庭では春の準備が・・・
e0020954_158158.jpg

e0020954_1581869.jpg

by tazukos3 | 2017-01-29 15:11 | 庭で | Comments(20)
Commented by rabbitjump at 2017-01-29 16:09
はっちゃ~ん、お誕生日おめでとう~
まだまだお若い!
二十歳が少々重なってのお嬢様ね(*^_^*)
よくお出かけ良く睡眠、
よく寝ること、若さの秘密の1つですね(^_-)

お庭の福寿草ももうすぐ開花。
白梅、私は買い物帰りに
よそのお宅のお庭をのぞき見しながら^^
あ~なんと月日の早い事、春の気配を感じます。
Commented by はっちゃん at 2017-01-29 20:00 x
rabbitjumpさん♪
ふふっ! また一つ大きくなりました(^_-)-☆
お出かけと睡眠は任せてください!と言ったところかな?(笑)
少し寝すぎです。脳が溶け出しそうよ!
歳は争えないわ! 今日は剪定頑張って、肩に来ました((+_+))
そろそろ羽根木公園の世田谷梅まつりも始まりますね。
植物は忘れずに咲くべき時に咲いてくれます。
春はどこに行こうかな?
Commented by oldrose at 2017-01-29 21:15 x
はっちゃん お誕生日おめでとうでした♪
今日は 暖かだったようですね
今年も春が早いのかしら・・・

スノードロップ 我が家も咲き始めました
梅やクリスマスローズも咲き始めて 楽しみな季節がもうすぐね
薔薇がまだこんなに咲いていたの!
剪定も済んで 5月までしばらくお休みだわね
薔薇も咲く期間が長いから 体力がいるのでしょう
栄養をたっぷり補強してあげてね

お疲れが出て12時間寝たとは! やっぱりお若いわ♪

Commented by suirenn2 at 2017-01-29 21:21
お庭が春の準備、ほんと、蕾が膨らんできて初々しいこと。
生命の息吹きといってはちょっと仰々しいけれど、
息遣いが伝わってくるようですよね。

ほ~、本物の霜柱ですか。
固い土のところでは起こりにくいといわれていますが、
柔らかい土のところだったでしょうか。

寝れるのは若い・・・・この言葉、頂き!
私もいくらでも寝られるんですよ。
寝過ぎではないかと気になることもあったのですが、
若いんだ・・・・と思うことにしましょう。
Commented by ピメント at 2017-01-29 22:54 x
はっちゃんの元気の素は「熟睡」ね。
そのお年で(失礼!)それだけ寝られるってことは体力があるってことよ。
寝るのにも体力がいるんですから。
おひとりで好きなだけ寝られるという環境もちょっぴり羨ましいわ!

私もやっと少しは人並みに動けるようになってきましたが、パソコンの前に
長く座りすぎると体が固まってしまって、一度立ってストレッチをしないと
よろけそうになります。
あ~あ、もうすぐ私も誕生日。もうFacebookからは誕生日を削除しました。
Commented by はっちゃん at 2017-01-30 09:18 x
oldroseさん♪
ありがとう~~! 
今日は昨日に増して暖かいようです。朝、しっとりと庭が湿っていました。
まだまだ寒い日があるのでしょうけど、春は確実に近づいていますね。

スノードロップ・・・たった一輪(@_@)
でも、我が家では出てきてくれただけでも、褒めてあげたいのよ(^_-)-☆
はいっ! 今年は冬のバラ、ずいぶん楽しませてくれました。
栄養補給ですね。 春も頑張ってもらうように!

少し寝すぎでしょ? いくらでも寝れるのよ。
一日を短く暮らしています(笑)
Commented by はっちゃん at 2017-01-30 09:26 x
すいれんさん♪
そろそろ庭に出て、春の目出しを探すのが楽しみな季節になってきました。
同じものしか出てこないのに、新しい発見をしたようにうれしいのはなぜかしら?
生命の息吹を感じるからかしらね(^_-)-☆

霜柱、寒い日は苔を持ち上げています。

すいれんさんも寝るのはお得意なのね?(笑)
お互い、「若いんだわ」って、思いましょうね(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2017-01-30 09:35 x
ピメントさん♪
少し寝過ぎだと思いますが、元気の素と思えばいいのね。 ありがとう!
八時間、夜中に起きることなく、朝までぐっすりです。

ピメントさんはパソコンに向かっている時間が長いから、時々はストレッチが必要ですね。
同じ動作(仕事)をしていると、どこかが固まるのね。
昨日はしっかり庭仕事・・・さすがに肩にきて、湿布しました(@_@)
ピメントさんももうじきお誕生日なのね。
「おめでとうございます」と言っておきますね(^_-)-☆
Commented by semineo at 2017-01-30 22:43
お庭は、春はそこまで、という感じですね~
お誕生日を迎えられて、益々お元気になられるみたいです。
そのエネルギーはやはり熟睡かしら!

今日は暖かい日でしたね、我家の庭にも福寿草が二輪、今日開きました。
シモバシラ、凄い~
暖かくなるとお出掛けもお庭も忙しくなりますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-31 00:17
はっちゃーん、お誕生日おめでとうございます♪
私の誕生日と近い~~(1/25)
みずがめ座ですね^^
それにしても…信じられないお花の多さ(@@)
羨ましいです^^
私はまだまだ白い世界で引きこもり中
はっちゃんの処で花を楽しませて頂き我慢します~~
Commented by amtask at 2017-01-31 04:52
はっちゃん
お誕生日、おめでとうございます。
お誕生日を祝うかのように、お庭の花も次々咲きだしましたね。
スノードロップ、クリスマスローズはこちらもそろそろ咲きだす気配です。
節分そうや、梅はここでは見られません。
薔薇の切り花、きれいですね。そのまま絵になりそう!

