世田谷のボロ市
下北沢のタウンホールに用事があって主人と出かけました。
とても暖かかったので散歩がてら世田谷のボロ市に久しぶりに
行ってみました。 大変な人出でした。
豪徳寺から上町、帰りは梅が丘に出て、我が家までテクテク
e0020954_22302921.jpg

代官屋敷のわき道は骨董どおりで面白い。
代官屋敷の中だけは静かでした。
e0020954_22374023.jpg


花市場のなかで気に入った花2,3種を買って帰りました。
e0020954_22394839.jpg

by tazukos3 | 2006-01-15 22:48 | お出かけ | Comments(12)
Commented by びおれ at 2006-01-15 23:05 x
こういうの大好きです。
いつでも開いているのですか?
近かったら毎日でも行きたいです~。
はっちゃんのお宅は歩いていけるんですね。

花市場のお花かわいいですね。
もう春の香りでしょうか>
Commented by 浮遊子 at 2006-01-15 23:31 x
今日はぼろ市だったのですね!。 毎年 毎年忘れてしまうの。(>_<)
とても暖かい日でしたから、お散歩には最適でしたね。
ご主人さま、はっちゃんは健脚でいらっしゃるから、このくらいの
距離は楽勝でしょう\(^▽^)/
それで、掘り出し物はいかに??

ここは、お花の市もたつから いいのよね。
何のお花をお求めでしたか?

Commented by 気まま at 2006-01-15 23:53 x
楽しそうですね
私もこんな市が大好きです 見るだけでも楽しいですよね
今日は久しぶりに気温も上がってお散歩にはちょうどよかったでしょう?

もう、春の花が並んでいますね
今の時期お花を見ると欲しくなってしまいますね
Commented by はっちゃん at 2006-01-16 00:15 x
びおれさん
お出かけくださりありがとうございます。
蚤の市とかボロ市とか・・・見て歩くだけでも楽しいですよね。
この世田谷のボロ市は暮の15,16日と1月の15、16日だけなんですよ。かなり有名でテレビ等で放送されるのでかなり遠くからも来る人がいて、今日のように(もう、昨日ですね)お天気が良いとすごい人です。
この市が好きなのは、もう一つ・・・山野草~ランの花まで、いろいろな花の市もあるんですよ。
Commented by はっちゃん at 2006-01-16 00:22 x
浮遊子さん
掘り出し物は・・・ね(^_-)-☆・・・・・浮遊子さんのお宅のあの羨ましい(*^。^*)冬咲きの白いベル形のクレマチス。
かわいそうなほど小さいので上手く育てられるか心配。日当たりもないし・・・
それから、浮遊子さんにお土産あり。明日ね。
Commented by はっちゃん at 2006-01-16 00:36 x
気ままさん
お出かけありがとうございます。
そうなんです。見ているだけで楽しいですね。
この世田谷のボロ市は数年ぶりです。 お店もいろとりどりたくさんで、おもしろいのですが、こんな暖かい日はものすごい人です。
気ままさんと浮遊子さんとで話題になっていたクレマチスが目に入り、購入しましたが、我が庭は日当たりが良くないので、上手く育てられるか心配です。ウロヒラ ウインター・ベルです。
庭が楽しみな季節も、もうまもなくでしょうか?
Commented by pandagohan at 2006-01-16 08:12
はちゃんも行かれたのですね。
私は自転車で行って手前に止めて行きました。
はちゃんとご主人の健脚ぶりはビックリです。足は元気な源ですね。
植木を売っている通りも見て歩きました。丁度同じ頃にいらしたようですが何方か知り合いは居ないかとキョロキョロしながら歩いてもあの人混みでは会えませんね。
トラックバックさせていただきます。
Commented by marks at 2006-01-16 08:57 x
はっちゃんご夫婦でボロ市に行かれたのですか。
1月は本当のボロ市だし、日曜と重なり、
かつ最高の好天気だったから、
相当の混雑が予想されました。
でも、買い物が出来てよかったですね。
Commented by rabbitjump at 2006-01-16 20:38 x
今日、私も遅ればせながら行ってきました。
恥ずかしながら、、、初めてでしたが甘酒をいただいたり、
異国の友にステキな帯を買うことができ、とっても楽しくって
行きはバスでしたが、帰りはウキウキルンルンで、
ボロ市からはっちゃんと同じように歩いて家路に着きました。
たのしかったで~す。
Commented by pandagohan at 2006-01-17 00:58
はっちゃん、急にパソコン壊れたとか・・カメラといいご難続きですね。
今日は新先生の初めての教室ですね。夜まで大変でしょうが頑張ってくださいね。
Commented by rabbitjump at 2006-01-17 08:03 x
はっちゃん~、残念ですが、待ってます。
待つことには慣れていますよ、
人待ち、物待ち、予約待ち、、?。
はっちゃんの次回のブログを楽しみにしていま~す。
Commented by sakura103-y at 2006-01-17 20:31
パソコンって時々ご機嫌ななめになるから、こまりますね。
はやく直ると良いですね。
またブログ拝見するのを心待ちにしています。
<< パソコンが壊れて・・・・・ コップに入ったガーベラ >>