庭の花いろいろ  4月に入って
   桜を追っている間に庭の花たちも・・・次々咲いてきていました。
   「見てくださ~~い!」と言っているかも?
   今日はここ2,3日雨模様の日が続いて・・・ちょっとしょんぼり頭を垂れています。
   
e0020954_12432323.jpg

e0020954_12434666.jpg


   今朝、小雨の中、窓越しに見たら・・・
   早くも一重のバラが咲いてきていました。早くもバラの季節でしょうか?
   雑草も生えてきました。今週は少し庭の手入れしたいと思っています(^_-)-☆
by tazukos3 | 2017-04-09 12:49 | 庭で | Comments(6)
Commented by suirenn2 at 2017-04-10 21:09
いっぱい咲いてますね~。
「見てくださ~い」という声がここまで聞こえるみたい。
実際、春のお花は嬉々として咲いているようにみえますね。
秋のお花は愁いを含んでいるように・・・・でしょうか。

ありらこちらお出かけだったのですね。
1万歩以上も歩く日が続いたのに少々の疲れとは、
タフですね~。歩いた分だけ桜も堪能できましたね。
私は今年は消化不良で、なんだか物足りないまま
桜も終わってしまいそうです。
Commented by クリス at 2017-04-10 22:27 x
はっちゃん~凄いですね~。
お花見を堪能なさいましたね。
そのうえ脚力もますます磨かれて、屋久島なんてお茶の子さいさい…ね。(笑)
ほんのちょっぴりだけお疲れですか。(*^-^*)
雨の明日は、ゆっくりお寛ぎください。( ;∀;)

今日は、駒場へ行ってきましたが、まだきれいな桜が見られましたよ。
明日の雨は、花散らしの雨となるかしらね~

Commented by rabbitjump at 2017-04-11 09:25
お庭も春到来!!(^^)!^^
沢山のお花がかわいらしく優しい~
もうだめかと思っていたお花が咲いてくれると本当に嬉しくなりますね。

自分姿に照らし合わせて、だめか~と思ってもお花を見習って
もう少し頑張ろうかな^^と思います(^_-)


Commented by はっちゃん at 2017-04-11 18:15 x
すいれんさん♪
今日は一日強めの雨で、みんな首を垂れて寒そうにしています。
桜もこの雨で終わりかしら?
友人からは、早、八重桜の鑑賞お誘いの声です(^_-)-☆

一人になってからはグッと歩くのが減っていましたが
心がけたら、その機会があり、お花見もということで良く歩きました。
やっぱり、気持ち良いですね。
Commented by はっちゃん at 2017-04-11 18:35 x
クリスさん♪
今日はなんという寒さだったのでしょう! ビックリね。
自宅でご近所の方と日赤行事の打ち合わせで良かったわ(^_-)-☆
花たちも震えているでしょう。
今年の桜は長かったようですが、さすがに桜もほぼ終わりかしら? 次は八重桜ということで???




Commented by はっちゃん at 2017-04-11 18:40 x
rabbitjumpさん♪
春到来!と思ったら、今日みたいに寒い日がやってきて、ビックリ!
明日は暖かくなってくれるのかしら?

花はやはりしっかり手入れしてあげるとそれなりに応えてくれるんですけどね~!
もう少し庭に出る時間を作らないと・・・(笑)
<<   庭の花  4月3週ごろ   お花見 ー谷中~上野  国... >>