楽しいお出かけ
   楽しいお出かけが続きました016.gif
e0020954_2027828.jpg

   世田谷美術館は友人に招待券をいただいたので無料になりました。
   皆でレストラン「ル・ジャルダン」のランチは一ランク上を注文???(笑)

   「TFC55」は友人Kさんがお手配くださって・・・
   雅楽の東儀さん、ヴァイオリンの古澤さん、アコーディオンのcobaさん、と思いがけない3種類の楽器の組み合わせ。
   様々なジャンルの音楽を聴かせてくれました。 素晴らしい、感動的な時間でした。

   六所の森コンサートは赤堤・六所神社でかがり火を炊き、ワインの出る無料コンサート(文化箱への寄付は自由(^_-)-☆)
   地元ボランティアの方々の力で成り立っています。
   今年は30回記念公演で一段と力が入り、30名のアーティストの賛同、地元赤堤小学校合唱団の出演で歌劇「カルメン」を上演。素晴らしかったです!


   今日10日は涼しい一日で、午前中は庭の花を持ってお墓参り、のち絵の制作、午後は庭仕事001.gif
   夕食作るの面倒、と思っているところにタイミング良く、娘、孫たちが焼き肉に誘ってくれ、良いしめくくり006.gif
e0020954_20562799.jpg

by tazukos3 | 2016-10-10 21:03 | お出かけ | Comments(14)
Commented by at 2016-10-10 21:32 x
毎日充実してますね!それも高尚な音楽会や美術鑑賞で素敵だわ~
お庭の花もきれいですね~大好きなニューウエーブが枯れてしょげています。大事なバラほど消える確率が高くて2.3日前にやっと鉢内の草取りをしたけど肥料もまだやれないのでゴメンナサイですわ
今日息子が来て強力Wi-Fiをつけてくれたのでやっとイライラ解消です
Commented by semineo at 2016-10-11 00:02
こんばんは
毎日お忙しい日々をお過ごしですね。
庭仕事お疲れ様、高い所は気を付けて下さいね。
素敵な薔薇を飾って癒されましたね。
私も久ぶりに庭仕事、ちょっとのつもりが一日掛かり、
偶にだからと、頑張ったら腰が痛くて・・・。
Commented by seabreeze at 2016-10-11 10:21 x
涼しくなってお出掛けしやすくなりましたね。 
暑い時もお元気にお出掛けのご様子でしたが(笑
私も志村ふくみさんのファンです。 といってももちろん見るだけ~ですが。
こちらからはちょっと不便なところですが 行ってみたいと思っています。
Commented by amtask at 2016-10-11 10:40
おはようございます。
ようやく涼しく秋らしくなって、ほっとしました。
秋の薔薇がとってもきれい。
はっちゃんのお庭は一年中きれいなようですね。

六所の森で、お目にかかれて良かったです。
カルメンも迫力があったし、鳥の声や虫の声も聞こえて、素晴らしかったです。

またお目にかかれるチャンスがあるといいですね。
Commented by はっちゃん at 2016-10-11 17:21 x
遊さん♪
こんばんは(^_-)-☆  今日は急に涼しくを通り越して寒くなりました。
いよいよ秋到来でしょうか?
お元気でいらっしゃいますか?  Wi-Fiがうまくつながっていませんでした?
これからはサクサクですね。良かったですね。

