展覧会いろいろ    庭の花
   3月になり、啓蟄が過ぎると、草木が芽吹きはじめ、アチコチに春を感じます。
   陽が射すと昼間は上着がいらないぐらいの日もありますが・・・春先は三寒四温。 
   桜の頃までは、まだまだ寒い日が来るのでしょうね。

   今週はお友達と、一人でと、展覧会いろいろでした。
e0020954_19283887.jpg


   庭の花も少しづつ花開いてきています。 
   花粉症で、お出かけ、庭の手入れにマスクを手放せませんが、やはり、うれしい季節です。
e0020954_1931598.jpg

   
by tazukos3 | 2016-03-05 19:38 | お出かけ | Comments(14)
Commented by ピメント at 2016-03-06 19:51 x
相変わらずお元気にご活躍で羨ましい限りです。
私もやっと少しずつ歩くことを心がけるようにして、筋力の回復を図っています。

そろそろ色々な花に出会える季節になりましたね。
はっちゃんのお宅は居ながらにして春の花を満喫できてお幸せだわ。
クリスマスローズだけでもこんなにあるのね。

私も園芸熱がちょっとだけ春風とともに甦り、先日はクレマティス・カルトマニージョやプリムラを買ってしまいました。
Commented by はっちゃん at 2016-03-07 09:28 x
ピメントさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今日は一日雨の予報! 自転車になれないのでパソコン教室はお休みに。
丁度、娘たちが夕食に来ると言うので、小雨になったらお買いもの(^_-)-☆

「もう、増やさない!」と言っていても・・・
少し暖かくなって、花たちが顔をだしてくると、確かに園芸熱が甦ってきますね。
まだ、小さいものなら植える場所あるな~!(笑)
Commented by トコおばさん at 2016-03-07 10:26 x
はっちゃん

何時もながら写真が美しいですね。クリスマスロ-ズ・・・上手く撮影してあるので・・感心しています。八重咲もあって種類も多いのね。うつむいてて咲くので私は上手く映せません。
三越本店に用事があって・・・出かけましたが、お料理店XEXに行ってきました。・・・ある方の快気祝いにどうかと思って・・・。
3月中もお元気でご活躍下さい。楽しみにしています。
Commented by semineo at 2016-03-07 11:09
こんにちは~
相変わらずお元気で、お忙しい日々ですね。
たくさんの展覧会へのお出掛け、楽しみながら・・ですね。
お庭も愛らしい花々でいっぱいですね。
クリスマスローズも綺麗に咲いて、素敵~
私は最近はほったらかしのクリロ、
手入れをしないと花も応えてくれませんね。
もう少し暖かさが続くようになったら、できるかな??
Commented by rabbitjump at 2016-03-07 16:05
またおでかけ~@@活動的な姿は変わらず
輝いていますね(*^^)v
岩田さんの作品拝見していらしたのですか。
この方確か、華泥棒?だったかな?そんな題で
日経大賞取られたのですよね、強烈に印象に残っています。

お庭のお花沢山咲いてきましたね、
結構束になって咲いているクリスマスローズも
自然に消えることがあるのですか。
Commented by はっちゃん at 2016-03-07 21:09 x
トコおばさん♪
いつもお褒めいただき、ありがとうございます(^_-)-☆ うれしいです。
クリスマスローズは下向きに咲くので、写真撮りにくいですね。
ちょっとつっかえ棒をしたり、しゃがみ込んだり・・・(笑)
暖かくなってきましたので、またどこかご一緒できる日があると良いですね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-03-07 21:20 x
semineoさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 今日は雨でしたが暖かでしたね。
キママさんも良い展覧会にお出かけなられて、楽しまれましたね。
お友達と出かけた時はその後のプラスαーが楽しみで・・・(笑)

