また、よろしく!
   こんばんは(^_-)-☆ 
   すっかりご無沙汰いたしました。 皆さま、お元気にお過ごしのことと思います。
   おかげさまで、私も変わりなく、ほんのちょっとの夏バテを乗り越えて、元気に秋を迎えようとしています。
   9月になったら、ブログアップしようと思っていましたが、あっという間に10日が過ぎました。
   パソコン・Windows10使いこなしていませんが、まぁ~何とかわかることだけやっています。
   フォトショップが使えなくなって、エレメントを使うことにしましたので、使い慣れず、ブログ作りに時間がかかってしまいますが・・・
   ブログアップ方法忘れないうちに、何とかボチボチにアップしていこうかと思っていますので、よろしくお願いいたします。

   と言うわけで・・・今朝撮った庭の花の写真から、再スタートします(^_-)-☆
e0020954_19231937.jpg

e0020954_19233955.jpg


   (FBのお友達にはダブルものあって、ごめんなさい!)
by tazukos3 | 2016-09-11 19:43 | 庭で | Comments(18)
Commented by トコおばさん at 2016-09-11 21:00 x
はっちゃん
Blog再開されてうれしいです。
お庭の花がきれいですね・・・ハニ-サックルなんて初めて知りました。本当に真っ赤な実ですね。(ヤブランは先日絵手紙にしょうと描きましたが上手く描けませんでした)
シュウメイギクも良い感じですね。これからも楽しみにしています
Commented by はっちゃん at 2016-09-11 22:29 x
トコおばさん♪
早々にコメントありがとうございます(^_-)-☆
一度お休みしたら、すごく億劫になってしまい、どうしょうかと迷っていましたが・・・とりあえず、再開です。
また、同じような退屈なブログになると思いますけど、よろしくお付き合いくださいませ<m(__)m>

ハニーサックルは実をつける種類とつけない種類があるんですよ。スイカズラの仲間ね。
秋の花は種類が少ないですが、忘れずに咲いてきてくれています。

夏はお目にかかる機会を逸しました。また、お目にかかる機会をお待ちしています。

Commented by amtask at 2016-09-12 05:11
はっちゃん

blog再開、おめでとうございます。
これからまた、blog見る楽しみが増えました。

もうすっかり秋ですね。
こちらでも ショウメイギクや薔薇が咲いています。
これから芸術の秋、絵のアップも楽しみにしています。
Commented by クリス at 2016-09-12 09:23 x
はっちゃん~
少し、涼しくなってきましたね。
秋風とともにブログ復活ですね。ヽ(^。^)ノ

私、FBは感度鈍いから(笑)、
こちらでみせていただけるの、嬉しいわ。
シュウメイギク、ノコンギク、秋のお花が咲いてますね。

栗が出回ってきましたけど、
実りの秋に台風の影響がでているでしょうかね。
Commented by ピメント at 2016-09-12 13:13 x
はっちゃん、しばらく寂しかったけれどまた楽しい画面が復活で嬉しいわ(^^♪

やっと少し秋めいてきて動くのが楽になりました。
これからは秋の花が楽しみですね。

昨日近所の花屋さんで「ジュズサンゴ」を売っていたので、今週のお茶の集まりに使おうと二株買ってきました。
何と取り合わせたら合うんだろうかと考えながら。

シュウメイギクもホトトギスもまだ花をつけません。
Commented by はっちゃん at 2016-09-12 20:08 x
amtaskさん♪
ありがとうございます。 またボチボチに!と、思っています。
よろしくお付き合いくださいね。

ムシムシしていた日が終わったかな?と思ったとたんに秋雨前線。
東京、今週はぐずついた日が多くなりそうです。 秋晴れはいつのことやら?
先日、「かよう会展」の打ち合わせをしました。気合入れないと・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-09-12 20:18 x
クリスさん♪
少し涼しくなって、だるさも少し解消かしら?
眠いのは相変わらずで・・・睡眠時間長すぎ~~! 活動時間が少ないのですがね~(笑)

庭に出たら、秋の花たちが、手入れの悪さにも関わらず、顔を出してくれていて、うれしくなったわ。
秋は果物も豊富で美味しいのがうれしいですね。
家でも栗ご飯食べたいわ(^_-)-☆ 「はち」みたいにいんげんも入れてみようかしら?
Commented by はっちゃん at 2016-09-12 20:29 x
ピメントさん♪
両方にコメントありがとうございます。

春ほどには花も咲かないし、特に変化もない日常ですけど、覚書のつもりで、またボチボチに綴っておこうかと?
よろしくお付き合いくださいね。

ジュズサンゴがお花屋さんに出ていましたか? 赤い実が可愛いですよね。
ホトトギスもひと花、ふた花咲き始めています。

資料受け取りました(^_-)-☆ わざわざご送付ありがとうございました<m(__)m>
Commented by SSShizu at 2016-09-12 20:41
はっちゃん~~お久しぶりです(*^。^*)
いつかしら?と待っていたので blogの再開嬉しいわ。
facebookはパッパッとスピーディーなところが魅力だけど
はっちゃんちのお庭のあれやこれやは blogでじっくり拝見したいです。

