三春~置賜さくら回廊めぐり その1
   「置賜さくら回廊」って、ご存知でしょうか?
   東北の桜を観に行きたいけど、人の少なめの穴場は無いかしら?と、桜大好き友人にお聞きしたところ・・・ここを教えてくれました。
   いつもの旅仲間4人で、早速チェック! ツアーを探しましたが丁度良いのが無く、4月18日~20日(2泊3日)のフリー旅行で計画しました。
   山形県の南部に位置し、赤湯~長井~白鷹を結ぶ役43kmの桜の観光ルートで、見所は樹齢1000年を超す巨木・古木とのこと。
   19日に観光タクシーでまわりました。 地図ちょっと見にくいですが載せて見ます。
e0020954_1853587.jpg



   赤湯温泉に2泊しましたが、行きは三春へ、帰りは米沢に寄ってきました。
   お天気にも恵まれて、いろいろ楽しんできましたので、2回に分けてアップしたいと思います。
   長いブログになりそうですが、今年最後の桜巡り見てください(@^^)/~~~
e0020954_18574564.jpg

e0020954_1858653.jpg

e0020954_18582913.jpg


   続きはまた今晩にでもまとめたいと思います。 よろしく!
by tazukos3 | 2016-04-22 19:10 | お出かけ
<<   置賜さくら回廊めぐり ~ ...   鎌倉へ  大学時代サークル... >>