庭の花  -4月のバラー
   4月はお出かけが多くて、庭の花の写真をまとめたいと思いながら・・・・・カメラにたまっています008.gif
   そして、あっという間にバラが咲いてきました。  まだ少ないうちに、先にバラの写真を・・・
e0020954_1972557.jpg

e0020954_1975162.jpg

e0020954_1981956.jpg


   連休後半(5日~7日)はなるべく出かけないで(笑)少し庭の手入れをしたいと思っています。
   山野草は咲き終わりが多く、まだ、雑草もそのままで、とってもお見せするような庭ではありませんが、気が向いたら、おしゃべりに来てください016.gif
   (突然出かけるかもしれませんので、いちおう、お電話くださいね)
   
   
by tazukos3 | 2016-05-02 19:25 | 庭で | Comments(12)
Commented at 2016-05-03 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2016-05-03 08:20 x
鍵コメさん♪
えっ! 寄っていただけるお時間ありますか?  
見ていただくほどの庭ではなく、お恥ずかしいですけど・・・お会いできたらうれしいです。
分かるところまで、お迎えに出ます。 
今日は、これから外出しますので、夕方帰ったら、ご連絡させていただきます。
Commented by suirenn2 at 2016-05-03 12:00
バラが咲き始めましたね。
散歩道でもずいぶん見かけるようになしました。
これから次々咲いて、お庭が一段と華やかになりますね。
どれくらい種類があるのかしら?
名前は全部覚えていらっしゃるの?
チューリップなどもそうですが私はさっぱり覚えられません。
こうしてきれいにいっぱい咲いて・・・・
お手入れの賜物ですね。
Commented by oldrose at 2016-05-03 21:36 x
こんばんは♪
もう薔薇シーズン ピークかしら
みんな綺麗に咲いてる~~~
アウェイクニング 確かあそこで買ったのよね(笑

お出かけ続きでお忙しかったようなのに 見事に咲いたわね
毎日庭にへばりついているのに 薔薇の蕾がどんどん減ってるわ
それでも少しずつ蕾に色が見えて来ています 楽しみ~~
Commented by はっちゃん at 2016-05-04 09:08 x
すいれんさん♪
出歩いていて、はっと気が付くと・・・もうずい分バラが咲き始めています。
バラの名前は、名札頼りなのですが、その名札が消えたり、無くなったりして、情けないわ(^_-)-☆
お手入れの賜物と言われると、お恥ずかしいです。
良く枯らします。 植物の生命力のおかげかな?
Commented by はっちゃん at 2016-05-04 09:23 x
oldroseさん♪
我が家の庭はこれぐらいでピークなのかな?(笑)
写真マジックで、いかにも~って感じだけど・・・
秋から冬にかなり気が抜けていたので、だんだん哀れ状態なのよ。
アウェイクニング・・・良く覚えていてくださったわね。
そう、信州から我が家に! その節はお世話になりました(笑)
アーチに絡ませたありますが、冬に自分で勝手に選定したので、てっぺんばかりに咲いてしまって、見えないのよ(涙)

今年はますます素晴らしくなっているお庭拝見に行けるかな~?
機会のあることを願って、楽しみにしています。
Commented by rabbitjump at 2016-05-04 19:53
うわ~ステキ~
はっちゃんのお手入れの賜物(^O^)/
いいな~☆*☆*☆
お庭にあふれんばかり、
夢のような素敵な宝のお庭、
ポ~っとして眺めています♡
薔薇に恋しちゃいました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-04 23:06
わぁ~~!(^0^)
はっちゃんのお庭は、薔薇の甘い匂いで充満でしょうね
PCに顔を近づけてクンクンしちゃいます^^
Commented by amtask at 2016-05-05 13:41
おはようございます。
ここは、晴れると夏のようですが、
曇りや雨はやはりちょっと寒くて、という気候です。

日本はもう薔薇の季節なのですね。
数日前、スタンレーパークの薔薇園に行って見たのですが,
まだまだ咲いている種類は少なかったです。
薔薇は何と言っての花の女王様。
日本に居れば、私もはっちゃんのお庭見に行きたいです。
Commented by はっちゃん at 2016-05-05 19:53 x
rabbitjumpさん♪
ありがとう(^_-)-☆
剪定が上手く行ってなくて、みんな上の方に咲いてしまって~
そっくり返って、見上げなくてはならないのよ(@_@)
カットして、絵に描くと良いのでしょうけど、余裕無しです。
気が向いたら、覗きに来てください(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2016-05-05 19:59 x
ajisai-junko-mamaさん♪
ここしばらくはバラが次々咲いてくれそうで、華やかな庭になりそうです。
また、あっという間に蚊に悩まされる季節がやってくるでしょうから
今のうちに楽しんでおかないと・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-05-05 20:08 x
amtaskさん♪
こちらは大型連休で、連休中お天気に恵まれ、どこもにぎわっているようです。

今日はちょっと遠方からのお友達が訪ねてくださって、花談義!
お花好きの友人達と、花の話をして、楽しい一日でした。
今度、バラの季節にも日本に来ていただけると良いですね。
<<   庭の花  4月20日ごろ~...   あしかがフラワーパーク >>