置賜さくら回廊めぐり ~ 米沢  その2
   桜巡りの続きです。
e0020954_18105988.jpg

e0020954_18112530.jpg

e0020954_18114699.jpg

e0020954_1812672.jpg


   お宿のお夕食の写真ありませんが・・・お飲み物のサービスも付いて、品数も多く、美味しくいただきました。
   従業員の方たちもとても気持ち良く、お薦めのお宿です。 
   なんといっても、烏帽子山千本桜を朝に夕に見られ(屋上からの眺めも良し!)、裏庭のように近いのが魅力です。

   今回はフリー旅でしたが、ご一緒の友人がしっかり下調べしてくださり、お天気にも恵まれて、充実した大満足な桜巡りでした。

   今年は都心の桜めぐりが何となくさえなかったような気がしていましたが・・・
   後半、桜川の山桜、山形・置賜の桜巡りで、桜、堪能しました。 ありがと~~う(^_-)-☆
   
   長い旅日記を見てくださった方にも、ありがとう
   
   
by tazukos3 | 2016-04-23 18:30 | お出かけ | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2016-04-23 21:18
さくら花、追いかけておいかけて!(^^)!
あら~また~^^あちらと思えばまたその遠くへ^^
行動力のはっちゃんに桜もびっくりでしょう(^_-)
今年は遠くへ出かけられないので期待しながら
楽しみに拝見です、ニッコリです(*^_^*)
古木になっても花咲かす、その素晴らしい~桜木々に
元気沢山いただきました。

↓三春の桜は過ぎていたのですね。
妹が一緒に行こうと言っていたのに
実現しなかった三春の枝垂れ、、いつか行きたいと思います。
いい光景を沢山見ることが出来て
ほろ酔い^^今夜は良い夢を見ることが出来そう、
ステキなアップありがとう、はっちゃん(^^♪
Commented by semineo at 2016-04-24 00:12
こんばんは
赤湯、長井、白鷹・・・私にとっては懐かしい所です。
伊佐沢の久保桜は有名で、見に行った事がありますが、
見ごたえある桜が置賜にはたくさんあるのですね~
「置賜さくら回廊」なんて素敵な名前の付いて時代でしたから、
機会があったら出掛けてみたいですね~。(白鷹には知り合いもいますので)
長井はこれから白ツツジやあやめの美しい所です。
良い天気に恵まれて、素晴らしいお花見でしたね。
Commented by ピメント at 2016-04-24 09:57 x
はっちゃん、今年の桜を堪能され、見納めに米沢まで行かれたなんてすごいですね。
その意欲と体力に拍手を送ります。

三春の滝桜は3年くらい前に見に行きました。
畑の真ん中にそれ一本だけあるのね。でも終わっていたんですか?

「置賜さくら回廊」なんてあるんですね。
来年以降の桜見物の参考にさせていただきます。
Commented by suirenn2 at 2016-04-24 11:45
うっとりしながら見せていただきました。
まったく知らないところです。
日本には素晴らしいところがいっぱいあるのですね。
樹齢何百年とか・・・・大事に守られてきたのでしょうね。
はっちゃんがお出かけになったところはどこも良かったですね。
充分に堪能なさって大満足でしょう。
Commented by はっちゃん at 2016-04-24 20:00 x
rabbitjumpさん♪
ふふっ! 遊び歩いています(^_-)-☆
元気で動き回れるうちに、アチコチと・・・

今年はどこの桜も一週間~10日早かったようです。
置賜の桜も例年だと25日ぐらいが見ごろのはずのようです。
最初に計画したときには咲いているか?心配したのですが・・・
まぁ~、タイミングの良い桜めぐりでした(^_-)-☆

長い身勝手なブログ見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-04-24 20:08 x
semineoさん♪
そう、山形の方にいらしたのでしたね。
赤湯・・・とても良い温泉でした(^_-)-☆
置賜の桜の樹齢にもビックリでした。
桜も種類に寄るのでしょうか?こんなに長い間咲き続けているのですね。
お蕎麦も美味しい土地なのですね。
長井の白ツツジとアヤメのことはタクシーのドライバーさんが
また、お出かけくださいと、言っていました(^_-)-☆
また、行きたくなりますね。

