庭の花    春休み
   東京は桜の開花宣言後、気温が上がらず、桜はゆっくりゆっくり進んで来ています。
   小学校の終業式、卒業式の頃に満開の年もあったけど、今年の桜は4月の入学式まで持つのではないかしら?
   今週からがお花見本番! 長く楽しめると良いですね016.gif
   お天気と相談! どこに行けるか?お楽しみ(^_-)-☆
   

e0020954_1854888.jpg

e0020954_18610100.jpg

e0020954_1863042.jpg

by tazukos3 | 2016-03-27 18:22 | お出かけ | Comments(10)
Commented by semineo at 2016-03-27 23:07
こんばんは
今年は開花したものの、その後の開花が大分遅れていますね。
でもこれからが本番です。たくさん楽しんで下さいね。
お庭は植物園のように次々と貴重なお花が咲き、素敵です。
イカリ草も沢山咲いてますね。
多摩動物園のライオンバスにはお孫ちゃんと楽しまれたようですね。
4月1日からの運休で再開は未定みたいですね~。
我家からは散歩エリアで以前は園内を歩いていました。
Commented by suirenn2 at 2016-03-28 12:22
ソメイヨシノはまだ硬い蕾ですね。
昨日近所をまわって咲き具合をみたのですが、
殆ど花は開いていなかった・・・・・
それでも土手や大きな公園では宴会で賑わっていましたね。

お庭は次々と咲いてますね。
それも嬉しいお花見になるでしょう?

ライオンバス、妙に懐かしいです。
娘が幼稚園の時の遠足で乗って、ライオンはべた~っとしてて
「つまらない」と思ったら、突然窓のところに現れて・・・
いまでも忘れられない恐怖の思い出になってます。
多分、こもことがあって私はライオンが嫌いになった?
断然トラが好き、ライオンは嫌い、私のキャッチコピーみたいになってます。
Commented by トコおばさん at 2016-03-28 18:29 x
お庭に春の花いっぱいですね。
いかりそう・・も2種類もあってかっこいいですね。そして美しい色なのね
木立性スイ-トピ-も始めてみました。
お宅様のお庭は矢張り春の楽園ですね。美しい春をお楽しみなされますように・・・。

お花見の桜は・・まだ3分咲・5分咲とまでは行かない感じですね
Commented by はっちゃん at 2016-03-28 21:09 x
semineoさん♪
桜、なかなか咲いてきませんね。
明日から暖かくなる予報ですが、都心の見頃は週末でしょうか?
庭は、大分いろいろ咲いてきています。 山野草は楽しみ時かもしれません。

多摩動物園はキママさんの縄張りね(笑)
実はライオンバス初めて乗りました。
子供が小さい時に多摩動物園は行ったのですが、ライオンバスに乗った覚えがないの!
Commented by はっちゃん at 2016-03-28 22:38 x
すいれんさん♪
こんばんは、
すごい春雷!ヒョウのおまけつき! 驚きましたね~!
思わず、パソコンを切りました。

明日は暖かくなるのかしら?
ソメイヨシノなかなか開いてきませんね。 明日は駒場にお花見の予定なんですが・・・???

ライオンバスはライオンが寄ってくるように窓の外に肉をぶる下げるんですよね。
ライオンはお嫌い!(笑)びっくりの体験だったのですね。
バスが通るたびに肉が付けてあるので、午後になるとライオンはお腹いっぱい!
寝そべっていてそばには来ないそうですよ(笑)
Commented by はっちゃん at 2016-03-28 22:47 x
トコおばさん♪
今が一番楽しい時かもしれません。
イカリソウ、これからもう2種咲いてくると思います。
山野草は小さいものが多く、数日しか見れないものもありますが・・・
その可憐さ、はかなさが愛おしいのかもしれません。

明日のお花見はちょっと早そうですが、お口の方で楽しみましょうか?
Commented by ピメント at 2016-03-30 18:11 x
お庭が楽しみな季節になりましたね。
やっぱり、山野草が毎年変わらず咲いてくれるというのは本当にうれしいことと思います。
ブログの画面で拝見させていただき楽しませていただいています。

春休みでお孫さんのお相手もしなければならないはっちゃん、お元気だからこそできること
今しかできないサービスも楽しみながらこなしてください。
私はそちらはすっかりお役御免です。

Commented by はっちゃん at 2016-03-30 21:43 x
ピメントさん♪
見てくださってありがとう(^_-)-☆
花に興味のない人から見たら、毎年同じ花が・・・咲いたの、咲かないのと、おかしいでしょうね。
花の好きな方は毎年お付き合いくださって、ほんとにうれしいです。

ほんと! 孫も大きくなると学校の行事やお友達との約束で、おばぁちゃんとはなかなか付き合う時間ありません。
まだ、小1がいるので、かろうじて出番があります(笑)
Commented by クリス at 2016-04-02 10:08 x
はっちゃん~
今ごろ、こっちにコメごめんなさい。
ライオンバスはしばらく運休なんですね。
昔のことはよく覚えていませんが、
1昨年孫と乗った折、いきなり窓いっぱいに口を広げて飛びついてきた時には、
孫はコワイ!と泣くし、私もびっくりしました。
私は好きだけど、孫はまた行くというかな~~?(笑)

桜が満開だけど、お天気がね~
お庭のお花がつぎつぎに咲いて、うれしい春ですね~ヽ(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2016-04-03 08:47 x
クリスさん♪
コメントありがとう(^_-)-☆ 気が付いたわ(笑)
孫と動物園に行こうね!と決めた後で、ライオンバスが運休になると聞いたので
混むだろうな~と覚悟していきました(^_-)-☆
ちょっと並んだけど、乗れてよかったわ!

今日は朝から雨でお花見にはダメね。
お友達と三越の院展です。 帰り、どこか?と思っていたけど、ランチ、お茶でおしゃべりになるわね(笑)
<< お花見! お花見!   駒場東...    晴れた! お花見へ~! ... >>