庭のバラ  5月初め
   今週もお出かけ続きで、忙しく過ごしています。
   友人グループ展がアチコチで・・・   黒田清輝展にも行ってきました。
   日赤の募金月間でご近所募金に回って、ご近所でもなかなか会わない方とおしゃべりも・・・003.gif

   今日はお友達にお誘いいただき、何年ぶりかの「国際バラとガーデニングショウ」へ、朝早く出かけて、楽しませていただきました。
   (写真は残念ながら美しい雰囲気を撮れませんでしたのでパス)

   また、庭のバラの写真がたまっていましたので、今年の記録として・・・
e0020954_21214.jpg

e0020954_2122462.jpg

e0020954_2125822.jpg


   バラ以外の花もまとめたいのですが、ちょっとお出かけ続きで、時間がありません008.gif そのうちに・・・
by tazukos3 | 2016-05-13 21:13 | 庭で | Comments(12)
Commented by semineo at 2016-05-13 21:54
こんばんは
わぁ、素敵・綺麗~
沢山の種類は、バラ園かと見間違うほど素晴らしいですね。
一斉に咲き揃ったお写真も見ごたありました。
薔薇に囲まれた、至福の時間を過ごせるなんて贅沢です。

黒田清輝に行かれたのですね、
私もオープニングに行かせて頂き、ゆっくり鑑賞してきました。
Commented by すいれん at 2016-05-14 12:18 x
♪バラが咲いた、バラが咲いた・・・・歌でもうたいたくなるようです。
ほんとうに種類が多いこと、バラ園みたいですね。
お庭いっぱい、香りも漂っているでしょうか。
お出かけでお忙しいようですが、帰ればお花が迎えてくれる・・・・
丹精こめて育てていらっしゃるのですから、このバラさん達は勿論のこと、
お庭のお花は家族みたい・・・・
微笑ましく思えます。
Commented by Mrs.moon at 2016-05-14 18:07 x
お久しぶりにお会い出来、楽しい時間をありがとうございました。
会場での写真は私も、どれも何だかなァ・・・という感じでした。
即売会の花々の方が気になりました(笑)

はっちゃん宅のバラ、沢山種類がありますネ~!
殆ど地植えですか?
スプレータイプの小さなバラも可愛いですネ!

カタログをあれこれ見ていたら欲しくなりますが狭小庭では限界です(泣)
ブログ友のUPで楽しませて貰います。
Commented by rabbitjump at 2016-05-14 19:50
素晴らしい沢山の薔薇、香り漂ってくるような素敵なお庭、
改めて拍手喝采です!!!
華やかな芍薬も彩り添えて、いいな~
今日も癒しを沢山いただき、ニコッ!です(*^_^*)
そういえば、はっちゃんのお庭の山野草も、
押し花の先生がウマノスズカケがあるなんてすばらしいと
驚愕していらっしゃいました。
Commented by はっちゃん at 2016-05-14 20:14 x
semineoさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 今日は気持ちの良い日でしたね。
ブログ友に刺激を受けて、バラを庭に入れてから、何年になるかしら?
半分ぐらいは挿し木をいただいて、大きくなりました。
この時期はご近所にもバラを差し上げて、喜んでもらえるのもうれしいです(^_-)-☆
キママさんのお庭もいろいろ咲いて華やかですね(^_-)-☆

黒田清輝展、間もなく終了で、朝早く行きましたが、混んでいました。見ごたえありましたね。
キママさん、ゆっくりの観賞で良かったですね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-05-14 20:21 x
すいれんさん♪
ブログ友にかなりいただいて、気が付いて見れば・・・
あっという間に、かなりの種類になりました(^_-)-☆
花を育てる人は、こんなにお出かけしているとダメですね。
気が付くと・・・早くも虫に食われたり、うどん粉病や黒点病が出ていて、情けないです。
それでも、時期が来ると咲いてくれる愛おしい花たちですね。
Commented by はっちゃん at 2016-05-14 20:32 x
Mrs.moonさん♪
こちらこそ! Kさんのおかげで、お久しぶりにお目にかかれて、楽しいおしゃべりができ、うれしかったです。
何だか、バラ個々の写真ばっかりで・・・
会場がきれいだっただけに、写真見て、ガッカリでした(笑)

地植えのものが多いかな? 我が家では、やっぱり、地植えのものが元気です。
スプレータイプのバラは賑やかかしら?

私ももう限界!と言いながら・・・ついつい!
私は、どちらかと言うと、手入れが下手なので、それが限界かもしれないわ???
Commented by はっちゃん at 2016-05-14 20:38 x
rabbitjumpさん♪
ありがとう。
見に来ていただいてから、また次のバラが咲いてきています。
芍薬は毎年一花しか咲かないのよ(@_@)
ウマノスズカケ・・・お友達の妹さんが好きで育てていらしたのを、数年前かにいただいたの。
こういうものも押し花になさるのかしら?
Commented by クリス at 2016-05-14 23:49 x
こんなにたくさんのバラが咲き続けて見事ですね。
はっちゃん宅のお庭を覗くことが出来るご近所の方達はお幸せだわ。
お向かいのお宅には、きっと良い香りが流れていっているわね。
「国際バラとガーデニングショウ」にお出かけでしたか。
きっときっと新入りさんがあるわね。
さて、どんな色合いかしら?(^_-)-☆
クロバナロウバイも今、咲いてますか?
Commented by はっちゃん at 2016-05-15 10:18 x
クリスさん♪
おはようございます(^_-)-☆
次々咲いてきてくれて、ご近所にも差し上げたりしています。
それはそれで、うれしいのですけど・・・
そろそろ散り始めのものが出てきて、掃除が大変です。
そろそろ蚊も出てきたし~~、楽しみ期間は短いわ(@_@)

クロバナロウバイ・・・冬に枯れたかと一瞬ドキドキしていたの((+_+))
芽は吹いてきて、今は元気になってきたのだけど、今年花が一つも付いていないのよ(泣)
何が原因だったか? 一度弱ったせいだと思うわ。
地植えにしたら良いと思うけど、場所が無いし・・・
Commented by amtask at 2016-05-15 14:15
はっちゃん
こんばんわ。
今日は夏のような暑い日でした。
お庭の薔薇、どれもステキですが、紫色がかった薔薇、
何故か気になります。見たこともないかもしれません。
画像からは匂いはしませんが、香りもステキなんでしょうね。
Commented by はっちゃん at 2016-05-15 19:26 x
amtaskさん♪
もう夏のようですか?
こちらも気温があがってきていますが、ここ数日は湿気も少なく、東京は過ごしやすかったです。

先日、「国際バラとガーデニングショウ」でたくさんのバラを見てきましたが
ずい分いろいろな色や形があって、ビックリでした。
香りも強いものからほのかなものと色々です。
どんどん新種が出てきているようです。
<<   庭の花  5月中ごろ   庭の花  4月20日ごろ~... >>