お花見! お花見!   駒場東大の桜 と 代官山近辺の桜
   少し気温が上がってきて、ソメイヨシノが咲いてきました。
   以前からお友達とお約束していたのですが・・・この二日間タイミングの良いお花見になりました。

   昨日(29日)は駒場東大構内の桜
   ソメイヨシノは満開までにはもう少しでしたが、しだれ桜が満開で、しっかり楽しめました。
   気温も上がって、ポカポカしてきました。 青空が広がり気持ちの良いお花見日和でした016.gif
   お友達とのお花見は・・・少々桜が咲いていなくても、食べてお喋りが楽しい~~!
e0020954_2122446.jpg

e0020954_2123611.jpg


   今日(30日)は渋谷東急トランセの代官山循環バスを利用して西郷山公園ー菅刈公園ー目黒川ー代官山の散策
   公園のソメイヨシノもまだ3,4分咲でしたが、色々な春の花にも会えました。
   目黒川のソメイヨシノは6,7分ぐらい咲いていて、きれいでした。
   桜の後の代官山散策は、以前から一度代官山巡りしたいと思っていましたので、お友達にご案内いただいて、楽しかった~~!
e0020954_2114065.jpg

e0020954_21141942.jpg

by tazukos3 | 2016-03-30 21:32 | お出かけ | Comments(12)
Commented by seabreeze at 2016-03-30 22:18 x
桜が咲き始めると気持ちが浮き立ちますね。
駒場の東大は時々お邪魔しますが 奥まで行ったことはありません。
私が行くのは学食ではなくて レストランかも?

代官山はずいぶん前に行っただけで 今では浦島さん状態です。
ステキがお店が沢山ありそうですね。

あちこちの桜を見せていただくのが楽しみです。
Commented by at 2016-03-30 23:54 x
東京には素敵なお花見処が沢山有っていいですね
お洒落な街も沢山有りますし健康なおみ足で楽しまれてください
見せて頂く方もウキウキ嬉しくなります
Commented by トコおばさん at 2016-03-31 07:58 x
きれいですね・・・写真も美しいし・・・編集も素敵・・・センスがいいのね 春のうらら・・のと歌いたくなります。

ソウソウ・・代官山周辺は何だか高級で・・・雰囲気が違いますね。街角-ア-トを撮影に行ったことがあるけど、特別の感じを受けました。
先日はお世話様でした 感謝しています
Commented by rabbitjump at 2016-03-31 10:52
おはようございま~す、
お庭のお花も沢山咲いてお出かけと
お腹もいっぱいのはっちゃ~ん!うらやまし、です^^
豪徳寺のスケッチ、また、あっという間に描かれたのでしょう素晴らしい(*^^)この1枚、欲しい(^_-)
ところで塔の中に本物そっくりの猫ちゃんがいたのが
お分かりでしたか。
今日から題名だけ提出しちゃった"(-""-)"絵を
描いていま~す、3月までには終わらないと^^

間に合うかな~
Commented by はっちゃん at 2016-03-31 19:41 x
seabreezeさん♪
ふふっ! 桜が咲きだすと、どこかお花に出かけないと!と、落ち着かなくなります(笑)
駒場東大はグランドの方まで行くとソメイヨシノ、枝垂れ、そしてこれから八重桜(その下に真っ白な”ベツレヘムの星”が咲きます)も楽しめます(^_-)-☆

代官山、若い人に人気みたいですけど、私たちでも楽しい町でしたよ。
シャレたお店がたくさんあるみたい(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-03-31 19:49 x
遊さん♪
東京は今日は桜の満開宣言が出たようです。
お天気も良く暖かで、桜の名所はどこも大勢の人出でにぎわったようです。
桜の名所、たくさんあるのですが、東京の桜の名所は人!人!人!がつきもので・・・(@_@)
今日は私は残念ながら、絵の一日特別教室が入っていて、お花見できませんでした(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-03-31 19:54 x
トコおばさん♪
いつもお褒めいただい、ありがとうございます。
駒場東大は青空で桜が映えましたね。
昨日の代官山はちょっと曇りがちでしたが、なかなか魅力的な町でしたよ。
お店もオシャレ! 食べ物も美味しく、楽しかったです。

また、ご一緒できる機会を楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-03-31 20:00 x
rabbitjumpさん♪
今日は暖かくて、お花見日和でしたね。
でも、今日はお花見では無いお出かけでした(@_@)

豪徳寺の猫ちゃん知っていますよ(^_-)-☆
ボランティアのおじさんがいて、桜の季節には説明もしてくれるみたい!

間に合う!間に合う! きっと良い絵が描けるわ!
私もあの方にちょっとアドバイスを受けたので、もう一手加えなくっちゃ!(笑)
Commented at 2016-04-02 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amtask at 2016-04-02 14:50
こんばんわ。
東京は今、桜が満開できれいでしょうね。
川面に映る桜、見たいです。
バンクーバーに桜は沢山ありますが、私の周囲に川がありません。
郊外に行くとだだっ広い河はありますが、
桜を映すような情緒のある川はないのです。
今年の春は日本の桜が見られなく残念です。
代官山、去年行った時、随分変わっていてびっくりしました。
でも好きな街です。
Commented by はっちゃん at 2016-04-02 17:59 x
鍵コメさん♪
ありがとうございます(^_-)-☆
大丈夫です! お気遣いスミマセン<m(__)m>
ご連絡いただいていたのに、お返事しなかったので、ご心配させました!
Commented by はっちゃん at 2016-04-02 18:06 x
amtaskさん♪
ほんと! 今年は桜の季節にお帰りにならないのですね。
新緑の頃かしら?
 
桜が水面に映るのは確かに良いですね。
言われてみると・・・日本には土手に桜の風景、たくさんありますよね。
昨日は井の頭公園の池に映る桜観てきました(^_-)-☆

昨年、代官山お出かけになりましたか?
シャレた若い街になっていて、ビックリでした。
<<   その後のお花見は!  井の...   庭の花    春休み >>