庭の花  4月3週ごろ
   今年の桜は長いこと楽しめましたね。 これからは八重桜でしょうか?
   やっと、本格的春になってきて、庭の花たちもどんどん咲いてきています。
   今日は夕方のお出かけなので・・・
   朝、水やりのため庭に出たら、もう一重のピンクのバラ(名前不明)が咲きだしていて、ちょっとビックリ!
   お出かけまでの時間に、慌てて少し消毒をしました(^_-)-☆
e0020954_13384431.jpg

e0020954_1339524.jpg


   庭が次々と変化する時期、雑草も負けずに出てくる時期です。
   お出かけと庭仕事のバランスを取らないと~~!

   
by tazukos3 | 2017-04-14 13:42 | 庭で | Comments(6)
Commented by semineo at 2017-04-15 10:24
こんにちは~
お庭は春本番ですね~、
植物園のように沢山の種類で素敵です。
いつも可愛いらしいお花に、
行き届いたお手入れを感じます。
これから忙しくなりますね
私はほったらかしの庭です(-_-;)
Commented by suirenn2 at 2017-04-15 11:06
桜だけが花じゃないよ・・・・
お庭の花がそう教えてくれます。
桜ばかり、上ばかり見て、足元を忘れがち・・・
そんなこともありますからね。
お忙しい合間にも目配りが行き届いて
こうして咲いてくれるのですね。
ほんと、植物園みたい、こんなにもいっぱい咲いて、
ちょっと驚きながり見入っています。
Commented by はっちゃん at 2017-04-15 21:02 x
semineoさん♪
こんばんは(^_-)-☆ 今日は暖かでしたね~!
さらにいろいろなものが咲きだしました。
今日はヤマシャクヤクが咲き、モッコウバラも咲き始めました!
雑草も負けずに伸びてくるので、庭に出る時間が増えそうです(^_-)-☆
キママさんのところ、ほったらかしですか? お手入れ良くできていると想像していますよ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2017-04-15 21:08 x
すいれんさん♪
ほんとね(^_-)-☆ 桜だけが花じゃないわね。
山野草は小さなものや地味なものが多いので、うっかりすると見落としてしまいますね。
我が庭はご存知のように狭いし、まだかな?と待っているので、まず見落とすことはないわ(笑)
順繰りに咲いてくるので、いっぺんに見ていただくわけにいかないけど、
また、機会があったらお出かけくださいね。
Commented by rabbitjump at 2017-04-16 10:30
桜ハラハラ散りゆきて、もう葉桜になった木も。
花園には沢山のお花が咲きだして、もうバラも咲き始めたのですか。
急に暖かくなったので、お庭のみんなもびっくりでしょうか^^
消毒などバラはお手入れが大変ですね。
そのお礼にあの美しいバラが開花するのですね。
何もしないで^^これからますます
はっちゃん庭園の沢山の癒し花を拝見しようと思います(*´▽`*)
Commented by はっちゃん at 2017-04-16 19:47 x
rabbitjumpさん♪
桜が終わるか終わらないうちに、早くと夏日とは・・・身体がついて行けませんね。
山野草はそれほど手がかからないけど、バラは、ね~~(@_@)
私には向いていなかったと、今頃になって気が付いたわ。
でも、植えた以上、放っておくわけにもいかず~~
今あるのだけは何とか世話してあげないと、ね(^_-)-☆
バラの開花も今年は早そうです。
<<    新宿御苑のお花見(八重桜)   庭の花いろいろ  4月に入って >>