芸術の秋
   今日で9月も終わり・・・
   はっきりしないお天気が続いた一か月だったような気がしますが、またまた、あっという間に過ぎた一か月でした。

   月初めに、12月開催予定の水彩画グループ展の打ち合わせをして・・・
   作品がまだまだできていないうちに、早くも案内状が出来上がり・・・
   「描かなくては!、描かなくては!」と気分ばかりアセアセしながら、いろいろと外出の多い9月でした。
   
   そして、「芸術の秋」到来でしょうか?  今週はアチコチ展覧会!
   10月こそは・・・観るばかりではなく、しっかり描かなくては~~~!008.gif

e0020954_2183958.jpg

e0020954_2191622.jpg

   
   
by tazukos3 | 2016-09-30 21:17 | お出かけ | Comments(10)
Commented by トコおばさん at 2016-09-30 22:08 x
はっちゃん
お宅様のお庭・・変わらず美しいですね。薔薇の花も咲いて・・・。ホトトギスも咲き始めましたね。
9月は天候が悪かったとは言え・・あちこちの作品展に出かけられて良かったですね・・・お元気の証拠。何よりですネ。
私は何故か最近Jazzコンサ-トに行くことが多くて。近場です。jazzのことは分からないながら・・こんな世界なのかな・・と感心しています。
Commented by rabbitjump at 2016-10-01 06:41
おはようございま~す(*^_^*)
行動力は、はっちゃんほどではないけれど
共通点が3つありました、嬉し(^O^)/
小野さん、菊地さんの個展見てきました、
ステキな作品に、こんな風に描けたらいいな~とため息ばかり。

ホトトギスも庭で咲いてきました^^
秋深くなりましたね~
鑑賞ばかりしていて、のんびりしていたらもう10月、
カレンダーを眺めながら、焦っています。
4枚目に取りかからないと、できるかな~(ノД`)・゜・。
Commented by amtask at 2016-10-01 09:04
おはようございます。
ようやく涼しくなりましたね。
はっちゃんのblog見て、芸術の秋本番を迎えたという気がしました。
かよう会の皆さん、出品される絵の制作に大変なようで、私も刺激のお裾分けを戴きました。
小野月夜さんの作品、私も大好きです。
でも私には逆立ちしても描けない絵、いつも憧れの気持ちで見ています。
先日戴いた素敵なカレンダー、手元において、時々眺めています。有難うございました。
Commented by はっちゃん at 2016-10-01 19:24 x
トコおばさん♪
ありがとうございます。 
春から思うと秋の花は少ないですが、秋は秋の花の趣がありますね。
バラの花はポチポチと咲いていますが、もう秋バラなのかしら?
それにしてはちょっと寂しい咲き方です。
「芸術の秋」で、展覧会のお知らせがあちこちから届き、うっかりすると見損ねてしまいます。
Jazzコンサート・・・楽しそうですね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-10-01 19:31 x
rabbitjumpさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 今日は涼しかったですね~!
小野さん、菊池さんの個展、いらっしゃったのね(^_-)-☆
小野さんは「水彩人」にも大きな作品出品されていました。
少し描き方に変化があったような? 良い作品がたくさんありましたね。

ご同様! 鑑賞ばかりでは作品出来上がらないと・・・焦っていま~す(@_@)
Commented by はっちゃん at 2016-10-01 19:39 x
amtaskさん♪
お帰りなさい(^_-)-☆
Sさんのおかげで、早速にお目にかかれて、良かったわ。
この時期、水彩画展も多いので、ご一緒できる機会があると良いですね。

「かよう会展」は今年は12月半ばなので、日本滞在中でなく残念です。
かよう会メンバーそれぞれに、そろそろ描かなくては~!と焦ってきています(@_@)
Commented by クリス at 2016-10-02 09:45 x
はっちゃん、芸術の秋を堪能なさっていますね~。
どうぞ、素敵な絵も完成させてくださいまし。(笑)

ヤマシャクヤクの実は、ほんに生命力にあふれてハデ(笑)ですね~
ホトトギスはうちにも咲いているのですが、紺色だったはずなのに普通になってしまいました。
先祖返りですかね~

昨日お墓参りに明大前駅に下りました。
歩道橋エレベーターがついたのに、私 修行のため階段をつかいました。
今日は晴天なり~~~ですね。
歩きにでかけようかな~?
Commented by はっちゃん at 2016-10-02 19:15 x
クリスさん♪
コメントありがとう(^_-)-☆
やっと、秋らしく・・・と思ったら、明日からまたまた雨模様のようですね。
今日は少し筆を持ちました(^_-)-☆

ヤマシャクヤクの実、花からは想像できませんね。
これは確かピンクのほうだったので、種を撒いてみようと思っています。
上手くいけば・・・5,6年で花が咲きます(それまで世話できるか???)

お墓参りに・・・お声かけてくださればよかったのに!
今週はお会いできますね(^_-)-☆
切符、残念ながら手に入っていません((+_+))
Commented by すいれん at 2016-10-03 10:09 x
芸術の秋、展覧会へのお出かけですね。
はっちゃんご自身の絵もすすんでいらっしゃるでしょうか。

ヤマシャクヤクって、このような実が生るのですか。
清楚なお花からは想像もつかない迫力がありますね。
ホトトギスは東御苑でみてきました。
けっこう長く咲いていて暫く楽しめるお花ですよね。

今日はまた雨模様・・・・
台風の影響もありあそうで気になりますね。


Commented by はっちゃん at 2016-10-03 14:47 x
すいれんさん♪
今日の雨は午後からの予報だったのに・・・
パソコン教室(赤堤)、頑張って、カッパまとって行ってきました。

秋は展覧会が多く、アチコチで拝見して、参考にさせていただいたり・・・
とても及ばないと、がっかりしてみたり・・・(^_-)-☆

ヤマシャクヤクの実は花からはとても想像できない華やかさでしょ?
我が家のホトトギスはごく平凡な種類ですが
最近、ホトトギスもいろいろな種類があって、欲しいものが多々あります。

台風の影響、また3,4日ありそうで、外出しにくいですね(+_+)
<<   庭の花ー10月5日   彼岸花が咲いていました >>