おかげさまで、素敵な桜巡りしてきました。
Commented by はっちゃん at 2016-04-24 20:16 x
ピメントさん♪
ここはちょっと穴場かしら? 知る人ぞ、知る?
お友達に教えていただきました。

三春の桜は数年前に、丁度満開の時に行ったことがあるのですが・・・
今回、どうしても行きたいお友達がいらしたので、三春に寄りました(^_-)-☆
滝桜は終わっていましたが、三春の町の散策もできて、良かったです。

Commented by はっちゃん at 2016-04-24 20:23 x
すいれんさん♪
見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆
ご存知ないところでした?
ほんと! 日本の自然って、素晴らしい!
ツアーも、又良し!ですが・・・フリー旅行は好きなところで時間を取れるのが良いですね。
三春の町、米沢の町の散策も、地図を片手に、とっても楽しめました(^_-)-☆
Commented by クリス at 2016-04-26 21:56 x
はっちゃ~ん! お元気ですかぁ~!(笑)
え~と、茨城県のあと、鎌倉、そして、山形県をまたにかけて、
春 満喫ですね~!
もしかして、今頃もっと北上していたりして…ヽ(^o^)丿
桜川もそうですが、「置賜さくら回廊」って、初めて聞きました。
興味津々で楽しませていただいてます。
どれも素晴らしい名木のようですね~。
エドヒガンの桜など圧倒されるような風格を感じます。
狩野永徳の「洛中洛外図屏風」がここにあるのですね。
織田信長から謙信へと…でしたっけ?

旅行できる時(笑)のために、しかと覚えておこう!
そういえば、去年はっちゃんのブログでみせてもらって、私のお楽しみ箱(笑)にしまっていた、群馬県の自然園…
ドライバーたぶらかしに成功しました。
表現できないほど、すてきだった。

なんじゃもんじゃ、早いのね~
Commented by amtask at 2016-04-27 01:32
はっちゃん
おはようございます。
お元気で楽しみ探し、花めぐり続いていますね。
日本は至る所に桜が咲く、桜の国なのですね。

ここでの桜の樹齢、一番古くて100年位ではないかと思います。
桜の景色って、背景によって雰囲気が変わるのですが、
桜は、いつも主役になれる存在感がある花だと思いました。
沢山の桜の写真、見せて下さってありがとう!
Commented by はっちゃん at 2016-04-27 09:31 x
クリスさん♪
おはようございま~す(^_-)-☆
昨日は晴天の中、また鎌倉に行ってきました(^_-)-☆ 今日は少しどんよりだけど、絵の教室なので、気にしない(笑)

後半で、桜満喫しました\(^o^)/

赤城自然園にお出かけになったのね(^_-)-☆ ドライバーさん、たぶらかし成功おめでとう!
丁度同じ頃よね? いろいろ咲いていたでしょ?
広くて気持ち良くて、ほんとに素晴らしいところよね(^_-)-☆
秋にも行く機会があったら・・・って、思いますね。

ナンジャモンジャ、ご案内する機を逸したわ!((+_+))
ハクウンボクは丁度みたい?
Commented by はっちゃん at 2016-04-27 09:39 x
amtaskさん♪
とうとう桜は北海道に渡りました。
こちらはあっという間に新緑の季節になって、日ごとに緑が濃くなってきています。

日本中、ほんとにいろいろな桜の名所がありますね。
いかに、日本人が桜を愛しているか、良くわかります。
長い旅日記見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆

間もなく、ゴールデンウィークです。
この週は混むところが多いので、毎日が日曜日の人は少し庭の手入れをしようと思っています(笑)
何時、こちらに?

Commented at 2016-04-29 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2016-05-03 00:04 x
遅まきながら東北の(中北?)の桜堪能させて頂きました。
あちら方面には樹齢1000年もの枝垂れ桜が沢山有るのですね~
こうして丹念に記録されたら後々の楽しみにもなりますし、行って見たい方の参考になりますね
相変わらずお元気な行動力と素晴らしい写真の編集に感心して拝見しました。
<<   あしかがフラワーパーク   三春~置賜さくら回廊めぐり... >>