あっという間に1月15日(@_@)
   今年も早く日が過ぎそう! 連休が済んで、日常が戻りました。
   お楽しみ新年会も二つ済みましたが、お義理も含めてあと三つを控えている1月です。
   1月はお誕生月で・・・ありがたくないけど、また一つ大きくなるわ~~emoticon-0107-sweating.gif
   寒さも増してきましたが、後悔しない日々を元気に過ごしていくつもりemoticon-0105-wink.gif
   と、とりあえず今日(15日)までの日記です。
e0020954_191750100.jpg

e0020954_1918671.jpg


   この間、ある日は・・・忘れ物(落とし物?)をして、はるばる本八幡まで受け取りに行ったり
   また、ある日は・・・気を付けていたのに、本につられて二駅も乗り過ごしてしまったり~~~

   気を引き締めて、楽しみさがし しなくては・・・・・emoticon-0100-smile.gif
   
   
by tazukos3 | 2017-01-15 19:27 | いろいろ | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2017-01-16 09:01
はっちゃ~ん、おはようございます。
先日は楽しい時をありがとうございました。
おしゃれして、沢山のお出かけ、いいな!
これだけお出かけすれば忘れ物の1つや2つは
当たり前^^しない方がおかしい?^^
元気な行動力、お手本です。できるかどうか?ですが
頑張ろうっと!
まずは私の楽しみは 、はっちゃんのブログ,
この場所からスタート^^
Commented by suirenn2 at 2017-01-16 10:58
お元気に活動開始、私も早速楽しみながらのブログ拝見。
でも、ま~、あちらこちら何と豊かなこと。
全部が目の保養になってます~。
目黒不動、祐天寺、立派な建物ですね。
この発掘散策は面白そう・・・・・
でも、坂が多いのがね~、私はちょっと尻込みです。
お洒落、つい自分の指をみてしまいました。
はっちゃん、いつもきれいにしていらっしゃる、
見習いたいとは思っていrのですがね。
Commented by はっちゃん at 2017-01-16 21:18 x
rabbitjumpさん♪
新年会、楽しかったですね(^^♪
今年も共に頑張りましょうね!

忘れ物やら乗り越しやら・・・例の病気はだんだん感染力が強くなっているようだわ(@_@)
今日もまた、帽子忘れてきました(*´ω`*)
まだ、お出かけは苦にならないようです。いつでもお声おかけくださいませ(笑)
Commented by クリス at 2017-01-16 21:18 x
はっちゃんの2017年は、発車~~~オーライ!ですね。
私も、元気のおすそ分けをいただきに、訪問させていただきます。
梅に先駆けて、ロウバイが芳香をふりまいて(笑)きれいにさいていますね。
最近、私の一眼はiPhone画像に負けることがあって、ちょっと挫けぎみです。(^_-)-☆

「発掘散歩」とは楽しいネーミング、何を見つけたのでしょうか?
目黒不動尊、祐天寺ともに歴史がありそうですね。
お互い、気を引き締めて、楽しみましょう。!(^^)!
Commented by はっちゃん at 2017-01-16 21:26 x
すいれんさん♪
活動開始とともに、いろいろお誘いやらお約束があって、お出かけが続きました。
目黒方面はあまりお出かけになりませんか?
発掘散歩・・・2,3か月に一度、いろいろな言い伝え等聞きながらの江戸散歩といった感じです。
知らないことがたくさんあって、面白いです。

指先は、お安くしてくださるお友達がいるので、月一ぐらいでオシャレに行くのよ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2017-01-16 21:34 x
クリスさん♪
行きつ戻りつ発車オーライかな?(^_-)-☆
独りよがりのブログに、いつもコメントありがとう。
今年は蝋梅林にはいく予定していないので、見ごろの蝋梅に会えてよかったわ!