同じお花があってちょっと嬉しい気分。
ノコンギクは別に紺色と言う訳ではないのね。
我が家にもあるけど花びらが細め。好きなお花です。
ハニーサックルの実は本当に宝石の様ね。
花談義が出来てこれも嬉しい事です(*^。^*) 
Commented by semineo at 2016-09-12 23:27
こんばんは
いつもFBではお目に掛かっていましたが、
やはりブログの再開を楽しみにしていました。
お庭は秋モードですね、
うちのジュズサンゴは、まだ花の真っ盛り、シュウメイギクはまだ蕾、
田舎と都会の違いかしら、それとも我家はお手入れ不足かも!
お揃いのマメアサガオ可愛い~
Commented by はっちゃん at 2016-09-13 09:48 x
シズさん♪
おはよう~~! 雨ね~!
後押ししていただいて、ありがとう(^_-)-☆ ちょっと重いおしりを上げましたわ(笑)
真似っこして、シズさん風にブログアップしていくわね。 また、お話しさせてください。

秋は花も少ないわ。 
どこか花マーケットを見に行きたくなったけど、近くにはないし・・・
ノコンギク・・・そうそう、私も紺色の意味があるのかと思っていましたけど、違うみたいね。
我が家のノコンギクは白っぽいでしょ。 後に咲いてくるのはかなり紫のがあります。
F子さんにいただいたハニーサックル、うれしくて\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2016-09-13 09:54 x
semineoさん♪
おはようございます。
再開ブログ見ていただいて、ありがとう(^_-)-☆

少なめの秋の花たち、皆さんに見ていただけてうれしいです。
ジュズサンゴは白い花と赤い実が同時に見れるのが良いですね。
我が家もまだまだ花をつけています。
シュウメイギク、ピンクは消えてしまって、シュン((+_+))です。
マメアサガオ、朝見るのが楽しみですね。
Commented by oldrose at 2016-09-13 14:41 x
こんにちは~~
再開ですね 嬉しいです♪

ジュズサンゴ 頂いたのが我が家でも毎年どこからか顔を出してくれています
確か『おぎはら』さんだったかでビーズベリーのタグで売っていてなるほど~~と思いました
ハニーサックルの実と一緒で 可愛いわね

そちらはまだまだ暑いのかしら?
お庭に出られなかったと言っててもいろいろなお花が咲いて 楽しみですね

この間のお出かけなども遡って見せていただけると嬉しいです
Commented by はっちゃん at 2016-09-13 19:26 x
oldroseさん♪
ありがとう~~! ふふっ! oldroseさんとシズさんの後押しがあったので・・・(^_-)-☆

ジュズサンゴ、今年は何だかビックリするほど背丈が高くなって、私の腰ほどに伸びたものがあります???
色々な名前が付くのね(^_-)-☆

秋雨前線が横たわったおかげで、涼しくなりましたが、雨模様で、毎日傘が手放せないわ。
水やりは楽で助かるけど~!

12月のグループ展に向けて、そろそろ絵に気合入れなくてはならない!と、思うと、かえって庭に出たくなったりして、天邪鬼な気分屋さんです。
どっちも頑張りたいと思っていますけど(笑)

Commented by suirenn2 at 2016-09-14 20:58
ブログ再開、待ってました。
また見せていただけて嬉しいです。
お花や実、もうこんなに咲いたり実のったりしてるのですね。
9月になったものの残暑が厳しかったり天候不順だったりで
まだあまり歩いて」いないので、お写真、全部、うっとりです。

ハニーサックルはこんな実がなるのですね。
ジュズサンゴもそうですが、赤い実、可愛いですよね。
秋はこうした実もみるのが楽しみですね。
クサナギオゴケは見るのも聞くのも初めてのような?

さぁ、私も秋を探しに出かけなくちゃ~、
でも、また台風がきているんですね。
台風の時期とはいえいちいち気になりますね。

Commented by suirenn2 at 2016-09-14 21:11
すみません。
投稿されてないと思って書き直したら・・・・
ダブってしまいましたね。ひとつ消しておいてね。
Commented by はっちゃん at 2016-09-15 09:13 x
すいれんさん♪
おはようございます。 雨の朝。でも今日は晴れてくる予報ですね。
お月見できるかしら?

グズグズしていましたが、また少しずつ綴っていこうかと思っています。
よろしくお付き合いくださいね。

ハニーサックルは実をつけるものとつけないものがありますね。
この実をつけるハニーサックルはピンクの花色も気に入っています(^_-)-☆
クサナギオゴケは・・・花を毎年アップしていますが、私も実を始めてみました。

お出かけしたいようなカラッとした秋晴れの日がなかなか来ませんね。
お友達ブログでは、もう彼岸花も咲き始めているようですが、まだ、見ていないわ。
(コメント、消しました(^_-)-☆ しばらくアップしなかったら、何となくモタモタしています。)
Commented by rabbitjump at 2016-09-16 06:07
はっちゃんのブログ再開したわよ、と友からのメールあり、
嬉しいです(^O^)/。
フアンの皆様、お待ちだったのですね。
優しく美しいお写真にまた改めてうっとりしています。
秋のお花、珍しい植物、素敵なお庭に癒されています。
探していた(^_-)秋の楽しみがまた増えました。
<<   相変わらずの一週間    ブログしばらくお休みします >>