クリロー、私も植えっぱなしで、日当たりも最適ではありませんので、なかなか増えません。
そろそろ庭に出るのが楽しみな季節ですね!
悲しくなってきている株もあるんですよ(@_@) 
Commented by はっちゃん at 2016-03-07 21:35 x
rabbitjumpさん♪
岩田さん・・・さすが良くご存知なのね(^_-)-☆
赤い花がすごく印象的な作品で、強烈に迫ってくる感じ!
お誘いくださったお友達が、佐藤美術館の館長さんと同級生で、年に1,2回声をかけてくださいます。
今回は岩田さんの日本画展にお誘いいただきました(^_-)-☆

クリスマスローズも病気になるのよ(@_@)
ダブル、2株ほど根を腐らせてしまったの。
もう少し日当たりが良いと、世話無く増える花だと思うけど・・・
Commented by クリス at 2016-03-09 10:27 x
今日も雨の空模様。
めまぐるしく変わるけれど、春になってきてますね。
これがアカメヤナギね。
府中で何枚も写したけど、このふわふわ感が私うまく写せなかったわ。(笑)

お庭が華やいでますね。
クリスマスローズがきれいですね。
私も手をかけてないので、気に入っていたいくつかが咲いてこない。
ヘリオフィラが咲いてきましたよ。
Commented by amtask at 2016-03-09 10:45
はっちゃん、相変わらずお元気で、楽しみ探しですね。
東京はいつも沢山の展覧会があって、いいですね。
絵を描くにも、刺激が必要です。
ここは、人が少ないので刺激が無くて・・・

92歳のかた、杖もつかずに歩かれている、
やはり老化は足から来るというので、
私も毎日沢山歩くようにしています。

銀座はお隣の国の人でいっぱいなのですか。
ここの観光地は、中東(イスラム)の人でいっぱいです。
Commented by SSShizu at 2016-03-09 16:58
はっちゃんが言われる様に 桜の頃までは寒い日が有りましたね(*^_^*)
今日は冷たい雨になりました(>_<)

折角咲いたお庭のお花さん達はどうしていますか?
お花も人間と一緒? 暖かくなるのを待っているのかしら?

昨年植えた雪割草がしっかり根付いて咲いてくれました。
気を良くして 雨の中色違いが欲しくて買いに行きましたが もう置いて無くて‥‥残念!
Commented by はっちゃん at 2016-03-09 19:35 x
クリスさん♪
やっぱり雨! 夕方にはチョット冷え込んできましたね。
お絵描きの一日。夕方には久しぶりマッサージに行って、肩腰ほぐしてもらいました。

アカメヤナギ・・・早くも花になってきています。

え~~!ヘリオフィラがもう咲いてきているの?
今年は出てきているけど、まだまだだわ。 蒔くのが遅かったかしら?
Commented by はっちゃん at 2016-03-09 19:46 x
amtaskさん♪
最近は季節が良い時以外も、どこかで展覧会やっていますね。
大きな展覧会から友人の展覧会・・・有料から無料のもの。  色々です。
確かに刺激になりますね。
でも、頑張っていらっしゃるようで!  Sさんから素敵な作品見せていただきましたよ(^_-)-☆

92歳の友人には全くビックリでした。
前向きにいろいろなことしていらっしゃるのが、元気の基のようですね。
観音様の絵を描きにいらっしゃいと誘われました(@_@)
Commented by はっちゃん at 2016-03-09 19:58 x
シズさん♪
昨日はキラキラと輝いて咲き始めていたリュウキンカも、今日は寒くて雨の中、またしっかりと閉じてしまっていたわ。

我が家の雪割草も咲きだしてきています(^_-)-☆
でも、昨年よりピンクのが少なくなったみたい?
あらっ! お花屋さんにもうなかったですか?
今年も、明後日金曜日に上野の山野草フェアに出かける予定でいます。
確か、毎年たくさんの雪割草がでていると思ったけど?
<<   庭の花ー3月8日晴れ   寒くて、忙しかった2月 >>