鎌倉へ  大学時代サークルの仲間と
   大学時代サークル仲間と新緑の鎌倉に行ってきました。

   この仲間との集まりは表参道で夜の飲み会が多いのですが・・・・
   鎌倉に住む友人が昨年足(踵)を複雑骨折、やっと(?)自由に外出するようになったというので
   久しぶりに昼の鎌倉でランチ、鎌倉散策を計画しました。

   ランチはブログ友にお聞きしていた「こふく」 を予約しておきました。
   場所をはっきりお聞きしていなかったので、心配していたのですが、庄戸の友人が下見に行ってくれて、スムーズに行けました。

   鎌倉駅11時集合!  食事前に杉本寺に寄り、食後は報国寺、旧華頂宮邸散策、報国寺近くでお茶。 17時鎌倉駅を後にしました。
   お酒もお料理も美味しく、全員大満足! 新緑も美しく、お喋りも弾んで、良い時間を過ごすことができました\(^o^)/

e0020954_20134446.jpg


  
by tazukos3 | 2016-04-16 20:17 | お出かけ | Comments(10)
Commented by amtask at 2016-04-17 02:28
はっちゃん
お元気で楽しみ探しが続きますね。
↓の桜川行き、数年前の秋に、お泊りさせて戴いた時のこと、思い出しました。
春の山桜、素敵だったでしょうね。
染井吉野も好きですが、山桜は大好き、地味目ですが
何とも言えない風情がありますものね。

鎌倉の小旅行も至福の時でしたね。
羨ましくご馳走の写真眺めました。
Commented by はっちゃん at 2016-04-17 09:25 x
amtaskさん♪
(^_-)-☆ 4月は年度替わり、一絵会展、花追い、花の手入れ、ボランティアと・・・忙しい月です。
お楽しみを追いかけるのも、時々息を抜かないと、疲れるようになりました(笑)

桜川の山桜、素晴らしかったです。
久しぶりのウォーキングも気持ち良く、大ご機嫌でした(^_-)-☆
Kさんのお宅、ログハウスもしっかりと出来上がっていて、ますます素敵になっています(^_-)-☆
Commented by トコおばさん at 2016-04-17 09:48 x
はっちゃん
・・・新緑の鎌倉は本当に素敵なところですね。お天気にも恵まれて・・・仲間と楽しく過ごされてハツピ-な一日でしたのね。
「こふく」のお料理もお好みに合ったようで・・・。私は次の食事会は老人大学の登校日でして・・・欠席です残念。
又何時か機会があれば・・・と思っています。
お元気で。
Commented by はっちゃん at 2016-04-17 10:25 x
トコおばさん♪
おはようございます(^_-)-☆
おかげさまで、昨日はお天気も良く、チョットでしたが良い鎌倉散策が出来ました。
あっという間に、新緑があんなにきれいになっていて、驚きました。
「こふく」のお料理、本当に美味しかったわ(^_-)-☆
お仲間もみんな大満足で・・・お酒が進みました(笑)
今月はもう一度、あのお料理をいただけそうで、楽しみ(^_-)-☆
また、お会いできる機会がありますように!
Commented by semineo at 2016-04-17 23:00
こんばんは
新緑の鎌倉をお仲間と過ごして、良い日になりましたね。
お料理も美味しそうで、何とも羨ましい~
これからは一年の中でも華やかさを感じる季節、
歩ける内に出掛ける事に致しましょう。
Commented by はっちゃん at 2016-04-18 06:13 x
semineoさん♪
鎌倉駅前はすごい人でしたが、私たちが行ったところは人もそこそこで
気持ちの良い時間を過ごすことができました。
「こふく」のお料理、友人にお聞きしていきましたが、美味しい! お薦めです(^_-)-☆
ほんとに!歩けるうちにお出かけ楽しみたいですね。
Commented by rabbitjump at 2016-04-20 09:58
今度は鎌倉へ、はっちゃんのお出かけ、
一緒に楽しみになりました^^
おりょうりもおいしそう~
はっちゃんのステキな笑顔が浮かんできます。
あら、絵になりそうな宮邸!と思いました(^_-)
鎌倉はもうすっかり新緑眩しい季節ですね、
新緑と共に私は
はっちゃんの元気な姿がまぶしい~^^


Commented by はっちゃん at 2016-04-21 09:58 x
rabbitjumpさん♪
はいっ! 幹事役で鎌倉でした\(^o^)/
お料理が美味しくみんな大満足! 良かったわ!

宮邸、スケッチに良さそうよね(^_-)-☆
機会があったら、ぜひ、お出かけください。
かよう会でも良いかもね。

まだもう少し飛び回れそうなうちに、アチコチと(笑)
同じぐらいの友人は「行けるうちに!行けるうちに!」とおまじないのように唱えているわ(^_-)-☆
Commented by クリス at 2016-04-22 11:03 x
はっちゃん~
新緑のきれいな季節になりましたね~。
「鎌倉へ幹事役!行けるうちに!」
心に響きました。ヽ(^o^)丿

私もまだ飛び回れそうです。
唱え続けますので、機会があったらご案内くださ~い。(*^_^*)
お店の名前、メモりましたよ。

はっちゃんのお庭では、もうバラが咲き始めたのですね。
ベランダのバラの蕾が膨らんできたのを、楽しみにしてますが、
何だか根詰まりおこしているような気がします。
元気が足りなく感じます。
誰かさんに?似てきたのかな?
Commented by はっちゃん at 2016-04-22 22:04 x
クリスさん♪
あっという間に、新緑の季節に移りましたよ(^_-)-☆
やっぱり、鎌倉はきれいね。
「こふく」・・・かざりっ気は無いけど、お料理は美味しい!
しっかり覚えましたので、ご案内できますよ(^_-)-☆
来週、もう一度行きますし(笑)

バラも何もどんどん咲いてきますね。
ハクウンボク、大丈夫かな?ってちょっと心配になってきたわ?
<<   三春~置賜さくら回廊めぐり...   国営ひたち海浜公園  と ... >>