「そうだ 京都は 今だ」
   今週も相変わらずのお出かけ続き!
   月曜日:絵の教室「らゆう会」・クロッキー  火曜日:展覧会ふたつ見てから、夜の銀座教室
   水曜日は~西武池袋線清瀬の「清瀬金山緑地公園」へスケッチへ
   木曜日・・・前日のスケッチで座り込んでいたのが寒かったのか?風邪気味に008.gif
         困った! そこで・・・頼んでいたチューリップが届くのを待って、お昼に美容院へ行った後はひたすら寝ていました!
   だって、金曜日は~ 京都日帰り旅行だったのです006.gif
         大丈夫でした。無事、しっかりと京都旅行楽しんできました016.gif
   今日・土曜日は府中へ
e0020954_2120851.jpg

     頼んでいたチューリップが届きました!  絵を描くつもりで頼んだのですが・・・
     いろいろ予定が入ってしまって、描く時間が取れません((+_+))
e0020954_21205282.jpg


   京都日帰り旅行、一日で十分楽しんできました(^_-)-☆
e0020954_22115687.jpg

e0020954_22122532.jpg

   北野天満宮の後はKさんお薦めの出町柳の「ふたば」の豆大福をちょっと並んで買いました。
   お茶して一休みしてから京都駅へ! 頼んでおいた「松葉」の鰊弁当を受け取って18時18分の新幹線で東京へ!


e0020954_22124714.jpg


   来週も忙しい週になりそうですので、体調管理気を付けなくては!001.gif
by tazukos3 | 2017-02-04 22:33 | お出かけ | Comments(15)
Commented by rabbitjump at 2017-02-05 08:53
すごいね、はっちゃん!
やっぱりスーパーマン❓でなく^^
スーパーレディだわ~(*^^)v
こちらと思えば またあちらへと、
沢山のお楽しみなさって
本当にびっくりですよ~@@~
よくお出かけと感心で~す!(^^)!
その行動力、羨まし(*´▽`*)
お若い!の一言、添えて(^_-)
Commented by ピメント at 2017-02-05 13:38 x
あ、やっぱり京都行き決行なさったのね。それは結構なことでした(これ親父ギャグのつもり)

日帰りでもこれだけ歩けるのですね。でも、私には無理だわ。

昔は冬になると特別公開の拝観ツアー(京都市営の)を利用して、ずいぶんあちこち見て歩いた
ものです。
冬の寺院は床が冷たくて、足が冷え冷えになってしまったことを思い出しています。

Commented by はっちゃん at 2017-02-05 19:54 x
rabbitjumpさん♪
ちょっとすごいかな?(笑)
怪しげな風邪を追っ払って、京都に行けたのは我ながら・・・「私って、元気かも?」\(^o^)/
動けなくなる前に・・・お誘いいただくと、できるだけ
見ておきたい、食べておきたい、やっておきたい、と欲張りしています。
Commented by はっちゃん at 2017-02-05 20:00 x
ピメントさん♪
は~~い! 早起きして、行ってきましたよ~!
日帰りでも充実した一日でした。  良く歩きましたわ!
お天気にも恵まれ、暖かでしたよ(^_-)-☆
味を占めて、又行きたくなりそう!
今度お会いするときに、土産話しますね。
Commented by Dai at 2017-02-05 21:07 x
はっちゃん~
楽しまれましたね~~\(^o^)/
やはりはっちゃんは 超元気印!
風邪も引っ込んでしまうほどね。(^_-)-☆
日帰りでも十分楽しまれて、お帰りになってからも…
そのタフさは、日ごろの行いが良い証拠でしょう。
きっと知らず知らずのうちに体調にもお気を付けになっているのでしょう~~
ほんと、行かれるうちはどんどん行動に移したいですね。
(@^^)/~~~
Commented by すいれん at 2017-02-05 21:18 x
楽しいご旅行で風邪気味なのも吹っ飛んでしまったでしょうか。
大徳寺の障壁画は迫力があるようですね。
自分の目でみるとそれが直に伝わってくるでしょうか。
等伯大好きな私は狩野永徳には偏見があったのですが、
山本兼一の「花鳥の夢」ですっかり魅せられてしまいました。
大徳寺の障壁画はテレビでみたのですが素晴らしいですね。
お天気に恵まれそんなに寒くもなくて何よりでした。
ただ、寒さは相変わらずですからお身体には気をつけて
くださいね。





