庭の花   3月末 ~ 4月上旬
   今日は冷たい雨! 都心の桜も大分散ったことでしょう! 都心のお花見はそろそろ終わりでしょうか?

   今週前半も相変わらず・・・桜追い、展覧会搬入、スケッチ、友人宅訪問、友人とのおしゃべり会、と忙しい日々でした(@_@)

   庭の花の写真も撮りましたので、毎年同じですが今年の花の記録として、見てください001.gif
e0020954_2225341.jpg



e0020954_222112.jpg

e0020954_22212252.jpg

e0020954_22214330.jpg

by tazukos3 | 2016-04-07 22:33 | 庭で | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2016-04-08 08:49
i一絵会展、3人並んだSさんの作品に見惚れました。
かよう会のメンバーの末席者としましては、
ピノキオになりました、鼻たか~く^^私の絵、昨日先生に
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!でした~
お庭のお花、どれもステキ、感性豊かになります。
今年もよい春の訪れを感じます。わが家では
ハナニラ、ノースボールだけ~(>_<)

Commented by suirenn2 at 2016-04-08 22:30
相変わらずのご活躍何よりです。
はっちゃんは本当にお元気ですね。
お花見も充分に堪能なさったかしら?

お庭の方も次から次と咲いて、毎日がお花見だわね~。
どのお花も私好み・・・・こんなことを言っては僭越なのですが、本当に素晴らしいお花ばかり・・・・
こうして見せていただけるのが嬉しいです。
いくつかは東御苑でみられるので見に行ったりするのですよ。

桜も終わりですね。今日は花吹雪でした。
桜の花びらって、頬にくっついたりするとくすぐったいのね。
Commented by amtask at 2016-04-09 01:43
おはようございます。
一絵会、開催中なのですか。
今回も見にいけなくて残念!
はっちゃんの素敵な絵、観たかったのに。

お庭の春の花が咲き揃いましたね。
特に菫の花が可愛くて好きです。
Commented by はっちゃん at 2016-04-09 12:32 x
rabbitjumpさん♪
搬入日にはゆっくり拝見できなかったので、昨日お当番の時に皆様の作品ゆっくり鑑賞しました(^_-)-☆
rabbitさんの優しい作品も! 
帰宅してから、忘れずに先生にメールも送れました(笑)

庭は飽きずに眺めることができる時期かもしれません。
毎日、何かかにか出てきて、変化があるので、楽しみな時期です(^_-)-☆
そろそろバラに移行です。
Commented by はっちゃん at 2016-04-09 12:41 x
すいれんさん♪
桜が咲きだすと・・・すいれんさんもお元気よね~(笑)
今年もお花見満喫されたようですね。
後半お天気がぐずつきがちだったので、何となく「お花見した~!」感はちょっと弱いような?

庭の花も、機会があったら見ていただきたいのですけど
4月は、なぜか?ほんとに家にいる日が少なく、自分でも???

この後、地方の桜も楽しもうかと計画しています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-04-09 12:51 x
amtaskさん♪
今日は良いお天気で温かいですが、少し風があるので、
どこか出かけたら、きっと桜吹雪がきれいだろうなぁ~と思いながら・・・
なぜか?家にいて、貯め込んだ家事や庭の仕事をしています(^_-)-☆
ドンドン、花が咲いてきます。モッコウバラも咲き始めて、すぐにバラの季節を迎えそうです。

一絵会展、今年は15周年で記念画集を出しました。
また、こちらにいらしたときに見てください。
Commented by クリス at 2016-04-09 19:45 x
はっちゃん~
ソメイヨシノが桜吹雪となり、道がピンク色になっています。
こんな時もまた良いものですね。
春は動いていますが(笑)、今日は家事仕事でしたか?

桜が北上して行き、はっちゃんも北上されるのかな?(笑)
こちらでは、まだまだ桜便りが楽しめそうですね。

お庭のお花が、次々に咲いてますね。
目黒よりも種類が多いのではないかしら?
楽しませていただきました~~~ヽ(^o^)丿




Commented by はっちゃん at 2016-04-09 20:16 x
クリスさん♪
今日は暖かくて、気持ちの良い日でしたね(^_-)-☆
風があって、花吹雪きれいだろうな~と、その中に身を置きたかったけど・・・
娘と孫が寄るというので、片付けや庭仕事しながら待つことに!
近くにいても、あの子たちも忙しく、なかなか会えないのよ!(^^)!

ふふっ! この後、北に少し桜を追う予定(^_-)-☆

今年は5月の海外旅行が無いので、バラが上手く咲いてくれたら、見に来て欲しいわ?
<<   庭の花   4月9日、10日   その後のお花見は!  井の... >>