お会いできて、お元気そうなお顔見れて、うれしかったです。
ランチご一緒できなかったのは残念だったけど・・・
また、時間が出来たらご一緒しましょうね(^_-)-☆
美味しい春のお味をごちそう様!

私は、相変わらず、お誘いいただけば、アチコチと出歩いております(@_@)
<<   展覧会いろいろ    庭の花   日帰り・大島椿まつり満喫コース >>