12時間も爆睡なんて、すごいです。
よほどお疲れだったか、お若いか、ですね。
私の場合、夜12時に寝て朝6時か7時に目覚めます。
それ以上続けて眠れません。



Commented by Dai at 2017-01-31 09:25 x
はっちゃん~
ローソクが並んでいますね。(^_-)-☆
遅らばせながら お誕生日おめでとうございます。
今年も元気印のはっちゃん、パワフルな活躍を楽しみにしています。
お庭も春近し ですね。
きれいなお花、見て触ってそこにいるだけで癒されますでしょう~
(はっちゃんは画像にして取り込んであるんですね。
すべてElementsで作成してかな?
私はあの画面苦手なのですごい!)
(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2017-01-31 11:40 x
semineoさん♪
コートがいらないような暖かい日が来たかと思うと、また寒~い日が・・・
午前中、近くの病院に血圧のお薬をもらいに行きましたが、マスクをした風邪ひきさん(?)がいっぱいでした。
春はもうそこまで来ているようですが、油断できませんね。

フクジュソウ・・・おソロですね(^_-)-☆
鳥さんにつつかれないように、気を付けなくては・・・
何が出てきているか、楽しみな季節になってきました。
Commented by はっちゃん at 2017-01-31 11:49 x
ajisai-junko-mamaさん♪
ありがとう~~!
ajisai-junko-mamaさんも、お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
今年はみずがめ座は運気が良いのよね! 頑張りましょうね!

お花多いですか?
もう、あんまり増やさないようにしているので、毎年同じものなの。
でも、この咲きだす時期がうれしくて、同じものをアップです。
そちらはまだしばらく銀世界ですね。 お散歩、こけないようにね!
手仕事頑張っているのでしょ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2017-01-31 11:59 x
amtaskさん♪
ありがとうございます。

そちらの見事なスノードロップ、クリスマスローズももう間もなく咲きだしますね。
お散歩が楽しい季節、うらやましいです。
また、アップして見せてください。

ふふっ! 眠り過ぎ!
12時間熟睡の日は、朝から一日中動き回っていたのですけど・・・
そうでない日も、8~10時間寝るのはちょっとね~~?(@_@)ねんねん病です。
私も6,7時間の睡眠で、一日を充実してすごしたいものです!
Commented by はっちゃん at 2017-01-31 12:09 x
Daiさん♪
ありがとうございま~す(^_-)-☆
ケンタ君とダイ君と同じお誕生月ね(^_-)-☆

庭の花が咲くと、一眼を取り出して写真に収めています。
10になって、フォトショップが、使えなくなり、エレメントを使っています。
同じような加工しかしないので、変化ないのですが・・・
お勉強しないので、新しいソフトは使えないの。
Daiさんは画面加工は何をお使いですか?
Commented by SSShizu at 2017-02-01 10:04
はっちゃん~~おはようございます。
今日も晴れてはっちゃん家のお庭はまた一段と春の兆しがすすむかしら?
やっと喜びを味わえる時がやって来て来ましたね。
我が家はスノードロップもセツブンソウも芽が出ず 一期一会でした(>_<)
他も???です。

一月後半
『相変わらずの暮らし』の素晴らしさ\(^o^)/充実していて羨ましいし
『睡眠』はあやかりたいものです(*^。^*)
Commented by はっちゃん at 2017-02-01 20:18 x
シズさん♪
今日は清瀬にスケッチに行ってきましたよ(^_-)-☆
「清瀬金山緑地公園」というところです。
川沿いに桜がたくさん植わっていて、桜の時期はさぞ美しく、良い散歩コースだろうと・・・
まだ早い時期で色気無し! ちょっと残念でした。
鳥がたくさん来るらしく、大きなカメラを持ったオジサマがたくさん来ていました。

暖かいと思うと、また寒くて・・・
土を持ち上げてきているキバナセツブンソウもなかなか出てこないわ。
セツブンソウは我が家もまだ気配無し! もう少し待ってみましょう!

気楽な一人暮らしは、羨ましがられることもあるけれど・・・
やっぱり二人で居たらと思うこと度々です。
でも、一人なんだからそれなりに自由を楽しむことに!(^_-)-☆  良く寝て、良く遊ぶわ!
Commented by クリス at 2017-02-02 11:36 x
あっという間に(笑)2月になってしまいました。
好天が続いてますね~。
明日もきっと晴れるわね。(^_-)-☆

このクリスマスローズは、きっと今頃は咲きそろっているでしょうね。
はっちゃんのお庭は、これからお楽しみの季節ね。
我が家でも、手入れも何にもしていないのに、健気に咲きはじめてくれて、うれしいわ。
バラは少し手を掛けてあげなきゃダメかしら?

さあ!明日は早起き頑張るぞ!(=゚ω゚)ノ
Commented by はっちゃん at 2017-02-04 10:10 x
クリスさん♪
おはよ~~!

昨日は早起きして一日頑張ってわね~~(^^♪
おかげさまで、充実した一日でした。
風もなく、思ったより暖かで・・・良く歩きましたね(^_-)-☆
上手に京都を楽しめました。 ありがとう~~!

庭の方は、そろそろいろいろなものが顔を出してくれるので
水やりの時が楽しみになってきました。
バラは私にはやっぱり難しいわ。
それでも今あるものが元気に咲いてくれる間は大事にしないとね(^_-)-☆
<<  「そうだ 京都は 今だ」   あっという間に1月15日(... >>