発掘散歩   「一絵会展」  ”桜”
   気を持たせた桜さん! やっと咲いてきたようです(^_-)-☆

   4月2日 東海道の旧道を品川から鈴ヶ森まで歩いてきました。ほぼ1万8千歩!
   色々な発見もあって、気持ちの良いウォーキングでした。
e0020954_1834284.jpg

   説明を聞きながら、たくさんのお寺、神社等を巡りました。


   今年も桜の時期に「一絵会展」開催です!
e0020954_18383868.jpg

 
   まだ、これからお花見充分楽しめそうですね(^_-)-☆
   
by tazukos3 | 2017-04-03 18:43 | お出かけ | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2017-04-03 19:28
はっちゃん、すごい!すべてパーフェクト(*^^)v
よく歩いて、春堪能して、一絵会展へ、よくたどり着きました^^
今年も素晴らし~作品は☆☆☆
目を引きました、あっ!はっちゃんの絵だと
すぐにわかりました(*´▽`*)
この頃、友達みんな疲れているので
近くに輝く素晴らしいお手本、はっちゃんを見ていると
嬉しくなります。私もちょびっと真似したいです、できるかな~?^^
Commented by amtask at 2017-04-04 01:52
おはようございます。
東京の桜、満開なのですね。
そのスピードに負けないで、アクティブに活動されている、はっちゃん 凄いです。
ここも桜、咲き始めましたが、写真はとっても
なかなかアップできません。
まず、時間の使い方 はっちゃんに学ばなくては!と思います。
Commented by はっちゃん at 2017-04-04 20:49 x
rabbitjumpさん♪
ハイッ! 少し遅れて、たどり着いたわ(笑)
作品の出来は???ですが、出品出来て良かったで~す!

お友達皆さんお疲れ?
春になって、桜も咲いてきたので、元気出してください!
私は、幸い、今のところ動けるので、「今のうちに!」と思っています(^_-)-☆
rabbitさんもいろいろお忙しそうだけど、頑張ってね!
Commented by はっちゃん at 2017-04-04 20:55 x
amtaskさん♪
昨夜は春雷があってビックリしましたが
今日は春のポカポカ陽気でした。 とは言え、夕方の風はまだまだひんやりします。
桜の花が一気に咲きだし、どこも人出が多くなりました。
アチコチと忙しくお出かけです(笑)
外ばかり向いているので、家の中は??? 机の上に書類がたまっています(´・ω・`)
Commented by suirenn2 at 2017-04-06 21:12
北品川から大森海岸まで歩かれのですか。
大田区の方は一応地元ではありながら
私はあまりよく知らないのですよ。
お写真を拝見しながら興味がわいてきました。
勝浦運河の辺りは何度か訪れています。
桜と菜の花、きれいだったでしょうね。
秋は菜の花がコスモスにかわってけっこう風情があります。
あの辺りは坂本龍馬ゆかりの土地なのですよね。
東大の桜、咲いてますね~。
11日に駒場へ行くけれどまだみられるかどうか?
桜さん、待っていてくれるといいけれど・・・・

Commented by はっちゃん at 2017-04-08 09:41 x
すいれんさん♪
今日は雨! 桜が散り始めるでしょうか?

どこを歩いても、お寺や神社が多いのに驚きます。
それぞれに歴史上の人物のお墓があったり、変わった言い伝えの碑があったりします。
勝浦運河も初めてでした。桜と菜の花がきれいでした。
坂本竜馬のゆかりの土地なのですね。銅像作って町おこししようとしているとか?

駒場東大の桜、11日まで持ってくれると良いですね。
曇りがちで花は持つのではないかしら?
<<   お花見 ー谷中~上野  国...   庭の花   東郷寺の大枝垂れ桜 >>