お花見 ー谷中~上野  国立  青山墓地ー
   桜が満開になってきて4,5,6日と良いお天気が続きました。
   4日は大学時代サークルの仲間と、夜の飲み会だけでなく歩きに行きましょうとN君に谷中~上野散策をお願いしてありました。 
   ラッキーでした!今年の桜は遅めで、まさに絶好のお花見日和でした。
   日暮里駅に集まって、谷中霊園ー根津神社ー池之端 東天紅でランチー旧岩崎庭園
   16000歩以上歩いて、風月堂でお茶して解散! 若返っておしゃべりも楽し!
e0020954_18382732.jpg

e0020954_1838525.jpg


   5日はお花見目的ではなかったのですが、友人と国立へ!
   国立の桜並木がまさに満開\(^o^)/  たくさんの人が駅で待ち合わせていました。
   この日も10000歩以上!
e0020954_18431628.jpg



   6日は午前中にネイルしてもらってから、絵の仲間と乃木坂・新国立美術館へ「水彩連盟展」を見に行って、青山墓地を通り、途中ランチして 「一絵会展」会場・表参道まで! 
   続いてこの日も10000歩超えました(^_-)-☆
   そして、この日の午後はお当番。 「一絵会展」には思いがけない友人も来てくれて、ありがとうです(^_-)-☆
e0020954_18481597.jpg



   7,8日と雨模様。 お花見もそろそろ終わりでしょうか?
   美容院へ行ったり、お友達とまたまた次の旅の相談(^_-)-☆
   今日は世田谷パブリックシアターで野村萬斎の「ボレロ」を鑑賞! もう一つの上演「唐人相撲」も面白かった(^_-)-☆
   一度観たいと思っていた野村萬斎さん・・・満足! まんぞく!
   充実したと言うか? 忙しくも楽しい一週間でした。 さすがにちょっぴりお疲れ気味です(笑)
   
by tazukos3 | 2017-04-08 19:05 | お出かけ | Comments(6)
Commented by oldrose at 2017-04-09 08:47 x
おはよう~~~デス♪
お花見三昧の日々
今年も桜を堪能ですね
東天紅からの眺めは素晴らしい~~
お花を見て美味しいもの食べて沢山おしゃべりして その上たくさん歩いて・・・
はっちゃんの元気の秘訣ですね

昨日こちらは開花宣言
今日は朝から雨 植物には良いお湿りなのだけれど・・・
庭仕事がはかどらない!
Commented by rabbitjump at 2017-04-09 09:10
はっちゃんが、‘ちょっとお疲れ気味、と聞いて、とっても安心!^^
普通の人はもうとっくにぐったりですよ~(*´▽`*)
お出かけ三昧、よく動かれて、おしゃれしてお出かけ毎回@@ビックリ~です。
うらやまし!^^
今年も桜、沢山堪能して、ますますお元気でご活躍ですね。
元気溌剌のお手本が近くにいらっしゃることは、とっても嬉しいです。
なかなかその素晴らしいお手本には程遠いけれど(>_<)^^
頑張らなくてはという気持ちだけは山のようにわいてきています(^_-)


Commented by はっちゃん at 2017-04-09 11:55 x
oldroseさん(^_-)-☆
は~~い! おはようデス♬  雨で少し冷えます。
(^_-)-☆お出かけ三昧、今年も桜満喫しました。
そちらはこれからね(^_-)-☆

お出かけしていて庭の花たちが次々咲いてきています。
今朝見たら・・・一重の薄ピンクのバラが咲き始めていましたよ(@_@)早いですね。
しとしと雨だけど、2,3日雨がちなので、みんな首をうなだれているわ。
カメラに入ったいる花たちまとめますので、又見てくださいね。
Commented by はっちゃん at 2017-04-09 12:01 x
rabbitjumpさん♪
いつもコメントありがとう~(^_-)-☆
お出かけ良く続くわよね(笑) 
来週は野暮用が多いので、花追いも少し休憩になりそうです!
自分でも良く続くと・・・(´・ω・`)
ご一緒してくださるお友達がいて、ほんとにうれしく感謝です。
そろそろ机の上のものも片付けないとね((+_+))
Commented by semineo at 2017-04-10 23:05
こんばんは
連日のお花見、ほんとうにお元気ですね~
私は、一日出掛けると次の日はダウンです(-_-;)
お出掛けされた所は、お花見日和に恵まれて、
満開の桜三昧で良かったですね。
これも普段の心掛けかしら?
私のお花見は蕾ばかりのお出掛けでしたから・・・。
明日は天気の雨模様とか、散ってしまいますね。
Commented by はっちゃん at 2017-04-12 09:35 x
semineoさん♪
おはようございます(^_-)-☆
今日は昨日と打って変わって春らしい日になりそうですね。
コメント気づかずレスが遅くなりました<m(__)m>

雨前に連日お花見ができて、今年はたくさんの桜を観ることができました。
一人身の気軽さで・・・出かけた日は何もせず、さっさと寝て、次の日に備えるのよ(笑)
出かけていると何も動かさないので、片付けもそれほどないし・・・
それでも、庭の植物が育ってきているので、庭が気になってます(^_-)-☆
<<   庭の花いろいろ  4月に入って   発掘散歩   「一絵会展」... >>