鎌倉散策   庭の花たちも・・・
   三寒四温・・・春先に使うのは間違っているかしら?
   でも、まさに寒い日4日、暖かめの日4日と、目まぐるしく気温が変化して春を迎えようとしています。

   楽しいお出かけ、絵の教室、ボランティアと相変わらず家にいない日がほとんどの週でした。
   今週は少しゆっくりできるかな?と思っているのですが???

   映画「ミス・シェパードをお手本に」マギースミス主演の英国流ユーモアのあるちょっと面白い話。
   この日は4月の旅行の相談も emoticon-0105-wink.gif ふふっ!
   国立劇場文楽にもお誘いいただきました。天皇陛下もご鑑賞になった「平家女御島」を鑑賞。 人間国宝の吉田蓑助さんが千鳥の人形を。
   土曜日は世田谷梅まつりのお手伝い・・・たくさんの人出で休む間もなく、その日は夜に大学時代のサークルのお集りもあって、さすがにちょっと腰が痛くなりました。emoticon-0104-surprised.gif
   今週はマッサージに行きたいわ~~!

   鎌倉散策にも行きました。
   北鎌倉で友人と待ち合わせ、円覚寺~東慶寺~建長寺。 
   バスで鎌倉に行きランチ組と合流してパスタランチ、その後は台湾茶のお店にご案内いただき、ゆっくりとおしゃべり~~!

e0020954_20422595.jpg


e0020954_20424431.jpg

by tazukos3 | 2017-02-20 20:55 | いろいろ | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2017-02-21 09:11
梅咲いてすっかり春の気配の鎌倉、
また良い時間をお過ごしでしたね(^^♪
皆様のステキな笑顔が浮かびます^^

梅ヶ丘から大学のサークルへと、
1日にお出かけあちこちは さすがはっちゃん!(*^^)v
私にはとてもできない、1日1か所でもうぐったり~です(*_*;
いつも上手に楽しい日々をお過ごしのはっちゃんがうらやましです(*´▽`*)
えっ!もう次の旅の計画にビックリ@@!(^^)!
Commented by はっちゃん at 2017-02-21 10:16 x
rabbitjumpさん♪
お元気に美術鑑賞等していらっしゃると思っていたら、ちょっとダウン?
お大事にしてくださいね。

梅が丘~大学仲間の集まった日はお友達ご夫妻がお泊りになり・・・
もし、袋田の滝が凍っていたら連れて行っていただくつもりだったの(笑)
でも、凍ってなくて、良かったかも? ちょっと強行軍よね?
行きたい!と思うと元気が出るみたい(^_-)-☆
気ままな暮らしで、時々これで良いのかしら?と、反省しています。
Commented by amtask at 2017-02-21 14:19
こんばんわ。
春の鎌倉、若かりし頃を思い出しました。
円覚寺は茶道部の合宿。東慶寺は友人と、水仙が綺麗なところではなかったかしら。

袋田の滝、茨城県でしたね。紅葉の頃、何度か行くことを試みたけど、未だ実現していません。

それにしても、お元気なはっちゃん。
次のご旅行は何処へ?お土産話楽しみにしています。
Commented by はっちゃん at 2017-02-21 19:44 x
amtaskさん♪
若かりし頃の鎌倉散策はFnoさんとのデイトかな?(^_-)-☆
東慶寺は花がきれいでした。 梅の他に、早咲き桜、マンサク、水仙、フクジュソウと・・・

袋田の滝、残念でしたけどまた季節の良い時に行きたいわ(^_-)-☆
私も行ったことなしなのです。

ふふっ! 4月はちょっと国内・南の方に!と、計画中です。
行けるときに行かないとね(笑)
Commented by suirenn2 at 2017-02-23 12:03
相変わらずお元気にお出かけ・・・・・結構!結構!
それでも、時々は腰が痛くなったり、少々疲れたり・・・
その正直なところもむしろ微笑ましいような?

