庭の花   4月9日、10日
   都心のお花見は終わって、八重桜へ   そして、バラの季節に移っていきますね。
   我が家の庭の春の花たちも次々と移り変わっています。
e0020954_1274024.jpg

e0020954_128842.jpg

by tazukos3 | 2016-04-10 12:10 | 庭で | Comments(9)
Commented by oldrose at 2016-04-10 20:49 x
次々と可憐な花のオンパレードね
ベル咲きアリウム(トリケトラム?) 緑の筋が好いわ
昨年ご近所さんから戴いて咲くのを楽しみに待っている所です

キモッコウ もう咲いたのね
やっぱり例年よりも早いですか?
ウチは今日蕾を発見したところ
Commented by はっちゃん at 2016-04-10 21:02 x
oldroseさん♪
山野草はバラに咲きがげて今が盛りかしら?
買ったときに「ベル咲きアリウム」ってかいてあったような?
トリケトラムと言うのね。 増えますよ~! 思いがけないところに出てきます。

キモッコウ、やっぱり早いかしらね?
この二日暖かかったら、いっぺんに花開きました。
今日はナニワイバラが一輪咲いているの、発見!
でも、明日からまた少し気温下がるみたいです。
Commented by suirenn2 at 2016-04-11 11:37
また沢山お顔を出してきましたね。
今年のピカピカの一年生のように・・・・・・
毎年のお花であっても今年は今年、決して去年と同じではないのですよね。
ヤマシャクヤク、きれいだわ~、もう、うっとり!
もう咲いていた・・・・というのは、今年は早いのかしら?
モッコウバラは家の方でも咲き始めました。
それにしても、お花の時期って難しいですね。
期待していた花がもう散ってしまっていたりでがっかりすることがあります。
毎日のようにこまめに歩いたいないとダメだわね~。
Commented by ピメント at 2016-04-11 20:23 x
お庭が花盛りで、毎日お楽しみなことでしょう。

我が家でも気が付いたらニリンソウが庭の片隅でひっそりと咲いていたりシラユキゲシを見つけたりと楽しみな季節になりました。
つい先日まで枯れ木かと思っていた樹が芽吹いていたりと、水遣りにも励みがつきますね。

束の間ですがワクワクできるこの季節が大好きです。
Commented by rabbitjump at 2016-04-13 09:14
可愛いお花が沢山咲いて毎日が楽しみなお庭!
羨まし^^名前、多すぎて覚えられませ~ん(>_<)
今日はモッコウバラがきれいな黄色い服を着て
現れたでしょうか(^^♪

会展、終わってほっ!
はっちゃんの絵、素敵でした。改めていいな~と眺めました。
先生公認の(^_-)春お洋服もいいな~と眺めました(*^^)v
今年も頭と冷や汗をかいてしまった私には
見習うこといっぱいの会展でした、疲れた~です^^

Commented by トコおばさん at 2016-04-13 16:03 x
はっちゃん
お宅様のお庭に次次と野草類のお花が咲いて素敵ですね・・・ウラシマソウも咲くんですね・・・良いなァ・・・日頃から愛情持って丹精込めてお世話なさっているからでしょう。
今は作品展も終わってホッとされているころでしょうか
私は秦野市の弘法山に行って桜を見ました。・・・これはグッドタイミング。 後で上祖師谷公園へ行きましたがこれはもう花吹雪の季節でした。
お大事にお過ごしください
Commented by semineo at 2016-04-13 23:58
こんばんは
いつみても沢山のお花が咲いていて、まるで植物園ですね。
お手入れが行き届き、愛情を注いでいる事が伝わります。
我家の山芍薬もやっと咲き出しました。
昨年は2輪でしたが、今年は1輪だけ・・・
これからは暖かくなりお庭仕事も楽しみですが、
後から腰と膝が痛くなり、歳を感じます。
Commented by はっちゃん at 2016-04-14 08:42 x
トコおばさん♪
おはようございます(^_-)-☆  今日は暖かくなる予報ですね。
もう少しじっくり庭の手入れもしないといけないのですが・・・
外の花を観るのも忙しい季節で、雑草が気になってきました(笑)
トコおばさんも良く歩かれますね。
桜はいろいろに楽しめますね。花吹雪も好きだわ(^_-)-☆ 
トコおばさんもお元気にお過ごしくださいね。
Commented by はっちゃん at 2016-04-14 08:49 x
semineoさん♪
ほんと! 庭仕事も楽しみな季節なのですが、ちょっと頑張ると、後がね~~(^_-)-☆
お近くの花友達と、もう花の数も増やさないことね!と話しながら・・・
ついつい春になって、可愛い姿を見ると、また増やしてしまいます。
キママさんのお宅のヤマシャクヤクも咲いているのですね(^_-)-☆
我が家も昨年は数輪咲いたのに、今年は今のところ一輪だわ(@_@)
<<   国営ひたち海浜公園  と ...   庭の花   3月末 ~ 4月上旬 >>