Commented by semineo at 2017-02-05 23:54
こんばんは
京都の旅で風邪も治ってしまうほど、超お元気ですね。
お出掛けの日、私は電車の中で、FBにアップされた富士山を見て、
今頃は新幹線の中だな~と思っていました。
たくさんの名所を観光して、日帰りでも満喫度十分な京都でしたね。
Commented by はっちゃん at 2017-02-06 19:16 x
すいれんさん♪
思いがけない京都日帰り旅でした(^_-)-☆
等伯の松林図屏風にしても、この大徳寺の障壁画にしても、やはり本物は迫力がありますね。
すいれんさん~クリスさん~お薦めの「花鳥の夢」を読んでおいて良かったわ(^_-)-☆

新幹線から富士山も拝み、美味しいものも食して・・・
良く歩きました! 
後に疲れが出ないように、気を付けますね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2017-02-06 19:23 x
semineoさん♪
お出かけ前日に半日しっかり寝ていたのが良かったようです。
朝早く出かけると、お泊りなしの京都行きも充分楽しめますね。
新幹線は早いですね~(^_-)-☆

今回の旅は、良く歩きましたが・・・やはり、以前よりは少々衰え気味かな?って、ちょっぴり感じた旅でした(笑)

Commented by はっちゃん at 2017-02-06 19:50 x
Daiさん♪
ごめんなさ~い! レスが前後しちゃったわ!

おかげさまで、すっかり風邪を吹き飛ばし、京都楽しんできました(^_-)-☆
でも、さすが、帰りの新幹線車中はお隣をほっぽらかして爆睡!
はっと気が付いたら・・・間もなく、新横浜でした(笑)

元気印を過信せず・・・体調気を付けつつ、お出かけいたします(^_-)-☆
はっと、
Commented by クリス at 2017-02-06 20:06 x
1週間のスケジュールこうして眺めると、はっちゃんの底力を感ずるわね。
しっかり寝て、持ち直してくれたのに、
なんの配慮もなく、歩け!歩け!
いたわり欠如の連れでありました。
お写真みると、雨粒がパラリ…幻のようね。
お二人の画風が違うこと、天才を息子にもったお父さんの複雑な思いが垣間見られて、面白かったわね~。
来週もお忙しそうですが、またいっぱい眠って楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

さっきコメ書いたのに消えてしまって、
もしダブっていたら、ごめんなさい!
Commented by amtask at 2017-02-07 03:45
おはようございます。
お元気に飛び回られて、充実した毎日ですね。
ここは数日雪に閉じ込められて、運動不足気味、
元気の源は、眠ることと体を動かすことだと実感しました。
京都日帰り旅行、新幹線のお蔭で楽にできますよね。私も数年前に行ってきましたが、
往復の電車の中で元気回復できるからでしょうか。
金閣寺の姿の素晴らしいですね。お土産話楽しみです。
Commented by はっちゃん at 2017-02-08 10:13 x
クリスさん♪
ふふっ! なぜか?2月はスケジュールいっぱいです。
だから、しっかりお出かけできる体力温存のために、睡眠時間がますます長くなって、困っちゃう((+_+))
いいえ、いろいろ気を使わせたわ(^_-)-☆ おかげさまで、楽しい京都旅できました。
美味しいものも教えていただいて、満足! まんぞく!(笑)
また、チャンスがあると良いわね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2017-02-08 10:19 x
amtaskさん♪
おはようございます(^_-)-☆
こちらも寒い2月ですが、おかげさまで元気に飛び回っています。
雨もほんのパラパラで、相変わらず東京は乾燥しています。
インフルエンザ、風邪の人も多いみたいで、お出かけ後はうがい、手洗いがかかせません。

思いがけない京都日帰り旅でした(^_-)-☆
金閣寺は陽に照り輝いていました。 何十年ぶりの金閣かしら?
驚くばかりのお隣の国の環境客で占拠!という感じでした。
Commented by at 2017-02-09 23:32 x
休み無しの一週間には驚きました~
本当にお元気ですね!
特に京都日帰りは目一杯回られて素晴らしいです
あれから目覚めて色々見てますが、もう少し暖かくなってからと先延ばししてると又流れるかも~
正月以来電話が通じない同級生が二人もいて心配したけど、娘さんの家に行ったり施設に入ったりで一緒に出歩く友も少なくなりました
単独だと食べる所が限られ、和久伝本店むかーし行きましたが一人だと敷居が高いわ
<<   庭の花 寒い中にも春の訪れ   庭では春の準備が・・・ >>