鎌倉は今頃は人出はどうなのでしょうね?
年中混んでるように思うのですが、そうでもなかったですか?
もう暫く行っていないの、でひたすら懐かしいです。

お庭のお花、次から次と顔を出して嬉しいことでしょう。
私も次は何かしら?と楽しみに期待しています。
Commented by oldrose at 2017-02-23 18:19 x
相変わらず楽しいお出かけ満載ね
鎌倉でのランチは イタリアンでしたか!
人気のお店のようですね
いつもいつも美味しいものも追いかけて・・・ 好いな♪

お庭も春が進んでますね
クリスマスローズ シックな八重だわ~~
ハゴロモキンポウゲ 初めて見る花
検索したら北アフリカ原産だとか 寒さには弱いのかな
可憐なお花ですね 
Commented by はっちゃん at 2017-02-23 21:34 x
すいれんさん♪
誘ってくださるお友達がいて、元気にいつでも出かけられるのはありがたいことと、感謝です(^_-)-☆
度が過ぎると・・・チョコチョコと不都合も起きますね。

鎌倉は相変わらず人出は多いですね。
北鎌倉の駅でもたくさんの人が降りました。
ギャラリーではお雛様の展示もあって、春めいてきていました。
これからはますます人が多くなるでしょうね。

庭がもう少し賑やかになってきたら、お茶でもしにお出かけください(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2017-02-23 21:43 x
oldroseさん♪
2月はほとんど家に落ち着いていなかったような気がしています(笑)
何だか、お勤めのように、出かけないと落ち着かないわ???
そう!鎌倉のランチはイタリアン・・・3度目の訪問かな?
鎌倉はちょっと人気になると、予約が取れない店になるようですよ。

クリスマスローズ・・・なかなか増えません(@_@)
消えないだけ、良しとしています。
ハゴロモキンポウゲ・・・数年前上野の花市で買ったのですが、これも消えそうになりながら、今年も咲いてくれました。
地植えにしています。

Commented by クリス at 2017-02-23 22:32 x
はっちゃん~
はい!マッサージに行って念入りに調整してもらってください。!(^^)!
本当に、南風かと思ったら、北風がピューピュー。
ぼやっとしていたら、温度調節間違えそう。
多方面に、お元気でお出かけできるということは、幸せなことです。
大いに楽しんで、たくさん眠ってくださいね。

ところで、この映画、面白そうですね。
キクザキイチゲ、一輪だけ?増えないの?
目が覚めるような、素敵色ね~。
明日は、定番の晴れマーク。(´・ω・`)
Commented by はっちゃん at 2017-02-24 09:28 x
クリスさん♪
\(^o^)/マッサージ行ってきましたよ~!
気持ち良かったわ。

出かける前に天気予報を確認していかないと、着るものを間違えるわ?
風邪引かないように、お出かけにいそしみます(笑)

新百合ヶ丘駅の北側の映画館はちょっと話題作を上映するみたいです。
その次に「スモーク」という映画も行ったけど、なかなか良かったわ(^_-)-☆

キクザキイチゲはなぜか?この濃い紫の一輪が先に咲くのよ?
もうじきもう少し薄めのが出てくるはずです。
はいっ! 今日は晴れマーク(*^^)v ちょっと気合い足りずで寒いかな(笑)
Commented by dekomama at 2017-02-26 10:50
こんにちは、
鎌倉良いですね~私が行った時は未だ福寿草も蕾の先端が
チョピリ覗いた程度でした。
きれいに咲いていますね、良い時節に行かれました事。

はっちゃんのお庭に咲く春の花とても可愛く絵にかいても
楽しめて羨ましい位です。
心が和みますね。
Commented by はっちゃん at 2017-02-27 17:57 x
dekomamaさん♪
お久しぶりです(^_-)-☆コメントありがとう。

鎌倉もこれからはいろいろな花が咲きだして、ますます人が多くなるのでしょうね。
次はスケッチ予定しています(^_-)-☆

庭の方も過ごしづつ色が出てきました。
庭の花たち、絵にかくと良いのですが・・・(´・ω・`)なかなか落ち着いて描けないわ。
次々の開花を待つのは楽しみです(^_-)-☆
<<   2月も早や終わり・・・明日...   庭の花 寒い中にも春の訪れ >>