ニューウェーブは私も枯らしてしまって・・・これは春に購入した苗です。
まだ小さいのですが秋も咲いてくれて、喜んでいます(^_-)-☆
私もまだ肥料やっていないので、涼しくなってきたので頑張らないと(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2016-10-11 17:29 x
semineoさん♪
たまたま楽しいお出かけが続きました(^_-)-☆
高いところはだんだん怖くなってきました。
娘にも「梯子から落ちた~~!」と言ってもらっても、すぐに飛んでいけないからね!と・・・
力もなくなってきて、だんだん庭仕事も大変です。
庭に出ると、ちょっとのつもりがついついアチコチいじりたくなりますね(@_@)
Commented by はっちゃん at 2016-10-11 17:40 x
seabreezeさん♪
こんばんは(^_-)-☆
急に秋になりました。今日は寒いぐらいでしたね。
志村ふくみさんは友人に本をいただいたり、TVで拝見していましたが、紬織の本物を拝見するのは初めてでした。
やっぱり本物は素晴らしい!
ほんと、世田谷美術館はちょっと遠いですね~。
Commented by はっちゃん at 2016-10-11 17:45 x
amtaskさん♪
こんばんは(^_-)-☆
朝夕すっかり涼しくなって、急に秋がやってきたわ。
秋のバラはポツポツと寂しげに咲いてくれます。
写真にすると華やかそうに見えますが・・・手入れが行き届いていないので、かわいそうなの。

カルメン、素晴らしかったですね(^_-)-☆
また、お目にかかるチャンスもあると思います。
在日本中、日本の秋を楽しんでください(^_-)-☆
Commented by SSShizu at 2016-10-12 08:43
はっちゃん~~おはよう♪
ちょっとご無沙汰している間に
素敵な時間を楽しんでいらして~~羨ましいわ。
やっとお天気も安定して来て さぁ~秋満喫と行きたいところなのに
なんだか気力負け?
思いのほか寒くて行動力も鈍っているかも・・・

バラがこんなに咲いていいわね。
我が家は一輪飾るのがやっとです。




Commented by はっちゃん at 2016-10-12 19:57 x
シズさん~~♪
しばらくお会いしていないわね(^_-)-☆
何だか気力負けなの???
大分秋らしくなってきたので、相棒さんとウォーキングにお出かけかな?って、思っていましたけど?

このところ、F子さんとのお出かけが続いています(^_-)-☆
今日もご近所3人組で映画「君の名は」観てきました。
歳のせいか? 話題ほど感激はなかったわ???

バラは手入れ悪いのに咲いてくれて、けなげです。
春にも頑張ってもらうようにお礼肥えしないとね(^_-)-☆
動きやすくなってきましたけど、まだまだ蚊がいます(+_+)
Commented by suirenn2 at 2016-10-13 11:03
楽しいお出かけ続きでしたか。
それこそ楽しそうなはっちゃんのお顔が見えるようです。
春のバラは華やかですが、秋のバラはしっとり見えますね。
季節がそう感じさせるのでしょうかね。
ハンカチの木にこんな実が生るとは知りません」でした。
大発見でもしたよう・・・・お写真みて嬉しい気分です。
Commented by rabbitjump at 2016-10-13 19:15
いつものように沢山のお出かけ、充実の秋ですね。
余裕ですね(^_-)^^
あのこと考えると私、焦ってきました~(*_*;

お手入れの行き届いたはっちゃんのお庭の秋薔薇、
美しいです。
今年も秋を堪能して、羨ましいです(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2016-10-13 19:54 x
すいれんさん♪
こんばんは、今日は寒いぐらいでしたね。
10月は何となく出かけることが多い月になりましたが
楽しいお出かけはルンルンと・・・疲れを感じません(^_-)-☆

我が家の秋のバラは春に比べて、どれも小ぶりです。
何となく控えめに咲いてくれます(^_-)-☆
ハンカチの木をこの時期に見上げることって、なかなかないですよね。
今度、機会があったら見上げてみてください(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2016-10-13 20:02 x
rabbitjumpさん♪
ふふっ! お誘いいただくと・・・ついつい!
あのことは後回しにして、お出かけ優先してしまいます(^_-)-☆
かなり焦っておりますわよ!(@_@)

バラの手入れは行き届いていないのですが・・・一生懸命咲いてくれて、けなげです。可愛いわ(^_-)-☆
咲いてくれると、手入れもしなくては!と、庭仕事も焦ります(笑)
<<   涼しくなりました!   庭の花ー10月5日 >>