2月も早や終わり・・・明日は弥生3月
   2週間ほど前、スマホの持続時間が短くなって、auに相談に行きました。
   もう、4年使っているので、新しいものにした方が・・・と、薦められ、最新版はちょっと予算オーバーなので、一つ古い型に変えました。 
   それでも一日安心して使えるようになり、写真も前よりきれい!
   お出かけ写真はほとんどスマホで撮るようになりました。
   ところが・・・スマホ写真はパソコンに連動していたのに、なぜか?連動しなくなり、どうしても設定がわかりませ~~ん!
   というわけで・・・今週ブログはお出かけ写真無!  先週は二か所ほど美味しいランチもご紹介したかったけど、残念!
   そのうち、また詳しい方にお聞きするまで、ちょっと不自由です008.gif  

e0020954_18384323.jpg


e0020954_18391389.jpg

   クリスマスローズはいまいち元気さが足りない気がしますが、次はこんなのが咲いてきています
e0020954_19423358.jpg

by tazukos3 | 2017-02-28 19:00 | いろいろ | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2017-03-01 09:37
新宿御苑のスケッチ!さすがはっちゃん!素晴らしいです(*^^)v
私は描いていませんが鑑賞にはいっています、エッヘン!
そんなわけで目だけ肥えてきました(*^^)v
けど、一絵会、またどうしようです(>_<)

勿忘草もお持ち帰りになったのですね。このお花好きですよ、
小さくてもかわいいお花がたくさん増えて
またお庭を華やかにしますね。
クリスマスローズもいろいろ、日ごろのお手入れの成果で沢山の花咲く
はっちゃん庭園の春を楽しみにしているフアンです(^^♪~
Commented by はっちゃん at 2017-03-01 19:54 x
rabbitjumpさん♪
いえいえ、お恥ずかしいです。空も上手く描けなかったし、色も暗いでしょ((+_+))
一応描いたということで・・・

一絵会はまたまた気が抜けております。
ちょっと妥協気味で今ある絵を出そうかと???

これからは庭が少しづつ華やいでくるので、忙しいわ。
お出かけもしたいし、庭仕事も! 絵も描かなくてはならないし~
ファンがいてくださって、うれしいです(^_-)-☆
Commented by semineo at 2017-03-01 23:57
こんばんは
新宿御苑のスケッチ、素晴らしい~ さすがです。
此処ではこれから春の花が楽しめますね。

お庭の花も御苑に負けていませんね。
次々と可愛い山野草が咲き出して、お庭に出るのも楽しみですね。
翁草ももう咲いて、園芸店は早いですね。
クリスマスローズ、綺麗に咲いてます、元気ある・ある!
Commented by amtask at 2017-03-02 03:32
こんにちわ。
新宿御苑でのスケッチ、流石はっちゃんですね。
屋外でのスケッチで、彩色までこなしてしまうのでしょうか?
私だったら、鉛筆スケッチだけでもできるかどうかです。
新宿御苑の桜がもう満開!きれいですね。
クリスマスローズ、元気が無いのですか?
世田谷の家の前にも植えてあるのですが、どうなっているやら?です。
沈丁花の香り大好きです。黄色いのには香りがないのは淋しいですね。
Commented by daikun117 at 2017-03-02 12:54
はっちゃん~こんにちわ。
今日は寒い1日になりそうですが、お庭の花々は暖かい春を待っているのでしょうね。
久しく新宿御苑も行っていませんが、梅も河津桜も
こちらがのんびりしている間に咲き終わってしまいそうで
イカン イカンだわ~^^;

私は娘とシェアすれば安くなると言うのでiphoneにしたけれど・・・
広告文句とは大違いでそんなに優遇されませんでした~^^;
でもいらない操作が多すぎますね。
複雑すぎるのも、脳内回路がついて行けません~
Commented by はっちゃん at 2017-03-02 21:27 x
semineoさん♪
絵の出来は??? お恥ずかしいです。
もう少し春らしい雰囲気が出したかったのですが・・・(@_@)

山野草の春は早いですね。
忘れていても、顔出してくれるのがうれしいです。
オキナグサを買うのはもう3回目? 毎年地植えにしては枯らしています。
今度は少し鉢で育ててみようかと?
クリスマスローズ・・・花数が少ないんですよ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2017-03-02 21:35 x
amtaskさん♪
外でのスケッチは場所を決めて、描き上げるまで2~3時間ぐらいかしら?
場所を決めるのに意外と時間がかかったり、私は描き方がどうしても雑になります。
3次元を2次元に表現するのは、いつまでたっても苦手です。

新宿御苑はこれから桜、八重桜とだんだん賑やかになりますね。
今回はまだまだ寒かったわ。
クリスマスローズ・・・意外とそのままのほうが元気かもよ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2017-03-02 21:43 x
Daiさん♪
こんばんは~!
今日もお出かけしてきました~(^_-)-☆ 寒かったわ。
なかなか暖かくなりませんね。
そんな中、花たちはちゃんと季節を迎えていますね。

iphoneは写真がすごくきれいに撮れるのでは?
Daiさんが付いていけないのなら、私は全く無理だわ~!
スマホも使う機能はごく一部です。
分からないと、すぐauショップに駆け込みます(笑)
Commented by すいれん at 2017-03-02 23:04 x
3月になったものの今日は寒かったですね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、暖かくなるのは
いま暫くかかるでしょうか。
新宿御苑へスケッチにお出かけ、ステキな絵になりましたね。
あの池の辺りは新宿御苑でも景観がいいですね。

お庭のお花、ジンチョウゲって、黄色もあるとは知らなかったです。香りがないというのも珍しいですね。
これからはお庭からも目が離せませんね。
頑張って写真に撮ってみせてくださいね。


Commented by クリス at 2017-03-03 08:39 x
はっちゃん!
スケッチ、とっても素敵。
背景のタワーはドコモビル? それとも??
ア、シュゼンジカンザクラが満開ですね~。

こちらのキクザキイチゲ、やっぱり素敵な色ね。
咲きそろって、目にも鮮やかな青?紫?青紫?(笑)
オキナグサのフォアフォア感がいいのよね。
これは紫色なのかしら?
山野草フェアーで、またきっと楽しい出会いがあるわね。
いよいよ春ですね~。
Commented by はっちゃん at 2017-03-03 10:27 x
すいれんさん♪
寒い雨の中出かけました。
良いお湿りだったかもしれないけど冷たい雨は、やっぱりいやね。
おまけに、雨が降っているのに、傘をどこかに置き忘れてきました???
いよいよ、危ないわ!(@_@)

絵は恥ずかしげもなくアップ!で~す。

黄色いジンチョウゲかすかに香りあると思いますが、鼻を近づけないとわからないぐらい。
ジンチョウゲ独特のあの強い香りはないですね。
暖かくなる日が待たれます。
Commented by はっちゃん at 2017-03-03 10:34 x
クリスさん♪
スケッチ、おほめいただきありがとう。
外で描くと、どうしてもおおざっぱがますます大雑把になっちゃいのよ(@_@)
そう、ドコモビルです。
そうか! これがシュゼンジカンザクラね。大きな木ね。
たくさんの人が写真撮っていました。 

キクザキイチゲ・・・もう少し淡い色かと思っていたけど濃い紫だったわ。
オキナグサ、すぐに地植えにしないほうが良いらしい?
山野草フェアーは懐引き締めて出かけます(笑)
<<   庭の花    初めての夏ミ...   鎌倉散策   庭の花たちも・・・ >>