彼岸花が咲いていました
e0020954_1724597.jpg

   彼岸花・・・今年も一本だけ、その名のとおり、お彼岸に合わせて咲きました。
   ご近所のお宅の赤い花も咲いているかと垣根越しに覗いたら、ちゃんと咲いていました。
   ついこの間まで影も形もなかったのに・・・咲く時期を忘れていませんね~!
   そのお隣・女優Mさんのお宅のススキがきれいに道に下がってきていました(^_-)-☆
e0020954_17413132.jpg

   雨続きの鬱陶しい週でしたが、植物はしっかりと季節を感じ取っていますね。
   すっきりとした秋晴れが待たれます。

   雨の中、私は今週もあちこちとよくでかけました(@_@) 
e0020954_17392462.jpg

   日本スケッチ画会展には友人、知人がたくさん出品されていて、総点350点近く、見ごたえありました。
   青学の構内にはもう銀杏の実がたくさん落ちていました。
   そしてこの他・・・絵の教室、久々の歌舞伎鑑賞等々、  
   ちょっぴりお疲れ気味かしら? 10時過ぎまで起きていられる日が少ない!

   グループ展のための絵の創作に取り掛からなくては~~!と、気持ちばかり焦っているのですが・・・
   
   



   
by tazukos3 | 2016-09-24 18:06 | 庭で | Comments(12)
Commented by amtask at 2016-09-25 03:10
おはようございます。
ススキに彼岸花、秋らしいですね。
ここでもススキは見られるけど、彼岸花は見かけません。
以前、植物園でピンクの彼岸花は見ましたけど。

水彩画展、色々な作品みられていいですね。
日本に行く楽しみの一つは、絵をみること。
はっちゃんの絵も楽しみにしています。
Commented by suirenn2 at 2016-09-25 09:15
彼岸花は、ほんと、不意に咲くといった感じですね。
咲いているのを見ると「秋だな~」と思います。
ハナトラノオはよく目につきます。
群がって咲いていると華やかですよね。

沢山の絵をご覧になって刺激になることでしょうね。
絵を描く人は鑑賞することも勉強になるでしょうか。

雨続きでしたが今日は晴れそうですね。
これから何処かへカメラ散歩を・・・・と思っています。




Commented by SSShizu at 2016-09-25 11:16
はっちゃん~~♪
今日はやっと晴れましたね\(^o^)/
お彼岸の頃のお庭を見せてくれて嬉しいです。
今日は棚田と彼岸花のウォーキングだったのに
相棒が今朝になって畑の種まきとか言うし
私も昨晩からちょっと体調が???で 諦めました。

色々お出掛けして充実の毎日。その元気分けて欲しいです。
早寝して体調を整えて 『これからの秋』も満喫して下さい。
Commented by semineo at 2016-09-25 14:09
こんにちは~
やっと晴れましたね、
彼岸花はある日ひょっこりと咲き、不思議な花ですね。
23日は巾着田へ歩く会で彼岸花を見に行く予定でしたが、雨で中止になりました。
ちょっとガッカリしていたところです。
ミセバヤ、沢山のお花を付けて綺麗ですね、これも秋の花なんですね。
芸術の秋、はっちゃんもお忙しくご活躍の季節、体調には気を付けて下さいね。
Commented by はっちゃん at 2016-09-26 08:40 x
amtaskさん♪
はっきりしないお天気が続いているうちに、秋の花が咲きだしています。
そちらでは彼岸花は見かけませんか?

芸術の秋もスタートで、アチコチからご案内が届きます。
お出かけしていると、描く時間がなくて・・・
腕は上がらず、目ばかり肥えて、困りものです(@_@)
帰国中、展覧会もご一緒できる機会があると良いですね。
Commented by はっちゃん at 2016-09-26 08:58 x
すいれんさん♪
彼岸花、ほんとに不思議なぐらいお彼岸の頃に突然咲いてきますね。
昨日は久しぶりに晴れて、どこもお洗濯ものいっぱい?
カメラ散歩にお出かけになりましたか? お写真楽しみにしています。
私は、少し庭を~!と、思っていたのですが・・・
もろもろ用事を済ませているうちに、次送りになってしまいました(@_@)
少し晴れが続いてくれると良いのですが???
Commented by はっちゃん at 2016-09-26 09:08 x
シズさん♪
お元気~~?
晴れが続かないわね~!
久しぶりのお天気で絶好のウォーキング日和だったのに、残念でしたね。
暑さがすっきり抜けると良い季節になるのではないかしら?

私は相変わらずでしょ?(笑)
「今日こそは落ち着いて絵を描こう!」と思っていると・・・ちょこっとお誘いがあったりして、すぐ予定を入れてしまう。
そして・・・「描けない!描けない!」って、アセアセしてるのよ(+_+)
足が地についてない生活している気がしてます。
Commented by はっちゃん at 2016-09-26 09:15 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆
晴れ、続いてほしいですね。

巾着田、行ったことないので一度行ってみたいと思いながら・・・
今年もタイミングはずしてしまいました。
キママさんも残念でしたね。

ミセバヤ・・・我が家のはまだ咲きませんが、店先でお安かったので、連れ帰りました(^_-)-☆
芸術の秋、食欲の秋と・・・楽しみたいと思っていますが、どんな秋になるかしら?
Commented by rabbitjump at 2016-09-26 10:20
お庭では白い彼岸花がきれいに咲いたのですね。
秋の風情を感じながら拝見しました(*^_^*)

スケッチ画会展、どなたも見事でした、
拝見しながら、ため息でした~
どうしよう、刺激だけは大いに受けたのですが、
月日が早くて、あ~、ぼ~っしていてはいけないと思いながらも
今やっと3枚、頑張らないと~間に合わない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
台風一過でも秋晴れがないのは私の気持ちと一緒だわ~(-"-)
また、27日からの先生の作品拝見して、刺激を、と思っています(^_-)^^


今年は台風一過の秋晴れがなかなかないですね。
Commented by はっちゃん at 2016-09-26 18:26 x
rabbitjumpさん♪
白い彼岸花・・・植えた覚えないのに昨年から出てくるようになったのよ?
この場所はキツネノカミソリが出てくるはずなのに、それは出てこなくなっちゃったの???

スケッチ画会、作品数が多くて、2時間近くもかかっちゃったわ(+_+)
私たちrabbitさんのいらした後に行ったみたいです。
今日はSさんと先生の個展会場にお花届けました。
もう、きれいに展示が済んでいました。 もう一度ゆっくり行く予定です。
Commented by クリス at 2016-09-29 12:14 x
雨にも負けずお元気に活躍されているな〜〜と拍手してますが、
お疲れ気味ですか?
十分な睡眠と気力で、吹き飛ばしてくださいね。😊
はっちゃんのお庭には、秋の花たちが雨続きでも、季節を忘れずに咲いてますね。
ご近所さんの🤗彼岸花とススキ、ステキだわ。
今日も、雨の予報。傘をバックに入れてきたけど、いつ秋晴れになるかしら?
Commented by はっちゃん at 2016-09-30 21:29 x
クリスさん♪
こんばんは(^_-)-☆
今日は涼しくなりましたね。 動きやすくて、お友達と展覧会4か所も回ってきましたよ。
ランチとお茶して、休み休みね(笑)

お出かけが多くて、庭がまた茂ってきて気になっています。
ご近所さんの彼岸花は毎年垣根越しに・・・(^_-)-☆

何だかまた明日は雨模様? スケッチやめて、少しゆっくりの予定です(^_-)-☆
<<   芸術の秋   相変わらずの一週間 >>