クリスさん、目黒はよくご存じでしょ?
月に2回、祐天寺に通っているのに、本家の「祐天寺」(笑)に行ったのは初めて!
さくらの頃にまた行ってみたいわ(^_-)-☆

頑張って、花散歩しましょうね~~!
Commented by amtask at 2017-01-17 03:18
おはようございます。
充実した2017年の幕開け、楽しみ探しも順調ですね。
それに比べて、大したことは何もしていないのに、
今日はもう16日、気ばかり焦っている私です。

祐天寺、昔 隣の駅の学芸大学駅の近く住んでいましたが、
御寺には行ったことがありません。
初めて通った料理教室も祐天寺駅の近くでした。
Commented by はっちゃん at 2017-01-17 09:30 x
amtaskさん♪
おはようございます。
日本は寒波がやってきて、日本海側はすごい雪です。
東京も気温がぐっと下がり、晴れていても冷た~い空気です。

祐天寺・・・桜の木も多く、春桜の頃はとても良さそうです。
さくらの頃にこちらにいらっしゃったら、ご一緒できると良いですね。
近くても知らないところがたくさんあって、歩いてみるといろいろ発見があります(^_-)-☆
Commented by daikun117 at 2017-01-17 22:00
はっちゃん~
こんばんわ。
今年もパワフル始動ですね。\(^o^)/
今月の目黒不動の縁日あたりに実家に行ってみようと思っていますが、
(お不動さんと言って、よく母と行きました)教室の新年会と重なって、どうしようかな。(*_*;
稽古事の先生が祐天寺の近くでこちらもよく通いました~(懐かしい)

ところで、今日は地元の友人たちとはっちゃんの絵を拝見しながら、
おしゃべりに花が咲きました。
(年末に会えなく、新年会と相成りましたが、皆さん喜ばれていました。ありがとうございました)

今年も元気印のはっちゃん、ブログも・きれいなお花のかおりも楽しみにしています~
Commented by semineo at 2017-01-17 22:49
はっちゃん1月はお誕生日月、おめでとうございます。
いつも生き生きとしている行動力は、見習いたいことばかりです。
お忙しくても充実した毎日を楽しまれて、素敵ですよ。

蝋梅に梅、良い香りがこちらまで届きそうです。
花の春、待ち遠しいですね。
Commented by dekomama at 2017-01-18 10:38
こんにちは~
昨日はPCの友人からお願いしていた、はっちゃんの絵を頂きました。
ステキな作品でとても嬉しいです。
有難うございました。暫くは使わず大事にします。

新年かいの御馳走 美味しそうです。
もう紅梅が咲いている季節になったのですね~早い!!
又寒波が来るようです。体調気を付けないと、と思っています。
Commented by はっちゃん at 2017-01-18 17:44 x
Daiさん♪
は~い! このままパワフルに行きたいと思います(笑)

目黒はご実家で、詳しいですよね(^_-)-☆
目黒不動は毎月縁日があるのかしら? 
思い出すと・・・以前、行ったときに境内にたくさんのお店が出ていたことがありましたが
今回はすっきりとしていました。
祐天寺もおなじみのところですね。

話題にしていただき、うれしいわ(*^^)v
くしゃみは出なかったけど・・・喜んでいただけて、良かったです。
Commented by はっちゃん at 2017-01-18 17:48 x
semineoさん♪
もうこの歳になると、お誕生日も忘れそうですけど?
だんだん動きにくくなってくるので・・・できるときにできることを(^_-)-☆と、思っています。

蝋梅が香り、梅の花が咲き始めましたね。
今年はどんな花めぐりができるかしら?
Commented by はっちゃん at 2017-01-18 17:53 x
dekomamaさん♪
こんばんは(^_-)-☆
dekomamaさんのお手元に届いたのですね。 うれしいです。
なかなかdekomamaさんの作品(実物)を拝見する機会がありませんが
今年は、もしその機会があればお知らせくださいね。

梅の花が咲き始めましたが、まだまだ寒さはこれからでしょうか?
ここ数日、バケツの水が凍っていました。
体調気を付けて、寒さ乗り切りましょう!
<<   庭では春の準備が・・・    遅い新年ご挨拶ですが・・・ >>