庭の花  5月中ごろ
   今年は 庭の柿の木に取り付けてある巣箱でシジュウガラがせっせと子育てしています。
   毎日、朝起きた時、お出かけから帰宅したとき、水やりの時、と・・・・・
   巣立ちの時を見たいと、柿の木を見上げています(^_-)-☆

   その後の庭の花たちです。
e0020954_21325352.jpg

e0020954_213315100.jpg

e0020954_21333846.jpg


   毎年、同じ花ですが、今年の記録として・・・
   早くも蚊が出てきました。 虫よけスプレーや殺虫剤を買い込んできました。
   身構えてから庭に出なくてはならない季節です(@_@)
by tazukos3 | 2016-05-16 21:53 | 庭で | Comments(10)
Commented by oldrose at 2016-05-18 06:13 x
お早う~~
もうアジサイの季節が始まっているのね
いよいよ初夏のお庭になってきましたね
はっちゃんち 次々お花が絶えなくて・・・
東京でこれだけ山野草が育って 本当に宝庫だわ

手前アーチのは全部ルーベンス?  こんなに育つんだ!
可憐で素敵な薔薇よね~~~  見とれています♪
Commented by semineo at 2016-05-18 23:26
シジュウカラの子育て、可愛く楽しみですね。
無事に羽ばたけますように。

お庭はいつも素敵~!
もう紫陽花の季節ですね、
我家もチラホラと咲き出していました。
蚊、これからの庭仕事で一番嫌ですね~
Commented by amtask at 2016-05-19 11:57
おはようございます。
相変わらず素敵なお庭。
まだ薔薇も咲いているのですね。
清々しいはっちゃんのお庭、お手入れも大変なのでしょうね。
それに比べて我家といったら、一昨日家に戻ったのですが、
驚くほどの植木や雑書が多い茂っているのに、驚きました。
まさに「雲泥の差」というのだと思いました。
Commented by はっちゃん at 2016-05-21 17:27 x
oldroseさん♪
ちょっと出かけていたのと、パソコンのトラブルで、レスが遅くなりました。
季節がどんどん移っていきますね。
だんだん茂ってきて、蚊も出始めて・・・あっという間に庭の楽しい期間が過ぎていくわ(´・ω・`)

このアーチには4種類絡ませてあるんですけど・・・
ルーベンスどんどん上に伸びました。
花は優しい色だけど、トゲがきついですね"(-""-)"
Commented by はっちゃん at 2016-05-21 17:32 x
semineoさん♪
レスが遅れました<m(__)m>
シジュウガラ、無事に旅立っていったようです。
思った通り、私が旅に出ている間に、行ってしまいました。残念!

そして、井の頭線の土手のアジサイも、もう色づいてきていました。
あっという間の、暑い日を迎えそう。
庭仕事にも汗をかくようになりますね"(-""-)"
Commented by はっちゃん at 2016-05-21 17:36 x
amtaskさん♪
こんばんは(^_-)-☆
そして、お帰りなさい!
しばらくぶりのお庭は雑草取りが大変でしょうね? 頑張ってください。

我が家の庭もバラがすっかり終わって、これからは後始末が大変です。
それに蚊も出てくるので・・・これからはひたすら水やりの日々だわ"(-""-)"
Commented by クリス at 2016-05-24 09:44 x
倉敷のご旅行のアップを待ってましたが、
パソコンの不調にみまわれたようで、どうですか?

巣から顔をだしているシジュウカラは、飛ぶ瞬間の写真ですか?
ナイスショットですね~。
義母の体調不良でバタバタして、コメ遅くなりました。
倉敷の記事、楽しみにしていま~す。
Commented by はっちゃん at 2016-05-24 11:33 x
クリスさん♪
おはようございます(^_-)-☆  と言っても、もうお昼近いわね。
何かとお忙しかったのね! 少しは落ち着かれたのかしら?
コメント入れていただき、ありがとう(^_-)-☆

パソコン不調というか? M社のWindouws攻勢に引っかかって???
「10」に移行してしまい、アタフタしています。
これを機に、ブログ少しお休みしようかと考えています。

6月末~7月初めにかけて「らゆう展」があります。
また、お声かけさせていただきますね。お会いできたらうれしいわ(^_-)-☆
Commented by クリス at 2016-05-24 12:03 x
はっちゃんも!大変だったわね。
私も、PCから目をはなしていたら、W10のダウンロードが開始されていたので、びっくり。
○○%がドンドン進んでアセアセ。最後のところで「拒否する」ボタンがでて、「拒否」してW7に戻りました。
空き巣に入られた感があります。(@_@)
で、私はW7を使い続けます。
はっちゃん、10はきっと良いところがあるんでしょうから(笑)
早くサクサク使ってくださいね。

「らゆう展」楽しみにしています。
Commented by はっちゃん at 2016-06-01 20:38 x
クリスさん
コメントありがとう。今日気が付きました。
レス、見てもらえるかな?

「拒否する」・・・見た覚えないなぁ~~!
10になって一番困ったことは、フォトショップが使えなくなったことなの。
ブログ、ふょとショップでまとめていたので・・・
で、ブログお休みにしてしまいました(^_-)-☆
ちょっと休憩の良い機会だったかも?

「らゆう展」ご連絡させていただきますね。
都合の良い日にランチで来たらうれしいです。
<<    ブログしばらくお休みします    庭のバラ  5月初め >>